もしかしてモテ期?モテ期に入ってる女性の特徴

もしかしてモテ期?

今までモテたことがあまりなかった、また小学生ぐらいの時に一度到来しているけれど、それ以来異性と付き合っていない、けれど今なんとなく異性に声をかけられたり、告白されたりと言ったことが増えている気がする、と思っているのであればそれは「モテ期」かもしれません。

時期や回数は?

だれにでも運命やタイミングがありますし、モテる時期というものが来ると言われています。その時期や回数は人によって違うかもしれませんが、そのモテ期をいかに充実させるかどうかはまず気づくことです。意外と自分では気づきにくい部分も有りますが、冷静になって見つめ直した時に、今モテていると思ったのであれば、それは確実にモテ期が到来しているという事になります。
モテ期に入っている時の特徴は色々ありますので、参考にしてみましょう。その中であてはまることが有れば要チェックです。

モテ期の女性の特徴

モテ期が到来している女性の特徴は、まず自分磨きを一生懸命していた時です。それを意識している事で自分で磨きをかけているのでその分異性を引き付ける力も自然とアップしているという事があります。
ファッションやメイク、また身体づくりであったり、習い事であったり、自分を磨くための事を何かしていると到来する可能性が高まるでしょう。心に余裕を持っているというのも一理あります。彼氏がいる事で心に余裕があれば、そこに魅力を感じて迫ってくる男性もいるかもしれません。

笑顔でいることが増えた

さらに、笑う(笑顔でいる)事が増えている時や今楽しいと感じている時にもモテ期の可能性が高いです。女性の笑顔というのは男性にとって特別なものがあります。第一印象でも大きく変わりますし、仕事でも普段のことでも楽しいと感じていると、自然に笑顔がこぼれます。それを見て男性は引きつけられますので自然のモテ期につながるでしょう。

フリーかどうかは関係ない

フリーの時に多くの人に告白されるということだけがモテ期とは限りません。今お付き合いをしている異性がいたとしても、そこで余裕があったり好きな人がいる事でホルモンが満ち溢れていれば他の男性も寄ってくるものです。

モテ期の男性の特徴

男性のモテ期というのは、1番多いのが20代半ば(23~25歳)、続いて多いのが20代後半(26~28歳)とアラサー付近という声が多いです。年齢的な事も有りますが、体力的にも見た目的にも、またファッションにもこだわあっている事も多く、異性を意識していることが多い年齢の所でモテ期が到来する傾向です。

社会人として余裕が出てきたとき

男性の場合は女性と少し異なり、社会人として余裕が出てきた頃というのが一番多いのです。仕事がうまくいく事で自信にもつながりますし、その自信は余裕を生み出す事になります。そのためその心の余裕が包容力的なオーラも出すため、女性は引きつけられるのです。
さらに、男性はスポーツにはまる年齢というところも注目ポイントです。かっこいい男性のポイントとしてスポーツが出来る男性というのは女性の多くの人の中に常にあります。若くて体力がある時に、スポーツに打ち込んでいると、その姿や身体つきでモテ期が到来するという事も有るでしょう。

付き合いが増えたら期待大

スポーツのことを考えるのであれば、中学生の時よりも高校時代にモテ期が来たという男性も多く、女性と接することが年齢的にも多くなってきたことが要因としてあります。文化系や理科系の男子よりも、体育会系がモテるというのは定説でもありますが、その時期にスポーツに打ち込んでいると自然にモテ期が来ます。
大学時代になると、サークルなどでの付き合いもあり、コミュニケーションを取る事が増えてきます。その中でスキルを磨くことが出来ればさらにレベルアップをすることが出来るでしょう。

モテ期を呼び寄せるには

大人になってからのモテ期はただ待っているだけでは来ません。もちろん元々イケメンだったり美人で、ただいるだけでかっこいい、可愛いといった特別な人もいます。若ければそれでも通用しますが、人生経験を積んでいく中で魅力の感じ方というのもひとそれぞれ分かれてくることになりますし、より深い部分で魅力を感じるようになるでしょう。

趣味・仕事に没頭してみる

モテ期を呼び寄せるには、まず何かに没頭してみる事は意外な効果があります。仕事であったり趣味であったり、お洒落でも何でも良いのですが、自分がこれだと思う事に没頭することで、自然と自信が出てくるようになります。その自信は最終的に心の余裕になりますし、それこそが異性が感じる事が出来る魅力の一つです。
女性は自分磨きをすると男性からよりアピールされるかもしれません。女性からすると、男性を見るときに第一印象ももちろん関係してきますが、それよりももっと深い部分を見る習性もありますので、心の余裕を作るべくある程度年齢がいっているのであれば仕事などに打ち込んでみると良いでしょう。

モテ期だと感じたら

モテ期だと感じたら、それを逃さないようにしましょう。今自分は一番輝いている時なのです。モテ期は一生の間で多くても2~3回といわれていますし、1回しかこない人もいるぐらいです。ですからそこでいかに自分にとって良い付き合いが出来る異性を探すことが出来るかというのも、結婚に直結してくる可能性も出てくるでしょう。

恋愛を積極的に意識する

アピールをするのも良いですし、アピールを待つというのでも良いです。積極的に恋愛を意識するようにしてみましょう。モテ期は自分で気づかないこともありますので、冷静に自己分析もしてみましょう。

まとめ

モテ期は、だれにでもくるものですが、その時期や回数はひとによって異なります。また意識をすることでそのモテ期を起こすことも出来ますので、どういった場合にモテてくるのかを意識して自分を変えてみましょう。

モテる事が全てとは言い切れませんが、世の中には男と女しかいませんし、その中で自分に合う素敵な異性を引き寄せる事も出来れば、その後の人生にも大きな影響が出てくることもあるでしょう。心の余裕、そして自分磨きは常に忘れない事は重要なポイントと言えます。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録