「やっぱり一途がいい!」幸せにしてくれる一途な男性の特徴7つ

男性に浮気をされると何もかもが信じられなくなり、浮気をした男性の言動全てが信じられなくなります。浮気を一度でも経験がある女性ならば次に交際するのは一途な男性が良いと考えるのではないでしょうか。
ここでは一途な男性と交際や結婚することについて世の中の女性はどう思っているのか、そして一途な男性の特徴について解説していきます。

一途な男性との交際はどんな感じ?

一途な男性との交際については多くの女性が理想の形だと考えています。一途な男性は自分だけを見てくれるので相手の男性に対して何の不安を抱くこともありません。
しかし一途な男性には少し怖いと感じる面もあるようです。一例として、一途な男性は嫉妬深い性格の人が多いという点があげられます。彼女が異性がいる集まりに参加すると知ると、途端に不機嫌になったり、もっと嫉妬深い男性の場合は付き合う際に今まで登録している男性の連絡先を全て消去するように要求してきたりします。一途な男性と付き合う上では多少の束縛は覚悟する必要があるかもしれません。

一途な男性は結婚に向いている?

一途な男性は結婚相手にも基本的には向いています。付き合っている時期にはまじめな男性の嫉妬深さが悪い面に出ることもありますが、結婚して伴侶になると男性側も不安から解放されるのか、真面目で一途な性格の良い面ばかりが出てきます。
仕事は毎日真面目にこなしますし、家に帰れば奥さんとの時間を大切にしてくれます。

結婚生活での刺激は少ない?

一方、結婚生活での刺激を感じるようなことはあまりないので、女性の性格によっては真面目で一途な男性との結婚生活は退屈でマンネリに感じる事もあるかもしれません。マンネリを打破したいのであれば女性側から行動する必要があるでしょう。

一途な男性の魅力 1 浮気の心配がいらない

一途な男性の魅力として真っ先にあげることが出来るのが、浮気をしないという事ではないでしょうか。
付き合っている女性が居る状態で他の女性に手を出すというような事をしないというのが一途な男性の代名詞と言っても良いでしょう。

どうして嫉妬深い?

一途な男性は嫉妬深い性格だという事について先に少し触れましたが、それはひとえに彼女にしか目がいかないからです。
一途な男性は彼女が出来たら彼女に対してどのように尽くしてあげたら喜ぶかという事しか頭にありません。浮気を経験した女性は一途な男性のまっすぐな心に触れて幸せを実感できるでしょう。

2 一貫性がある

一途な男性の魅力は浮気をしないというだけではありません。一途な男性の魅力は性格に一貫性があります。流行に流されることが無く、自分の考えや好きなものを貫きます。
一途な人というのはたいてい昔からずっと続けている趣味や好きなものがあります。例えば音楽に関しても一つのミュージシャンをずっと好きで追い続けています。

公平な人付き合いを好む

人付き合いも公正であることを心がけます。誰にでも平等に接し、えこひいきをするような事はしません。仕事上でミスを犯した場合は女性であってもしっかりと注意します。

3 自己研鑽を積む

一途な男性は仕事以外のプライベートの時間を自分を高めることに使うことが多いです。
仕事終わりに仲のいい同僚などと飲みに行き、交友関係を深めるのも人付き合いには大切ですが、そういった人はおおむね浮気性であることが多く、付き合っていて退屈さを感じると合間を見つけて別の女性と遊びに行ったりする可能性が高いです。
一方、一途な男性はプライベートな時間が出来ると読書にふけったり、パソコンを使って調べ物をしたりと、自分を高めることに使う人が多いです。こういった人は付き合う女性が出来ると、プライベートの時間を大切な彼女のために使おうと考えるのです。

4 期待を裏切らない

一途な男性の魅力として、期待を裏切らないという点があげられます。一途な男性は相手と交わした約束は必ず守ります。例えばあらかじめ彼女と約束をしていた日に、自分にとって楽しそうなイベントに誘われたとしましょう。ここで浮気性の男性は彼女との約束を破り、楽しいことに行こうとします。彼女とはいつでも会う事が出来るため、次にいつ訪れるか分からないイベント事を優先させるのです。
しかし一途な男性はしっかりと彼女との約束事を守ります。一途な男性からすれば先に約束をしていた彼女との約束を守るというのはごく自然な事なのです。

5 見返りを求めない

一途な男性の魅力としてもう一つ、自分のやった行いに対して見返りを求めないという点があげられます。
相手に何かするという事は少なからず何かしら見返りを求めるのはおかしいことではなく、ごく普通のことです。しかし一途な男性というのは自分のした行いによって、女性が喜ぶことに何よりの充足感を感じます。ですから特になにか女性側からしてもらおうとは考えないのです。

お礼はしっかりを言うこと

とはいえ、さすがに相手の女性がやってもらって当たり前だという態度になると疲れてくるので、一途な男性に尽くしてもらったときはしっかりとお礼を言うようにしましょう。そしてこちらからも何かの形でお返しをするととても喜んでもらえます。

まとめ

一途な男性の魅力について色々と解説しました。このように一途な男性にはたくさんの魅力があります。
今まで男性と付き合っていてつらい目にばかり遭った女性は特に一途な男性と出会い、付き合うことによって今までにない幸せを感じる事が出来るでしょう。
しかし、一途な男性というのは真面目な性格が災いし、仕事では多大なストレスを抱えていることが多いです。それでも一途な男性は彼女に対して愚痴を言うような事を嫌いますから、ストレスが溜まっていることを彼女には決して見せません。一途な男性と付き合うのであれば、一途な男性の心を癒してあげられる存在を目指したいものです。”

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録