【女性誌JELLY×ワクワクコラム】命短し恋せよCOOL女子!JELLY恋活調査隊vol.2

こんにちは、JELLY編集部です!
7/17発売 JELLYが発売されました!今回はなんとEMODAのミニグロスが10本も付録についた号となり、SNSでもバズり始めています♥
今号は、三吉彩花さんが表紙なのでコンビニや書店、ネットで是非チェックしてみて下さい!
そして、前回からスタートしている“JELLY恋活調査隊”の続編です!
読者の恋を勝手に応援するお節介企画♡
今回は恋活大好き編集Mと読者S子ちゃんがマッチングアプリ会社へ取材に行ってきたよ!
みんなも夏に向けてしっかりお勉強してね!

登場人物紹介

JELLY
今回の登場人物をまずはご紹介します♡

恋活大好き!マッチングアプリで彼氏をGET!
JELLY編集部 担当編集M
25歳。彼氏が欲しくて婚活パーティ、街コン、マッチングアプリと手当たり次第トライした結果理想の彼氏をGET!交際順調です♡

流行もの大好きでミーハーだけど恋には奥手
JELLY読者 S子
18歳、大学生。服、コスメ、タピオカなど流行リものには目がない!
ただ今まで女友達とばかり遊んでいたため、恋には若干奥手。

恋愛マスター。恋に関するまめ知識も豊富!
マッチングアプリ会社 W田
マッチングアプリ「ワクワク」の社員。恋愛について勉強熱心であり、自身もアプリを使っているため、アプリ事情にはかなり詳しく、頼りになる。

前回までのあらすじからスタート

JELLY
そろそろ彼氏が欲しい読者S子ちゃんの恋を応援すべく、編集MはJELLY読者へ出会いについてアンケート調査!
結果、マッチングアプリからはじめてみてはどうかということになり、実際にアプリを体験した方の話を聞きにいくことに。

S子&編集M「取材にいくぞぉーーーー!」

JELLY

編集M「ここだ!」

W田「はじめまして、こんにちは「ワクワク」のW田です」

S子&編集M「こんにちはー」

W田「マッチングアプリの取材ということで、ご希望されていた“実際にアプリを使っている”コから届いている体験談を聞いてみてください」

私たち、マッチングアプリでしあわせになりましたー!

マッチングアプリ体験談を聞いてみたepisode1

JELLY
“大好きな彼との出会いはマッチングアプリ。ドライブデートで愛を育んでいます”

♡20代 北海道 会社員さんのケース♡
「長く付き合っていた彼氏と別れ、即アプリ登録。真剣だったのでプロフィールをきちんと入力。会う約束を取り付けたものの、同じ北海道とはいえ、広すぎて会うのに3時間かかる距離。でも貴重な機会を逃せないと思い、車を走らせ、交際に至りました。週末はよく2人で趣味のドライブをします!早く結婚したいな〜♡」

S子「出会いはアプリだけど、車で頑張って会いに行って付き合えたなんてロマンチック〜♡趣味も合うってなかなか運命を感じるよね!」

W田「時間をかけて一回のデートを大切にしたのがとてもいいですね!プロフィールをしっかり記入したのも成功のポイント!

編集M「アプリってやりとりまでは簡単だけど実際に会うとなると勇気が必要だよね。思い切って行動したからきっと幸せがつかめたのかな!

マッチングアプリ体験談を聞いてみたepisode2

JELLY
“アプリで出会ったのはなんと10人以上!そのおかげで女度も経験値も磨かれました!”

♡20代 埼玉 大学生さんのケース♡
「女子校育ちで男性経験もロクになく、「このままでいいの!?」と急に焦り、思い切ってアプリに登録。実際に会うときは死ぬほど緊張しましたが、最初に会った男性がとってもいい人だったから、その後も他の人と気軽に会えた!10人くらいと会ったかな〜。おしゃにも気を遣うようになり、かわいくなったねなんて最近言われます♡」

編集M「私も最初にアプリで男の人に会ったときは緊張したな〜。それにしても10人以上も会うって本当にすごい!努力しててえらいなぁ。」

S子「出会いはアプリだけど、車で頑張って会いに行って付き合えたなんてロマンチック〜♡趣味も合うってなかなか運命を感じるよね!」

W田「何もの人と会って、可能性を広げるのはとってもいいことですね!その中で好きな人ができる可能性も高くなってきますし。」

マッチングアプリ体験談を聞いてみたepisode2

JELLY
“飲みデートを重ね、旦那をGET!実はもうすぐ家族が増えちゃいます♥♥
♡20代 東京 事務職さんのケース♡
「いまの旦那と出会ったのは実はマッチングアプリ「ワクワク」アプリでプロフィールを見ていて、お互いお酒を飲むのが分かっていたので、居酒屋デートからスタート。交際がはじまり、週末の飲みデートを重ね、ついに結婚しました!今年の夏に、実は子供が産まれる予定で本当に楽しみ♡アプリのおかげで幸せをGETしました!」

S子「うらやましすぎる〜♡居酒屋デートって楽しそう!私もこんな風に運命の人を早く見つけられたらいいなぁ〜」

W田「おめでたいですね〜!他のユーザーさんを見ていても、一緒に食事を楽しめる相手との恋愛って成功していることが多いんですよ!

編集M「アプリで出会った人と結婚して、しかも家族が増えるなんておめでたすぎる♡私も早く結婚したいなぁ〜。参考にします!」

まとめ

JELLY
体験談を確認した2人は…

編集M「いろんな出会いがあるんだねぇ…うんうん」

S子「こんなに出会いがあるとは!正直ビックリ!」

W田「アプリはプロフィールで相手の写真や趣味が一目で分かるから、とっても効率がいいんですよ!時間も場所も選ばないので!」

編集M「S子ちゃんもやってみなよー!」

S子「ヨーシ!がぜんやる気が出てきたー!がんばるぞー!」

S子ちゃんはとうとうマッチングアプリを始める勇気が湧いたみたい!次回はアプリの使い方をしっかり取材していくよー!

次号へつづく!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録

ABOUTこの記事をかいた人

JELLY

JELLY×ワクワクコラムのアカウントです! 「JELLY」奇数月17日発売。 令和もCOOLな女の子たちに向けて発信していきます!