目指せいい女!モテる女性とモテない女性の違いって?

いい女とは?

モテる女性の大半が、男性の考える「いい女」の定義に入っているといわれています。主に挙げられているのは、清潔感があり、社会的な常識のある女性の事です。あった人に自然に挨拶できる事、周りへの気遣いをさりげなくできる事といわれています。

陰口を言うことはしない

また、相手の立場に立って行動し、相手が嫌だと思うこと、例えば陰口を言うようなことはしないのが特徴です。笑顔で相手を見守ることができる人、相手がつらいと思っている時にはあまり声をかけずにそっとしておける人が、男性の考える「いい女」とされています。特に一番大切なのは中身で、「自分で譲れない部分を持っていること」といえるでしょう。

魅力的な女性の特徴 1. 相手に合わせられる

誰かに合わせすぎない事、自分自身を持っていながら、相手に合わせられる強さを持っていることが、魅力的な女性の第一歩といえるでしょう。
気遣いができる事、空気が読める事と流されやすいこととは違います。空気を読んでいるように見えて、場の空気に流されていることはよくある事です。

自分を持っている

魅力的な女性は空気を読むことには長けていますが、場に流されることは避け、自分を持っていることが多いといえるでしょう。
男性に依存しすぎることなく、自立しながら相手を大切にすることができる女性が、魅力的な女性として一番に挙げられることといえます。

魅力的な女性の特徴 2. 清潔感がある

セクシーなファッションや柔らかさを感じさせるファッションを挙げる人もいますが、男性によってタイプが異なる為、必ずしもすべてが当てはまるとは言えません。清潔感があり、その人らしく、少し女性らしさを感じられるファッションをしていることが魅力的な女性といえるでしょう。
毎日お風呂に入り、髪型を整え、洗ってある服を着るという当たり前のことができており、更にファッションセンスがあって女性らしさや温かみ、話しかけやすそうな雰囲気を持つ女性が魅力的といえます。

似合うファッションやメイクが一番

メイクもきつすぎることなく、ナチュラルビューティーを目指す女性の方が好感度が高いといわれていますが、似合っているファッションやメイクをすることが一番です。
自分にどんなカラーが似合うか、ファッションが似合うかを努力して取り入れる事、周囲のアドバイスを素直に取り入れて、より魅力的にすることが自分を魅力的に見せるポイントといえます。

魅力的な女性の特徴 3. 持ち上げるのがうまい

話を聞くのが上手な人、相手の話をほめて、持ち上げるのがうまい女性は魅力的といえるでしょう。女性は話しすぎてしまう事や、相手を詮索しすぎてしまう傾向が強いですが、これらの傾向は男性にとって追い詰められてしまう感覚が強く、あまり良い事とは言えません。相手を詮索しすぎることなく、相手の話を受け止め、心を広くもって相手に接することが大切です。

会話で知性を示せる

また、話のキャッチボールがうまい女性や、クレバーで知識をひけらかすことなく、相手との会話でクレバーさを察知させることができる女性も、魅力的な女性といえるでしょう。
自分がリーダーシップをとることでうまくいく関係もありますが、それだけでなく、相手を立てて許すことができる事も、心の広い女性であり、魅力的といわれています。

NGな女性の特徴 1. 周囲が見えていない

周囲が見えないこと、これこそが一番男性にとってNGな女性の特徴といえるでしょう。例として、公共の場である電車の中でメイクする事や、たばこを吸うこと、お酒を飲んで酔っ払うこと、他人の悪口を大声で話す女性はNGといわれています。
周囲が見えて行動していることこそ最も魅力的な女性といわれている為、これらの行動は電車以外の場であってもNGです。

相手の気持ちがわからない

男性が何を望んでいるのかわかっていない女性も、NGといえるでしょう。楽しく会話をしたいときに、男性がよく知らない女性の会社の愚痴をこぼされることや、不幸話といったネガティブな話題をすることはNGです。
特に男性はネガティブな話題を嫌う傾向が強く、話題に出ると相手に対して距離を置いてしまう傾向が強いといえます。ネガティブな話題を口にして自分はすっきりするかもしれませんが、聞かされた相手のことを考えていない証拠となるため、避けてください。

NGな女性の特徴 2. 服が似合ってない

その人に似合っているファッションをする分には問題ありませんが、季節感のないファッションや年齢を考えない「痛いファッション」は、NGな女性の特徴といえます。
ファッションを自己主張の場として身に着けている人も多いですが真冬にキャミソールや、素足にサンダルという服装は見ている方が寒くなるファッションです。
あざとくない季節感を感じられるファッションが男性に好まれやすいため、季節や出かけるシチュエーションに応じてファッションを選べること、ヘアスタイルやネイルに至るまで、場に合ったものを選べることを目指しましょう。

年代も合っているかどうか確認

特に年代が上がっていくと、似合うファッションやメイクが変わっていくため、ヘアスタイルやファッション、メイクのやり方を定期的にチェックし、年代や自分らしいキャラにあった姿でいられるよう心掛けてください。

NGな女性の特徴 3. 依存心が強すぎる

自分磨きしすぎる女性や、がさつすぎる女性、更に依存心が強すぎる女性はNGといわれています。ほどほどの依存心は可愛らしいといわれるポイントですが、可愛らしいだけではなく、強さを求めるのも男性の特徴です。
自分磨きしすぎる女性は隙を作る事が少なく、強すぎる印象が強いため、恋愛相手として成り立ちづらいといわれています。がさつすぎる女性の場合には、がさつさが女性らしさを感じさせない為、恋愛に発展しづらいといわれています。

自分を持ちつつ甘え方も知っている女性が◎

強さと可愛らしさの両方を求めるのは男性の特徴といえますが、強すぎる事や雑すぎること、可愛らしすぎて何も考えない女性もNGといえるでしょう。自分を持ちつつ、甘えてくれる女性を好む男性は多いといわれています。

まとめ

魅力的な女性とNGな女性では、周囲が見えているか、見えていないかにかかってきます。見えすぎて行動できなくなるのも問題ですが、自分らしく魅力的でいられるファッションや、男性が話しかけやすくなる隙を作る事、がさつさや乱暴さを抑えて女性らしく柔らかい言葉遣いや態度をとる事も重要です。
主張しすぎることなく身に着けられるファッションや、定期的に自分に似合うメイクを見直すポイントも押さえておきましょう。
何よりも大切なのは男性が話していて楽しいと感じさせること、心地よいと感じられる空気を作ることがポイントといえます。相手を肯定し、一緒にいやすい雰囲気がもっとも重要といえるでしょう。