社会人に出会いはある?社会に出てもコンスタントに出逢いを引きよせる方法!

社会人になると、学生時代とは生活のローテーションや人間関係など、様々なものが一変します。そんな中で社会人をやっていて特に痛感するのが異性との出会いではないでしょうか。ここでは社会人の異性との出会いについていろいろとまとめてみました。
以下のことを参考にすればもしかすると異性との出会いの場を広げることが出来るかもしれません。

社会人に出会いはある?

最近の高校はほとんどが共学になりました。ですから学校に居れば自然と多くの女性と接したり出会う機会があります。
ところが社会人になると毎日同じ人と接することとなります。大企業であれば様々な人と出会う機会もありますが、小さな企業で特に男性しかいない会社に勤めることとなった場合、会社と家の往復をただ繰り返しているだけでは永遠に異性と出会う機会を見つけることが出来ません。
学生時代には男子校や女子高でもない限り、みんな平等に出会う機会を見つけることが出来ていましたが、社会人になると勤める企業によって出会う確率が大きく変わります。

社会人の出会いの機会

まずは社会人の出会う機会を考えてみましょう。実際に社会人になって彼氏や彼女を見つけたカップルにとあるリサーチ会社がアンケートをとったところ、最も多かったのが同じ職場でした。社会人になって最も接する時間が多いのが同じ職場の人です。そんな中でちょっと良いなと思う異性を見つけることが出来たら、仲良くなり、彼氏や彼女の仲に発展するというのはごく自然な流れだと言えます。
その他に多かったのは友人の紹介です。交友関係が多い友人と仲良くなっていると、色々と心配してくれて話を持ち掛けてくれるようなケースも多いです。

社会人はどんな相手に出会える?

どんな相手に出会えるかは出会うときのシチュエーションによります。職場の場合は同期の男性が居れば同じ悩みを共有しやすいですから、仲良くなって恋人に発展しやすいでしょう。また自分の上司というのも尊敬の思いがいつの間にか恋愛感情に変わってたりすることもあります。
友達の紹介であれば同年代の人がほとんどでしょう。友達の知り合いですから信用できる相手ですし、同年代ならば共通の話題も多いでしょうから仲良くなりやすいです。また、最近はSNSも社会人同士が出会うツールとして人気です。SNSで出会える人は年齢も職業も多岐にわたります。

日常の中で出会いを増やすコツ 1. ルーティーンからの脱出

社会人が出会いを増やすためには、とにかく現状のルーティーンから抜け出すことが大切です。
社会人の平日の生活といえば、朝起きて出社の準備をし、会社に行って仕事をして退社後は家に帰ってゆっくり過ごすというのが定番中の定番ですが、このルーティーンを繰り返して異性と出会えないのであれば、どこかで違う行動をする必要があります。

習い事を始めてみる

会社帰りに何か習い事をするというのは出会いの場を増やす方法としては有効です。英会話や料理教室などに通えば異性と出会う機会も自然と増えるのではないでしょうか。

2. 合コン・街コン

友達の紹介も会社での出会いも期待できないのであれば、合コンや街コンなど、異性と出会う機会を設けている場所に積極的に参加するようにしましょう。
参加する際の条件としては、しっかり対面で話すことが出来る時間を設けているか、そして女性側も料金を支払うシステムになっているかです。

料金システムを確認する

特に2番目の女性側が料金を支払うシステムになっているかをチェックする事は重要で、女性側が無料となっている場合は冷やかし目的で参加している女性の比率が多くなります。
その点、料金を支払うシステムになっているのであれば、相手の女性も真剣に出会いを求めていると考えて良いでしょう。

3. SNSで探す

仕事が忙しい人となると、毎日仕事場と家の往復だけでクタクタで、とても合コンや街コンに参加する気力がないという人も中には居るかもしれません。
そういった人はSNSで異性を探すのが有効です。Twitterなどでもたくさんの異性と知り合うことが出来ますが、より確実に同じような出会いを求めている異性を探すのであれば、マッチングアプリを活用しましょう。

マッチングアプリは安全性も高い

マッチングアプリは出会いのない異性同士が出会えるような機能が充実しているうえに安全性も高いです。携帯電話上でやり取りできるので時間がなかなかないという人でも空いた時間を使って異性を探すことが出来ます。

4. 相席屋

お酒を飲める場に積極的に参加するというのも、社会人となって出会いを増やすためには有効です。最近出会いの場として注目されているお店として相席居酒屋というのがあります。
相席居酒屋は街コンと同様に必ず異性同士が一緒の席に座るというシステムになっています。店内では店員さんがいろいろと場を盛り上げるための演出をしてくれるので、自然と異性同士が仲良くなれるような仕組み作りがなされています。

二人以上での入店が必須

ただし相席居酒屋は二人以上での入店が必須となっているので、一人では入れません。更に女性は基本的に無料となっており、合コンや街コンのようにただ飲み食いをするためだけに来ている女性も居ます。

まとめ

出会いが少ないときに出会いを見つけるには行動力も大事ですが、普段からの心がけもとても重要です。魅力的な人には友人や知り合いを紹介したくなるものです。
身の回りのたくさんの人から声をかけてもらうためには自分磨きをすることが大切です。異性に出会う機会が無いからと、身だしなみを疎かにするようなことは決してせず、普段から清潔な服装で行動するように心がけましょう。

周りを見る目を変えてみる

また、周りを見る目を変えてみるのも良い方法です。全く眼中になかった異性が違う方向から見るととても魅力的な相手だったというケースもあります。案外身近なところに出会いが転がってたりするものなのです。