男性を虜にする女性とは!一から始める自分磨き

自分磨きとは

人の魅力は磨くことで引き出されるものです。好きな男性に好かれたり恋人の愛情を深めたりしたい場合、自分磨きを始める女性は少なくありません。
女性がこうした努力をしようと思う切っ掛けはそれぞれです。なかには失恋を切っ掛けに好きな人の関心を奪える女性になろうと奮起して自分磨きする女性もいますから、ネガティブな気持ちをバネにして美しくなることもできるのです。

環境の変化に合わせて始めるのも◎

また職場や学校の変化に合わせて自分磨きを開始する女性もいます。環境が変われば周囲の人たちも新しくなりますから、これまでとは違う自分になって今までと異なる人間関係を築くことができますよね。それにより新しい恋のチャンスを増やせるのです。

自分磨きをするメリット

恋をした時、人は周りの同性と自分を比べてネガティブになってしまうことがあります。世間には自分より可愛く見える人や魅力的に思える人が沢山いますから、本当に好きな人に愛してもらえるか不安になることは多いですよね。

自分を好きになれる

外見も内面も努力して美しくなれば自信が持てるようになるだけでなく、前に進むことで自分を好きになれるのがメリットです。
努力している女性は周囲から見ても美しいですから、褒められる機会も増えて一石二鳥なのです。自分磨きをする中で気づかなかった自分の魅力を知ることがありますから、新しい自分を発見したい人にとっても動き出す価値があります。

露骨な自分磨きはNG

好きな人を振り向かせたくて自分磨きをする場合、気をつけたいのは度を越えてしまうことです。女性が綺麗になる方法はメイクやファッションなど沢山ありますが、露骨にイメチェンしてしまうと相手にすぐ好意が伝わってしまうものです。
自分磨きをしていく中で少しずつ好きになってもらいたい時は、男性から分かるようなアピールを避けるようにしましょう。また自分のファッションセンスに合う自分磨きをすることが大切ですよね。女性のファッションはコンサバ系からフェミニン系まで様々な種類がありますが、友達の客観的な意見を聞きつつ自分に合う新しいファッションジャンルを開拓すると良いでしょう。
他にも自分磨きに費やす時間や費用の天井は計画的に考えておくと良いでしょう。それによってチャレンジする自分磨きも絞り込めます。

男性が理想とする女性の特徴

男性は女性に母親のような役割を求めるものです。一歩社会に出れば男性として女性を守る使命を求められがちだからこそ、内心包容力のある女性を好む男性が多いのです。

男性は女性らしさを好む

例えば男性から人気を集めている女優さんは穏やかな気質の方が多く、ボーイッシュな人はあまり好まれません。好きな男性と同性のような付き合いをしている女性は、人気のある女優さんのメイクやファッションを真似て自分磨きしてみましょう。
また男性は攻撃的だったり忙しかったりする女性を好みませんので、好きな人と話す時は一呼吸置けるように普段からイメージトレーニングすることが大切です。

理想の女性になるための自分磨き

どういう方向で自分を変えれば良いのか分からない時は、理想の女性を具体的に思い描いてみましょう。職場や家族に憧れられる人がいない時は、芸能人や有名人を視野に入れます。次にノートの自分がその人を好ましく思う理由を書き出し、それにあわせて自分磨きを始めれば目標ができますよね。自分の生活習慣や言動を見直す切っ掛けにもなります。

プロを味方につける

自分磨きで力を貸してくれる人たちは沢山います。美容院でスタッフに任せてヘアースタイルを変えれば、これまでとは違う自分になることができるでしょう。また服を買う時のコーディネートを店員さんに任せるのも良いですよね。理想の女性になるためには、これまでの自己イメージにとらわれない自分自身を見つけ出すことが大切です。

簡単なところから始める自分磨き

自分を磨く方法の中でもお手軽なのがダイエットです。体重が軽い女性でもパーツのバランスを気にしている人はいますし、スタイルが自己評価を下げている例は珍しくありません。
食事を絞るようなダイエットは挫折しやすいですから、身体を痩せやすくする食品を良く摂るようにして健康的に自分磨きをしましょう。トマトやヨーグルトは脂肪をつけにくくしてくれる最適な食品です。

健康的な食事を心がける

また一日三食食事をきちんと摂ることで代謝の良い身体が出来上がりますので、朝は早起きして自炊すると良いでしょう。料理上手な女性は男性から好かれますから、料理技術を上げるうえでも自分磨きになりますよね。

やってはいけない勘違い自分磨き

女性が努力すれば、それが常に男性から好まれるとは限りません。例えばナチュラルメイクが似合う女性がギャル風のメイクをしても空回りに終わってしまいます。自分磨きは努力している過程に満足するものではなく、美しくなったという結果を出すためにするものです。
またそれによって好きな男性を夢中にしたい場合、相手の好みにも寄り添うようにしましょう。男性の趣味に合わせて自分の行動範囲を変えるのも自分磨きの一種です。例えば乗馬やテニスなどアクティブなことが好きな男性に合わせてインドア派の女性が外に出るようにすれば、立派な自分磨きになるのです。