もしかしてモテ期!?モテ期に入っている女性の特徴とは

モテ期とは、自分でもよくわからないうちに、複数の異性から言い寄られたり、意識されたりするモテモテの時期のことです。モテ期は人生の中で1回だけでなく2、3回、場合によってはそれ以上訪れることも。

たくさんの異性から注目されるというのは、優越感を感じられ、とても気持ちがいいものです。モテ期を有効活用し、素敵な人と恋愛ができるように、モテ期に入っている女性の特徴を紹介しましょう。

 

異性と一緒にいる機会が増えた

やはりモテ期というだけあり、たくさんの異性と一緒にいることが多いと、「私、モテ期に入っているかも」と感じやすくなります。急に異性から誘われたり、気づいた時には自分の周りにいつも異性がいたりする場合、モテ期に突入している可能性がアップするでしょう。

モテキに入ってる?

その人に魅力がなければ、人というのは集まってきません。異性がいつも近くにいるということは、その人と一緒にいたい、もっと仲良くしたいと思われているということです。

モテ期に入っていると、何もしていなくても不思議と魅力を放ってしまうことがあります。そうなると、男性の方から女性と仲良くしたいと、近づいてくるようになるでしょう。

褒められることが増えた

モテ期に突入していると、褒められることが増えるという特徴があります。「可愛いね」「優しいね」など、外見や内面を褒められたり、「とても真面目ですね」など、仕事を褒められたりする機会が増えたということは、その人の魅力がアップしている証拠です。

アプローチされる事が増える

色んな人に褒められることで自分に自信が持てるようになり、堂々としていることでさらに異性からアプローチされることが増えていきます。褒めるということには、「あなたのことが好き」「もっと仲良くしたい」という脈ありのサインが込められていることも。

褒められることが増えたなら、それをモテ期のサインだと捉え、気になる男性にアプローチすると好感触を得られることもあります。

気づけばいつも笑っている

異性から注目されたり、好意を抱かれたりするのは、誰でも嬉しいものです。モテ期が到来していると、色んな異性から好かれるので、気持ちがウキウキし、自然と笑顔になっていることが多いです。

表情がいつもほころび、何だか楽しい気持ちになっている時は、モテ期に入っている可能性がアップしているでしょう。笑顔というのは、女性にとって最高のメイクになります。

恋のチャンスが巡ってくる??

笑顔でいることが多いと、その素敵な笑顔に惹かれ、男性からどこかに誘われたり、褒められたりということが増えていくのです。笑顔が可愛い女性は好印象で、それだけで色んな男性からモテます。気づいた時にはいつも笑顔で何をやっても楽しい、そのような時は色んな恋のチャンスが巡ってきやすいモテ期かもしれません。

異性とよく目が合う

好きな人のことはずっと見ていたいと思うのが人間です。男性は、好きな人がいると、ついついそちらの方に視線を向けてしまいます。嫌いな人や物をずっと見ていたいという人はあまりいません。異性とよく目が合うということは、その人から好かれているという証であり、モテ期ゾーンに突入している可能性が高まります。

勘違いには注意

好きな人と何回も目が合う場合、両思いということもあるでしょう。しかし、中には勘違いということもあります。自分が好きな人を見つめているだけで、相手は「何で見てくるんだろう」と、ただ不思議がっているだけというパターンです。

相手からこちらのことを見ているかどうかで、モテ期に突入しているか、好意を抱かれているかということを判断しなければなりません。

ちょっと調子に乗る

モテ期に突入し、モテモテになるとついつい調子に乗ってしまうことがあります。異性から人気が高いことで、「私はモテるんだわ」と、調子に乗ってしまうのです。モテすぎることで「恋愛なんて簡単だわ」と、うぬぼれ屋になってしまうこともあります。一番良くないのは、モテることを鼻にかけて色んな人に自慢するということです。

好感度が下がるような発言には注意

モテるようになることで高飛車な態度を取ると、色んな人からあらぬ反感を買ってしまうことも。そうするとモテ期はすぐに終わってしまい、調子に乗ったことを後悔することになります。恋愛の成果が出て、ちょっと調子に乗ってしまう時はモテ期に入っている可能性が高いですが、好感度が下がるような発言や行動はしてはいけません。

すでに恋人がいる

モテ期に入っている女性は、魅力が高まっているので異性と付き合える可能性がアップしています。そのため、すでに付き合っている人がいる、恋人と円満な関係を保てているという場合は、すでにモテ期に突入しているのかもしれません。

ただ、モテ期が到来していると、恋人以外の異性にも自身が魅力的にうつってしまいます。そのため、恋人がいるのに異性からアプローチされたり、言い寄られたりという問題が発生することもあるのです。

恋愛運が下がる

モテモテになっているからといって、浮気をしてはいけません。浮気をすると、恋人から浮気し返されるということもあり、恋愛運が下がってしまいます。年に数回しか訪れない貴重なモテ期は、悪用しないようにしましょう。

まとめ

誰にでも1度は訪れるというモテ期。しかし、モテ期に入っているのにそれに気づかないと、色んな恋のチャンスを逃すということに繋がってしまうでしょう。モテ期を活用すれば、素晴らしい恋に巡り合える可能性がアップ。

モテ期に入っている女性は、色々なサインや兆候が見られるので、恋のチャンスを見逃さないためにモテ期に入っている女性の特徴を理解しましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録