いつもと違ったデートに!風変わりなデートスポット5選

付き合いはじめのころは二人でいるだけでどこに行っても楽しかったのに、いつのまにか楽しくなくなってしまったと感じている方も多いのではないでしょうか。
そのような方は是非、デートの場所を変えてみましょう。いつもはいかない場所で過ごしたり、やったことがないことに二人で挑戦したりすることによって、二人の距離もより縮まります。

普段のデートに飽きてしまった

映画を見に行ったり、一緒に食事をしたりという事はデートの形として一般的で多くのカップルが楽しんでいますが、ある程度付き合いが長くなってきたカップルにとってはそれだけではマンネリ化してしまいがちです。
こうした普段のデートに飽きてきたと感じた場合には、思い切ってこれまでいったことがないところへ足を運んでみるようにしてみましょう。これまでのデートでは見えなかった部分が見えたり、新しい発見があったりと二人の間にも変化が生まれやすく、付き合っていくうえでのスパイスにもなります。

デートの場所を知りたい

デートの場所として検索をして雑誌を見るなどしているだけではいつもと同じデートの場所になってしまいます。もう少し視野を広げて場所を考えていくようにしましょう。
最初のデートは無難なデートスポットを選ぶという事は有効ですが、ある程度デートを重ねてきた場合には退屈なものになってしまいがちです。
これまでいったことがないこと、やったことがないことという事をポイントにして観光ガイドなどをチェックしていくとよいでしょう。二人が興味を持てるものがあれば楽しいデートの場所となるはずです。

デートスポット 1 無人島

有名な観光スポットのほとんどにすでにいったことがあるというカップルは、新鮮なデートスポットを探しにくいということになりがちです。
そのような場合は無人島に足を運んでみるのはどうでしょうか。街中では多くの人や情報があふれていて、デートをしている相手とゆっくり向き合うという事は少ないものです。
人も少ない自然の中で一緒に過ごしてみることは、単なる観光とはまた違う新鮮さをもたらしてくれるものとなるでしょう。まずはツアーなどで気軽にいくことができるところを探してみるのがおすすめです。

デートスポット 2 牧場

街中でおしゃれなデートばかりしているというカップルにとっては、自然に触れ合える環境は新鮮に感じるものです。そこで、牧場などでのデートがおすすめになります。
観光牧場などでは動物などと触れ合う事もできるため、二人だけの世界では気が付かなかった動物に接するときの様子などを見ることができて、お互いの新たな一面を発見できるという事もあります。
都会の華やかさとは違うゆったりした時間を持つことも、二人の間のリラックス感を高めてくれるポイントになります。もちろん美味しいものもたくさんあるのでいろいろな楽しみ方ができます。

デートスポット 3 釣り

デートでは単にある場所に行くという事だけではなく、体験を共にするという事も考えていくとよいでしょう。そこでお勧めなのが釣りをするという事です。
釣りはすぐに釣れるというものではないので、二人でゆっくり過ごす時間も持つことができます。そのうえ共同作業をしていくことで関わりも深くなりますし、得意な方が教えるという形で距離も縮まりやすくなります。
二人の趣味として楽しく取り組むことができるようになれば、様々な場所へ釣りに出かけるなど今後のデートの幅も広がっていきます。

デートスポット 4 自宅デート

どこかに出かけるという事だけがデートの形ではありません。むしろ自宅においてゆっくり二人で過ごすという事も考えてみてはいかがでしょうか。
二人で買い物をして、手の込んだ料理を作ってみるなど共同作業を取り入れていくのがポイントです。ある程度付き合いが長くなってくると結婚も視野に入ってきます。自宅で何かを一緒にしながら過ごしてみることで、デートだけでは気づかない生活の一面がうかがえるのです。
相手をより深く知りたいと感じたら、ぜひこうした形で自宅でのデートを取り入れてみましょう。

デートスポット 5 ブライダルフェア

かなり付き合いが長くなり、結婚が近いというカップルにオススメのデートスポットが結婚式場のブライダルフェアです。模擬挙式やドレスの試着、お料理の試食など、結婚式にまつわるイベントを行っているため、楽しみながら今後の結婚式のイメージを膨らませるのに役立ちます。
いくつものブライダルフェアを回ることができるツアーなども各地で行われているので、そういった情報をチェックしてみるとよいでしょう。結婚まであと一歩、何かきっかけが欲しいというカップルには特におすすめのデートスポットと言えます。

まとめ

デートを重ねていくことは二人の関係をより深めていくためにも必要なことです。しかし、いつものデート場所ではもう飽きてしまったという場合、違った視点から場所探しをしてみましょう。いつもと違う場所へ行くことで新鮮な気持ちになれ、相手の印象も新鮮なものとなります。
場所に加えて、そこで何ができるかという事も考えておくのがポイントです。二人で何かをすること、お互いが向き合えることを中心に検討してみましょう。より深く相手を知っていくことによって、今後の関係もよい方向へと変化させていくことができるはずです。