その発言、大丈夫?自分に自信のない女性の特徴5つ

周りの人が次々に結婚をしていくけれど、自分には全くそんなチャンスは巡って来ない事はあります。そんな時、「私なんかじゃ無理なのかな」と思ってしまう女性は多いのではないでしょうか。
実は、そんなコンプレックスが雰囲気にも出てしまい、男性にも見えてしまっているのかもしれません。恋愛を成就させるためには、自信を付ける事が一番です。

異性と上手に話せない

女性の悩みでも多いのが「異性と上手に話せない」というものです。普段から異性との交遊を行っていない方だと、上手く話せない事が苦手意識に繋がり、異性との会話が億劫になってしまいがちです。変に意識してしまっても、相手のイメージに合うのかどうか、不安になりますよね。ですが、異性との会話の問題は、本当に簡単な事で解決出来る問題です。

無理に意識しなくても大丈夫

「上手く話せない」と思っているのなら、上手く話せないままでも大丈夫です。また、会話に関して特に意識する必要もありません。いつも通りの振舞いで接する事で、相手に対して本当の自分をアピール出来ます。
難しい事かもしれませんが、気取った振舞いは返って自分の評価を下げてしまう事があります。出来るだけ、自然に振る舞うように力を抜いて話しましょう。

自信のない女性の特徴 1

「相手に悪い気がして、上手く接する事が出来ない」という女性は、中々恋愛が上手く行きづらいかもしれません。
例えば、異性から親切にしてもらえた時、「すみません」や、「いえいえ、自分で出来るので大丈夫です」と言ってしまう女性は、相手から敬遠されてしまいがちです。

ポジティブな返事を

これは謙虚とは違い卑屈な態度に見えてしまう事が多いので、直した方が良いです。
やはり、親切にしてもらったら素直に「ありがとう」などの感謝が自然と口から出るようになるのが良いですね。相手からしても卑屈な返事よりも感謝された方が気分が良いので、関係が良好になりやすい傾向にあります。

自信のない女性の特徴 2

「男性の前で道化を演じてしまう」という女性も、多いのではないでしょうか。男性から嫌われる事を恐がって媚びずに、自然に振る舞わず男っぽく振る舞ってしまったり、自分をネタにして笑いを取ろうとしてしまう女性は、返って恋愛対象として見られないものです。
もちろん、媚びる方が良いというわけでもなく、男性によっては媚びる女性を敬遠する方もいます。しかし、そこで工夫しようと役作りを行ってしまっては、男性に自分を見てもらう事は出来ません。自分の素直な感情で意思を伝えていく事が、大事になります。

自信のない女性の特徴 3

「相手の事を疑ってしまう」という女性は、男性からすると付き合い辛く、自分にとっても付き合い辛い状況を作ってしまいます。
大切なデートの日におしゃれした服装を、「おしゃれだね」と言われても、「本当はそんな事を思っていないんじゃないか」と勘繰ってしまい、「いいえ、そんな事はない」と返してしまいがちです。
あまり卑屈な態度で出られても男性としては敬遠してしまう原因にもなるので、変に勘繰って返事をしてはいけません。間柄にも寄りますが、嬉しいと思ったら素直に「ありがとう」と感謝の言葉でお返ししましょう。

自信のない女性の特徴 4

「こんな男性が本当に私を愛してくれるはずがない」と断定し、自分から敬遠してしまうのも、自信のない女性の特徴です。
若いイケメンで、仕事も出来るような男性から食事に誘われても、まずからかわれてしまう事を最優先に考えてしまいます。この様な考え方から入る女性は、ビジュアルや雰囲気だけで「自分に似合っていない」と思ってしまいがちです。
ですが、そうとは限らないですよね。実際に話してみると、予想以上に気が合ったり、自分の事を真剣に考えてくれる良きパートナーになるかもしれません。男性と関わる場面では、相手の事をしっかり理解するのが大切です。

自信のない女性の特徴 5

「結婚するために何度か男性とお付き合いしても、全員ダメな男性だった」という女性は、自信を失くしてしまいがちです。
実は、ダメな男性からすると自分に自信のない女性は、イケメンなどとの交際を敬遠しがちで卑屈、男性との付き合いも苦手という3拍子が揃っていて、ターゲットにしやすい女性として見られます。また、女性も無意識に「自分くらいのランクに見合った男性を探そう」としてしまうため、中々幸せな生活が送れません。
それによって合わない男性とばかりお付き合いをしてしまって自信を失くす人もいますが、色々な男性とお付き合いして、会話に慣れていくのも大切な事です。諦めず、自分に合った男性と巡り会えるのを待ってみましょう。

自分に自信を持つ方法

自分に自信を持つ方法は、「自分に素直になる事」です。すごく簡単な事のように思えて、実際はかなり難しい事です。自分に自信を持てない女性はどうしても自分を自虐してしまいがちなので、自然と素の自分を嫌いになってしまいます。
ですが、ありのままの自分で男性と会話する事で、本来の自分を好きになってくれる、真のパートナーと巡り会える事もあるのです。素直に嬉しいと感じた時は「ありがとう」と言え、好きな時は「好き」と言えれば、自信も付いていきます。難しい事ではありますが、変に意識せず、自然に接していけば、出来ない事ではありません。

まとめ

自分に自信のない女性は多く、そのほとんどが自分のスキルが無いと悩んでいます。ですが、それは男性との交際に壁を感じ過ぎているのです。
両親や家族と会話している時の自分を思い出してみてください。何度か笑ったり、冗談を言ったり、自然に会話出来る場面があったのではないでしょうか。男性との交際でも、それは変わりません。自分の中で「男性とは上手く付き合えない」という先入観を持ってしまうのではなく、ありのままの自分をアピールする事で、恋愛が成功するケースも多いです。
決して簡単な事ではありませんが、諦めずに自然に接しようとする事が、自分の自信に繋がっていきます。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録