ピロートークの会話内容は?ピロートークの効果も解説

エッチした後、体がだるく感じてしまいすぐ寝てしまいたくなることもあるでしょうが、実はそのまま寝てしまうなんてもったいないんです!エッチの後にはピロートークでしっかりとコミュニケーションをとることで、2人の中がより深まり、今後の関係づくりのヒントとなってくれるはずです。
トークだけじゃなく、ハグしたり、普段甘えられずにいたなら甘えるチャンスです。今回は、ピローロークの具体的な会話のタネやピロートークの効果について解説していきます。
ちょっとした雑談でも、2人が盛り上がれば立派なピロートークにつながるので、疲れていてもちょっとだけ話して見ることをオススメしますよ!

ピロートークは後戯のひとつ

一般的には後戯の一つで、エッチした後に行われる行為全般を指します。
ベッドに2人で入って会話のキャッチボールをするだけでなく、ハグをしたり、スキンシップすることも定義としては含まれている為、本来はトークだけを指す言葉ではないのです。

相手の望むことを見極める

会話によるコミュニケーションをイメージする人が多いといわれていますが、何を話そうと考えこんでしまわずに、そっとハグするだけでも相手が満足できるなら、それは立派なピロートークです。相手が何を望んでいるのかがつかめるかもしれないから、積極的にトークして2人の仲を深めましょう。

ピロートークの効果

1. セックスのマンネリを解決できる

2人の仲を深めたり、マンネリを解消できる効果が高いといわれています。特に付き合ってから長いカップルの場合、義務的にエッチして、すぐ眠ってしまう人も多いでしょう。疲れている時は仕方ないとしても、ピロートークをすることで、お互いの不満やすれ違いを解消できるチャンスとなります。

2. エッチの満足度を上げる

また、片方がエッチに満足していなくても、ピロートークをすることで満足できる場合もありますよ。2人で一緒にいる意味を確かめ合えることや、将来のことについて2人で話し合えるチャンスにもなります。

悪影響ばかり!もしピロートークがないと…?

全くない場合、自分だけが満足して相手が満足していないことに気づかない場合が高く、エッチをはじめとした価値観の違いを埋めることが難しくなり、ぎくしゃくした関係になる可能性があります。
また、コミュニケーションが足らないとして、すれ違いが大きくなってしまうこともある為、注意が必要です。更にセフレじゃないかと不安にさせてしまうことや、不満を募らせてしまうことにもつながる為、結果として別れてしまうことにもなりかねません。大切な人とずっといる為にも、ピロートークは必要ですね。

ピロートークの話題は?何を話せばいいの?

1. 普段言えないことを伝える

普段言えないような気持ちを伝えるのが、もっともふさわしいといわれています。お互いの良い所について話し合うのが、一番相手の心に刺さるでしょう。「気配りができて好き」といった、具体的な部分を伝える事が大切です。

普段なら伝えづらいことも素直に伝えられる数少ない

普段思っていても恥ずかしくて伝えられなかった、感謝の気持ちを伝えるのも喜ばれます。初めて出会った時にどう感じたのかや、大切にしたいと思っていることを伝える事も大切ですね。具体的に喜ばれる言葉としては、「今が一番幸せ」や、「ずっと一緒にいたい」と伝えると、喜ばれやすいでしょう。

2. エッチの感想を伝える

エッチの感想について伝えるのは、恥ずかしいと考える人も多いかもしれませんが、ピロートークだからこと伝えることで、相手に自信を持ってもらい、満足させることができるでしょう。相手に「気持ちよかった」と伝えることで、相手が「もっと気持ちよくさせたい」と思うからです。エッチしても、相手が良かったかどうかわからないという人も多いでしょう。

いいところはしっかり伝えてあげることも重要

言葉で伝えることによって相手が喜んでくれたんだと理解してもらうことができます。更にどんなところが良かったかを伝えると、より一層喜んでもらえるでしょう!

3. 相手への不満を思い切って話す

相手に対する不満を話すのは、言い方によっては喧嘩にもなりますし、別れの原因ともなりかねません。ピロートークで可愛く甘えるように相手の不満を話し、改善策を話し合うことで、すれ違いを解消できるでしょう。なかなか会えない場合には、会えなくて寂しかったと不満を伝えることで、いつごろ会えるのかや、どうして会えないのか話してもらえます。

エッチの不満を伝えるならココです

また、エッチの時に痛かった場合には、できるだけ柔らかく伝え、もっと優しくしてほしい旨を伝えるのも、相手との関係を深めるためにはいいでしょう。

4. 長くたわいのないことを話す

あまり真剣な話をするのではなく、たわいのないことを話すのも、じゅうぶんピロートークになります。例えば、「今度旅行に行こう」と、先の予定を告げ、旅行先でどんなことをしたいのかを話すことも心を満足させる方法です。先の予定を話すことで一緒にいられると思えるからこそ、2人の仲が深まるきっかけにつながりますよ。

5. 次のデートプランを話す

2人で旅行に行くならどこにするかを話すのもオススメです。
旅行ではなくても、以前でかけたデート先にまた一緒に行きたいと話したり、次回のデートはどんなところで何をしたいのかといった具体的な話をするだけでも、盛り上がりますよ。
普段相手にデートの行き先を決めてもらっているのなら、たまには女性側からデートの行き先を提案してあげるのもいいかもしれません。

6. 相手への日頃の感謝を伝える

普段なら伝えづらいことの一つに、相手への感謝があります。普段なら伝えづらいことでも、互いの愛が深まっているこのタイミングならうまく相手に伝えられるのではないでしょうか。
「好き」や「愛してる」を伝えることのできる数少ないタイミングの一つなので、普段照れて伝えられない人はこの機会に伝えてみるのもオススメです。

7. 日常的な会話はあまりオススメではない?

ピロートークのタイミングで普段話すような日常的な会話を繰り返していると、せっかくの機会を無駄にしていると言わざるを得ません。せっかくの色っぽい時間帯ですから、家庭や職場の愚痴をいうのは避けましょう。

まとめ

ピロートークというと難しく考えてしまいがちですが、2人が満足できる内容が一番です。エッチして身体がつかれている時に、無理に話すのはきついという場合は、軽くハグするだけでもお互いの気持ちが落ち着くなら、それで十分といえます。
いつもあまり伝えたことがない人にとっては、相手のことをどう思っているのか、どれくらい大切に思っているのかを伝えるチャンスです。
普段話せないようなことを伝えて、相手の不安を解消できるのがピロートークのメリットといえますので、相手を幸せな気分にさせたいなら、ぜひ伝えてください。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録