好きな人に嫌われたかも????その場合の傾向と対策

気になっている男性が気づくとよそよそしくなったり、距離を空けてくるということを感じる方もいるかもしれません。その結果、嫌われたかもしれないと不安で悩んだり、憂鬱になってしまうこともあるのではないでしょうか。

男性が苦手な相手についとってしまう行動の特徴や、それに対してどのような態度を取ればよいのかをご紹介します。

 

好きな人に嫌われたサイン①会話を切り上げる

男性は、苦手な異性に対して、意外にわかりやすい態度を取ってしまうことがあります。

そのなかでもっとも特徴的なのが、会話をすぐに切り上げてしまうことです。男性は、苦手な女性に対して、できるだけ会話を短く済ませようとする傾向にあります。仕事など事務的な連絡でも、必要以上に会話を延ばさないことが挙げられます。

私的な趣味の話には要注意

飲み会などで話すことになっても、会話を早く終えてしまったり、すぐに他の会話の輪に入ろうとします。また、私的な話や趣味の話をしようとすると、すぐに止めてしまうという傾向も指摘されます。

会話を切り上げたがっていたら、苦手な異性として見られているサインだと考えられます。

好きな人に嫌われたサイン②個人のメールやLINEを教えない

SNSは相手に自分を知ってもらったりアピールしたりするなど、相手を知るための重要なツールです。

特に、私的な会話をするLINEやメールは、好きな相手と近づくためには欠かせないツールです。

そのため、男性は苦手な異性に対して、私的なSNSのアカウントを教えることをできるだけ避けようとします。

距離を詰められたくないのかも?

誰でも見られるツイッターやInstagramは教えてくれても、LINEやメールは教えてくれない男性もいます。

なぜならLINEは相手に気を使ってしまうので、距離を詰めたくない異性には伝え難いのではないでしょうか。理由をつけてLINEやメールのIDを教えてくれない場合は、苦手意識を持たれていると考えた方がいいでしょう。

 

好きな人に嫌われたサイン③距離を空ける

職場や学校などでは、好きな男性と距離が詰められる機会があります。仕事で連絡したり、サークル活動などで一緒になるなどを挙げることができます。

しかし、そうした機会でも、男性は嫌いな女性に対してできるだけ距離を空けようとします。例えば、連絡事項も他の人とまとめて送ったり、他の人を挟んで連絡したりといった態度を取ります。

2人きりになれない場合とは

また、仕事帰りや食事の機会があっても、口実を設けて避けようとします。なぜなら、できるだけ二人きりになる場所や時間を避けたいと考えているからです。嫌いな異性に対して、どんな状況であっても二人きりを避けて、できるだけ距離を開けておきたいという態度が男性には見られます。

 

嫌われても挽回するための行動①アピールをやめる

好きな男性に嫌われてしまったと感じたら、ついついそれまで以上に積極的にアピールをする女性も多いと思います。しかし、そうした行動は裏目に出ることになります。むしろ、一層嫌われるきっかけになりかねません。嫌われていると感じたら、まずアピールをやめましょう。その上で、距離を置くことをおすすめします。

距離を置くことも大事?

相手の男性にとっても、距離を開けてくれることで冷静さを取り戻すきっかけになります。嫌いという感情は、一時的である場合もあります。嫌われて、距離を取られていると感じたら、まずは一度アピールをやめて距離を置いておきましょう。それだけで、嫌われている状態が好転するかもしれません

 

嫌われても挽回するための行動②仕事や勉強をしっかりする

職場や学校で好きな男性に嫌われても、仕事や勉強はきっちりとこなしましょう。自分に好意を示してきた女性は、嫌いになってしまっても、男性にとって気になる存在です。

自分から距離をとって、仕事や勉強をきっちりとこなす姿勢を見せれば、自然と見直してくれるチャンスになります。女性としても意識してくれるかもしれません。

態度を分けることが大事

また、仕事や勉強、サークルなどで男性と接する機会があっても、事務的な態度を心がけてください。ただし、冷たくしたり、失礼な態度をとるのは厳禁です。あくまで、目の前の課題に前向きに、かつ誠実に取り組むことが、男性が自分を見直してくれることのチャンスになります。

 

嫌われても挽回するための行動③さり気ない心遣いをする

男性に嫌われてしまったら、まずは距離を開けましょう。その上で、仕事や学校での接点で、さり気ない心遣いをアピールしてみてはどうでしょうか。例えば仕事でさり気なくフォローしたり、手伝ったり、疲れているようだったらちょっとした差し入れをするのもおすすめです。

周囲への心配りも大事

ただしその場合は、好きな男性だけでなく、周囲の人たちにも同じような態度を取りましょう。特定の相手だけにしてしまうと、距離をさらに開けられてしまいます。

周囲に広く心遣いを示すことで、自然と男性も見直してくれるきっかけになります。好きな男性だけにアピールするのではなく、周囲の人たちに心配りができる女性になることが、嫌われている状態を挽回するチャンスです。

まとめ

好きな男性に嫌われてしまったら、まずは冷却期間を設ける必要があります。距離をとって、しばらく様子を見ましょう。また、自分のペースで仕事や勉強に取り組んでください。積極的にアピールして押すだけではなく、仕事や勉強に取り組む自分の様子を見せることで、相手も好意を持ってくれるきっかけになるかもしれません。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録