彼氏を喜ばせたい!おすすめクリスマスプレゼント7選

何を渡したらいいかわからない

クリスマスの楽しみと言えば彼氏からのプレゼントですよね。どんなプレゼントをもらえるのかとワクワクする女性は多いことでしょう。ただ、一方では彼氏も彼女からのプレゼントを楽しみにしています。どんな物を贈るのかによって彼女からの愛情を測ると共に、センスがチェックされるポイントでもあるため、吟味に吟味を重ねてチョイスするようにしましょう。
しかし一体どんな物が良いのか頭を悩ませてしまうものです。そんな女性に向けて、彼氏に喜ばれやすいクリスマスプレゼントを紹介していきましょう。

1. 財布

男性から人気の高いプレゼントの定番と言えば財布。人からもらった方が、縁起が良いとも言われている財布ですので、男性の中にも自分では買い替えをせずにいる人もいるようです。彼氏の財布をチェックしてみて、もしボロボロだったら新しい物をプレゼントするのも良いのではないでしょうか。

センスが問われるので注意

ただし、財布を贈る際には注意点もあり、それはセンスが問われやすいことです。毎日使うことになるアイテムなだけに、それなりの拘りを持っている男性も少なくありません。
形は二つ折りが良いのか、それとも長財布が良いのか、色は何色が良いのか、好きなブランドや嫌いなブランドはあるのかなど、リサーチしておくべきことは沢山あります。せっかくプレゼントをしても気に入ってくれないのは辛いものですので、自信がない場合はさりげなく彼氏にリサーチしておくと良いでしょう。

2. 腕時計

喜ばれやすいプレゼントと言えば腕時計も定番。昨今ではスマホで時間の確認をするという人も増えていますので、あまり腕時計をする習慣がない人もいるのですが、それでもアクセサリー感覚で着けていることも多いです。
あまりアクセサリーが得意ではない男性でも身に着けやすいアイテムですから、飾り気のない彼氏でも使ってくれるのではないでしょうか。

ファッションを考慮すること

なお、腕時計は服の系統に左右されやすいため、彼氏のファッションを十分に考慮することが大切です。無論、ファッションにうるさい彼氏ならそれだけシビアにジャッジされやすいゆえ、気合を入れてチョイスすることをおすすめします。

3. 万年筆

意外と贈ると喜ばれることがあるプレゼントに万年筆が挙げられます。手書きで書くということも減ってきているものの、ただそんな時代だからこそ敢えて手書きに興味が示されることがあります。
また、社会人の彼氏なら仕事で手書きをすることもあると思われますので、ビジネスシーンでも活躍してくれるはずです。

意外とリーズナブルなものも

万年筆というと高そうなイメージかもしれませんが、案外リーズナブルな物も多いです。1万円の予算もあれば国産のちょっと良い物も手に入れられ、彼氏を満足させやすいでしょう。
ちなみに万年筆に名入れをして贈るケースもあるようです。特別感を演出できますので計画に入れてみるのも良いかもしれませんね。

4. マフラーと手袋

身に沁みる冬の寒さをしのぐためのアイテムとして、マフラーと手袋をプレゼントにするのも一案です。もちろんいずれか一方でも良いものの、セットですとより使い勝手が良くなるはずです。
マフラーと手袋はド定番とも言えるアイテムですのでつまらなく感じるかもしれません。

実用性に優れている

しかし定番が定番たる理由もあります。それは実用性に優れているということです。男性は実用性を求める傾向が強い生き物のため、あまり使い道の分からない物よりも、ガンガン使えるアイテムの方が喜んでくれます。
マフラーなどは冬のマストアイテムでもあるため実用性も抜群です。もし定番過ぎて不安がある場合は、彼氏が自分では買わなさそうな、ちょっと良い物をチョイスすればがっかりさせずに済むでしょう。

5. キーケース

鍵を沢山持っている時に役立つキーケースも候補のひとつにおすすめと言えます。車やバイク、自転車、家、会社など、色々なところで使う鍵を持っていると管理も大変です。
キーケースがあればそれらをひとまとめにしておけますので、彼氏からしても助かるのではないでしょうか。

シンプルなものがおすすめ

特におすすめはブランド品ですが、あまり露骨なデザインの物よりも、シンプルな物を選んだ方が良いかもしれません。当然、好みにもよるものの、いかにもなブランド品よりもさりげないデザインの方が使いやすく感じるという男性は多いですし、特に30代以降ですとバッチリとロゴが入った物は敬遠されることもあります。

6. ネクタイ

スーツを着る仕事の人に限定されてしまうのですが、ネクタイを選ぶのも良いでしょう。ネクタイは何本あっても邪魔にならないアイテムですので、すでに沢山持っている場合でも失敗をしにくいです。
ワンランク上のブランドネクタイならば現在所有しているネクタイたちとも差を付けることができ、特別な一本として扱ってくれるでしょう。

仕事に使うものであることを意識

仕事に使う物なだけにデザインはよく考えて選ぶことが大切です。あまり浮いたデザインですと使いにくいですから贈った彼女もがっかりです。ファッション系のアイテムはセンスが出るゆえに彼女のチョイスが彼氏の喜びを左右します。

7. ビジネスバッグ

ビジネスバッグあるいはカジュアルバッグもおすすめ。仕事の時はもちろんのこと、プライベートの時にもバッグを持つ男性は多いです。
実用性の高いアイテムでもあるために男性ウケも悪くないはずです。ただ、普段はバッグを使わないという相手ですと、全く持ってくれない可能性が高いと言えますので、日常的に使う人なのかチェックしておく必要があります。

どれを選んだらいい?

無論、バッグもセンスを問われます。使い勝手の問題もさることながら、デザインも重視されますから好みをよく踏まえて考えましょう。
好きなメーカーやブランドを持っていることもあるため、事前にリサーチをしておけば絞り込みもしやすいです。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録