保護欲を刺激する女性とは?男性に愛される女性になるために

女性側から何かをしなくても自然と男性から守ってもらえる女性がいます。
彼女たちは男性の保護欲を刺激する特徴があり、男性はそうした女性を見ると思わずずっと見守ってあげたい、もっと親密になりたいと感じるようになるのです。
気になる男性がいる時には保護欲を刺激する女性の特徴を率先して自分にも取り入れ、効果的にアピールしていきましょう。

保護欲を掻き立てる女性の特徴

1. 努力しているのになかなか実らない女性

頑張っているのになかなか良い結果が出せない女性を見ると、多くの男性はもっと報われて欲しい、助けてあげたいと感じ保護欲を刺激されます。
努力していても結果に上手くつながらないというのはそう珍しい事ではありませんが、多くの人は失敗を恥だと感じるため隠そうとしてなかなか表に出ることはありません。
しかし保護欲を刺激する女性はそうした失敗の恥ずかしさも隠すこと無く受け入れて努力を続けるので、それを見た男性は助けてあげたいと強く思うのです。

2. 苦労を隠そうとする女性

苦労していてもそれを隠そうとする健気さがある女性もまた保護欲を刺激します。
これも理由は先程と同じく努力している人に報われて欲しいと感じるためで、謙虚な態度が男性の保護欲を刺激していると言えます。

3. 他人のために頑張る女性

周りが落ち込んでいる時に率先して励まそうとしたり明るくしようとしてくれるムードメーカーの女性を見ると、男性は手伝ってあげたり上手くいくように手助けしてあげたくなる保護欲が湧いてきます。
他人に対して優しくしている姿は親近感や好感が湧いて応援したくなりますし、女性にはか弱いイメージもあるため女性の努力を後押しする意味でも守ってあげたくなるためです。

4. 落ち込んでいる時に励ましてくれる女性

落ち込んでいる時に励まされた男性なども、元気が出た時にお礼として自分も守ってあげたいと思い、保護欲を発揮するようになります。また悲しんでいる人に同調して慰めてくれる人も、やはりその親切が上手くいくように守ってあげたくなります。
親切な女性は人に好かれる性格なので特に保護欲を刺激しやすいと言えます。

5. 甘え上手な女性

男性への頼みごとが上手にできる甘え上手の女性は、男性としても保護欲を抱きやすい対象です。男性は嫌いな相手でも無い限り、誰かに頼られて悪い気はしないからです。
人間は社会性を持つ動物なのでむしろ役に立てる事に対して充実感を感じる所があり、負担をかけすぎない甘え方ができる女性は男性に好かれやすいのです。
また頼られて何かをしてあげる事は実質的に保護していることになり、保護欲が湧いて保護するのではなく、保護をすることで保護欲があるように錯覚して保護欲が強くなっていきます。

6. 裏表のない女性

また隠し事をしない裏表のない女性もまた男性の保護欲を掻き立てることができます。
裏表のない女性というのは純粋で安心感のあるイメージがあり、また純粋だからこそ誰かに騙されてしまいそうな危うさがあるため守ってあげたくなるのです。

男性から守られたい!保護欲を刺激する女性になるためには?

1. 失敗にめげずに努力を続ける

努力がうまく実らず失敗してしまった女性を見ると男性は保護欲を刺激されて守ってあげたくなることから、努力がうまく結果にあらわれなくても次もまた努力をやめないようにしましょう。
誰かに見てもらえないといけないと感じるかも知れませんが、努力や苦労というのは必ず誰かの目に留まってます。
どのくらいで意中の男性にそうした努力している姿が伝わるかは状況によって違いますが、誰にも伝わらないという事は無いためコツコツ続けて行くのが重要です。
人は噂として回ってくる誰かの評判について信頼性が高いと感じる傾向があるため、好きな男性の耳に入れば強い関心や保護欲を抱いてもらう事ができます。

2. 人を助ける姿を見せる

もちろん無理をしない範囲に限りますが、落ち込んでいる人が居たらなるべく相談に乗ってあげるようにしましょう。そうした姿は必ず誰かが見ていて、噂となって意中の人の耳にも入ります。
善い人を見れば誰しも報いてあげようと感じるのが一般的ですし、男性からするとか弱く見える女性であれば、男性が守ってあげたいと思うようになるのは自然な流れと言えます。

好意の返報性

また人は好意の返報性という、なにか良くしてもらったらお返しをしたくなる習性があるので、好きな男性が落ち込んでいる時に慰めて挙げられれば自分が困ったときにも助けてもらいやすくなりますし、男性としては感謝の気持も加わってより一層強く保護欲が湧く結果に繋がります。

恥ずかしがらずに素直に甘え流ことも必要

甘えるのが上手な人というのはそう多くありません。誰かに甘えると貸しを作ってしまうことになり、それによって負い目を感じてしまったりなにかお返しをしなければいけない気がしてきて面倒に感じてしまうためです。

人間関係を広げることを意識して

しかしちょっとしたお返しの手間を面倒だと捉えず、人間関係を広げるつもりでたくさん甘えて見ましょう。
もちろんちょっとしたお返しもちゃんとするようにして行くことで交友関係の広がりと同時に、甘えられた人はあなたへの保護欲を感じることになります。
好きな男性にはもちろんのこと、普段から相手の負担にならない程度に甘えて頼っておくことは、イメージアップにもつながるため、小さなことから頼み事をして甘え方の加減などにも慣れておくとよいでしょう。

コツコツとイメージを積み上げよう

男性が守ってあげたいと感じる女性は、甘え上手な女性はもちろんですが、努力を惜しまなかったり優しさを感じさせる女性が多い傾向にあります。
価値がある女性だからこそ守りたいと感じるのです。ただそうした印象は数日ですぐに持ってもらう事が難しいものなので日々の積み重ねが大きく影響してきます。
ストレスや疲労が身体に障らない範囲でコツコツとイメージを積み上げていってみましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録