もしかして私たちってバカップル?その特徴を大公開

大好きな彼氏と人前でもついイチャイチャしちゃう時にもしかして私たちってバカップルかもと心配になる時はありませんか?確認する為には、まずはバカップルの特徴を知ることが必要です。そこでバカップルの特徴を大公開しちゃいます。
バカップルにありがちな特徴と自分達の行動を照らし合わせることで、自分達がバカップルなのかどうかがわかりますよ。

周りにいるかも?バカップルの特徴を解説

1. とにかく相手を誉めまくる

バカップルの特徴は、とにかく相手を誉めまくるということです。
もちろん、好きな人を誉めることは悪いことではありません。ですが、あまりにも誉めすぎると周囲からは冷ややかな視線で見られている可能性があります。例えば、人前で相手のことを世界一可愛いとか素敵と誉めることは控えた方が良いでしょう。

相手を褒めたいなら、2人っきりの時に

バカップルとそうではないカップルの境目は、人前で必要性もないのに誉めるかどうかです。
もし、無意識に人前で相手の容姿や内面について誉めまくっていたら、もしかしたら周囲から見たらバカップルと見られてしまうかもしれません。相手を誉めたい時には、2人っきりになってからにしましょう。

2. 人前でもニックネームで呼び合う

お互いにニックネームをつけることはよくあることです。ですが、ちょっと恥ずかしいニックネームってありますよね。バカップルの特徴は、人前でもニックネームで呼び合ってしまうことです。
たとえば、「~ちゃん」や「~くん」なら恥ずかくはありませんが、「~たん」とか「~にゃんにゃん」となるとちょっと恥ずかしいですよね。

周りの目を気にしよう

バカップルは、人前でも平気で呼んでしまうので周りの人の方が恥ずかしくなってしまうのです。
互いにニックネームをつけるのは良いことですが、人が聞いて恥ずかしくなるようなニックネームは家の中だけで使うようにして、外出の時には別の呼び名を用意しておくと良いでしょう。

3. 小さなケンカで大騒ぎをする

バカップルの特徴として、小さなケンカで大騒ぎをするということがよくあります。
例えば、カラオケに行くか行かないかで揉めたり、目玉焼きの食べ方などで揉めただけで、すぐに別れると大騒ぎをして周囲を振り回すのです。もちろん、本人達にとっては大きな出来事なのかもしれませんし、別れるというのも本気なのかもしれません。

周囲のことも考えましょう

ですが、その為に振り回される周囲のことも考えましょう。
周囲は、バカップルの戯言とわかっていても真剣に相談に乗ってくれているのです。自分達で解決できる小さな揉めごとはできるだけ自分達で解決しましょう。そうでなければ、陰で迷惑なバカップルと言われてしまう可能性があります。

4. いつでもどこでもベッタリ

好きな人とはいつでもベッタリくっついていたいものです。ですが、時と場所を考えなくては単なるバカップルでしかありません。
公園や海なら多少ベッタリしていても構いませんが、電車やバスの中でもベッタリなら困ります。例えば、電車の中なのに彼の膝の上に座ったり、行列に並んでいる時に抱き合ったりしていては、周囲からバカップルと言われても仕方ありません。

場所をしっかりと考える

いつでもベッタリくっついていたい気持ちは分かりますが、大勢の人の前では必要以上にベタベタしないように気を付けましょう。
特に公共の場にはいろんな人がいます。中にはベッタリくっつく2人の姿に不快感を感じる人がいるかもしれません。ベッタリくっついても良い場所と悪い場所をきちんと分けることが必要なのです。

5. いつでも大声

バカップルの特徴は、普段からとにかく大声で話す傾向にあります。それは、友人の前でも見ず知らずの人の前でも変わりません。周囲に人がいることなど全く気にせずに楽しそうに話すのです。
最初は微笑ましく感じられる会話でも、次第に耳障りな騒音にしか感じられなくなってしまうのです。

空気を読むことが必要な場面も

バカップルというのは、周囲の迷惑を考えずに自分達の世界を作ってしまう人達のことを言うのです。
周囲からバカップルと言われない為には、周囲に人がいる時の振る舞いを考えましょう。声は小さめして、周囲の邪魔にならないように心がけましょう。自分達の会話に誰も興味がないということを自覚した時にバカップルから脱却できるのです。

6. いつでもお揃い

バカップルの特徴としては、いつでもお揃いというのがあります。もちろん、ペアルックが悪い訳ではありませんし、お揃いの物を持っていることも良いでしょう。
ですが、何から何までお揃いだとかなり周囲の視線は冷たいものになるでしょう。バカップルと思われてしまうのは、服装から持ち物まで全てお揃いで、1つでも揃っていないと不機嫌になってしまうということです。

ちょっとしたことで喧嘩してしまう

たとえば、靴の色が違うだけでデートをやめてしまったり、同じ服ではないからという理由だけで口をきかなかったりすれば、それは周囲から見れば典型的なバカップルと見られてしまいます。
バカップルに見られない為には、さりげないペアルックを心がけることです。さりげないペアルックは、周囲から見ればお洒落に見えるので決してバカップルに見られることはありません。バカップルにならない為には、ちょっとした工夫も必要なのです。

まとめ

自分達が周囲からバカップルだと見られていたらショックですよね。
できれば、素敵なカップルだと言われる方が嬉しいものです。その為には、周囲への気遣いを忘れないことです。それだけでバカップルの行動は、微笑ましいほのぼのカップルに見えてくるのです。
大切なことは、自分達の言動で不快な思いをする人がいるということを意識することです。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録