男性が実はしてみたい!いちゃいちゃシチュエーションを解説!

イチャイチャしたい男性の特徴

男性にはイチャイチャしてくる人と、そうでない人に分かれる傾向にあります。イチャイチャしてくる男性の特徴について見ていきましょう。

# 甘えん坊な男性

男性がどちらかといえば、甘えんぼといった可愛らしい性格の場合は女性と密着し、イチャイチャしたがる傾向にあります。
甘えん坊な男性は自発的に行動しようと考えなくても自然に相手と密着した状態になるのが上手いです。ですからイチャイチャできる雰囲気が自然と生まれるのです。

# 寂しがりやな男性

人肌を感じていたい、寂しがりやな男性もイチャイチャしたがる傾向にあります。しかし、寂しがりやな男性と甘えん坊な男性とでは大きな違いがあります。寂しがりやな男性が密着し、イチャイチャしたがるのは彼女の前でだけです。
彼女に対しての愛情がいっぱいになっているからこそ、寂しがりやな男性は相手の女性と密着し、イチャイチャしたくなるのです。

# 独占欲の強い男性

独占欲の強い男性もイチャイチャしたがる傾向にあります。独占欲の強い男性は多くの人間関係を構築することを嫌い、パートナーに対して大きな愛を注ぐ傾向にあります。そのため、パートナーと過ごす時間も増え、イチャイチャしたくなる心理が活発に働くのです。

イチャイチャしたい男性の行動

次にイチャイチャしたくなったら、男性はどんな行動に出るのか見ていきましょう。

その1. スキンシップが増える

最も多いのが手を触ってくるという事ではないでしょうか。この行動は男女がまだ付き合う前ですがかなり仲が良くなっている状態のときによく見られます。
男性は相手の女性ともっと親密になりたいと思っていても言葉で表現するのが苦手です。ですから相手の手を触って、もっと親密になりたいという事をアピールしているのです。

その2. ボディタッチが増える

付き合っている状態で手は自然と繋ぐことが出来るような関係になっている状態だと、手を触るだけでは相手の女性にイチャイチャしたいという事を感じ取ってもらえなくなります。
そういった場合、男性はより女性との距離を近づけて肌を密着させるような行動に出ます。そして相手が嫌がらなければイチャイチャしてもいいんだと理解し、実際に行動に出るようになります。

男性を止まらなくさせる誘い方

ここまでは、イチャイチャが好きな男性についてのことを書いてきましたが、世の中の男性の中には、そういった態度をするのが苦手な男性も多く存在します。ここからは、そんな男性がイチャイチャしたくてたまらなくなるような誘い方について、いくつか紹介していきます。

その1. 腕を組んで引き寄せる

鉄板なのが、腕を組んで引き寄せることです。肌を密着させるという行為は、男性に対して思っているよりも大きな効果を発揮することが多いです。自分の意思をわかりやすく示すことができますし、男性がイチャイチャするための理由にもなるのでオススメです。

その2. 後ろから抱きつく

後ろから不意に抱きつくのもとても効果的です。不意に彼女から抱きつかれたら、一般論として世の中の男性はメロメロになってしまいます。普段そういったことをしない女性がそうすることで、より大きなギャップを演出することができます。

外でのデートでイチャイチャ

もし外のデートでイチャイチャしたい場合は、どういったシチュエーションであればイチャイチャしやすくなるのでしょうか。
定番のイチャイチャできるシチュエーションといえば薄暗い場所です。薄暗い場所というのは不安感を煽る場所でもあります。不安になると近くにいる相手にもっと密着して安心感を得たいという心理が生まれますが、これが相手に対して信頼感を持っていると勘違いをし、相手を意識してしまう効果をもたらします。
もっと相手の女性と親密になりたいと感じるのであれば、薄暗い場所に行くと良い結果が生まれやすいです。

二人きりの個室も◎

その他には二人きりの空間に慣れる密室や、周りのカップルもイチャイチャしているような場所もイチャイチャするシチュエーションの場としては有効です。これらに該当する夜の公園やカラオケボックス、車の中などは外でイチャイチャする定番のスポットといえるでしょう。

おうちでのデートでイチャイチャ

自宅でのデートは思いっきりイチャイチャできる場所です。女性を自分の家に誘う場合はイチャイチャしたいと考えていると思って間違いないでしょう。
おうちデートでイチャイチャできるシチュエーションは山のようにありますが、代表的なものをピックアップしてみましょう。

二人が密着している時

ソファに座りながら二人で映画やテレビを見ている体勢というのは自然とお互いの体が密着しています。ですから自然とイチャイチャする雰囲気に持っていくことが出来ます。何も言わずに肩や腰に手を回したり、膝枕をしてもらったり逆にしてもらったりすれば、お互いイチャイチャしたい気分になります。

料理をしてるタイミング

自宅で一緒に料理を作ったり、ご飯を作ってもらうというのも自宅デートならではの特権です。王道中の王道ですが、彼女に料理を作ってもらっている最中に後ろから抱き着くというのも絶好のイチャイチャできるタイミングです。
女性は少女漫画のようなシチュエーションを誰もが夢見ています。好きな男性にされて嫌な気分になる女性はあまりいないのではないでしょうか。

人前でイチャイチャすることは極力避ける

人前でイチャイチャすることに関してはデリケートな問題なのでよく考えなければいけません。しても良いシチュエーションと、してはいけないしチュエーションはよく考えるようにしましょう。
電車内など、カップルだけではない大勢の人がいる空間でイチャイチャすることは周りに嫌悪感を与える傾向にあります。また、友達とカップルで一緒に遊んでいるときに、二人にしか分からない内容の話ばかりしていたり、自分たちのノロケ話ばかりされると二人の印象は悪くなります。
人前でイチャイチャするのであれば、あまりベタベタせず肩や腰に触れたり手をつないだりするぐらいに留めておいた方が良いでしょう。

男性が夢見るイチャイチャシチュエーション

ここで、男性が夢見るイチャイチャシチュエーションを二つほど紹介しましょう。イチャイチャすると自然とキスの流れになりますが、男性は実は女性にじらされるようなキスをされてみたいと思っている割合がとても多いです。

普段のパターンから外れたパターン

男性は案外彼女のキスのパターンというのは記憶しているものなのですが、突然記憶のパターンに反してなかなか唇にキスをしてもらえずに焦らされるととても興奮するのです。
彼氏とマンネリを感じている場合は、イチャイチャする雰囲気になったら唇にキスをすると見せかけて、顔の色々な部分や顔以外の場所にいっぱいキスをしてみてはどうでしょうか。

朝二人で起きた時

男性が夢見るイチャイチャシチュエーションといえば、二人で寝ていて朝起きたときです。この場合はちょっとエッチなイチャイチャをしてみましょう。
身体を摺り寄せるだけでも十分効果がありますが、そこから自分の背中を向けて男性の腕を取り、腕枕をするような形で身体を密着させれば、相手の男性はあなたのことを可愛いと感じ、同時に性欲のスイッチが一気に入ります。密着している体勢ですから、自然と女性のいろいろな部分に触れやすいので、そのままエッチという流れになりやすいのです。ちょっとエッチな雰囲気で朝の起床を迎えるというのは、男性ならば一度は憧れるシチュエーションです。