【汗はかきたくない?静かなとこは?】女性が望む夏の「初デート」のプランとは!?

夏です!デートの季節ですね!
熱中症には気をつけながら楽しくデートしましょう!
というのは、置いておいてこの季節、女性の外出の敵は紫外線だったり、汗をかいてメイクが崩れたり色々ありますね。
プラス、初デートだと人によって気にしちゃう部分もあるかと思いますので、女性が希望するデートプランを聞いてみました!

昼間はなるべく室内が希望!?

初デート
「夏場は、外で過ごすのは移動くらいでお願いしたいというのが正直なところ、やっぱり日焼けしたくないし、汗をかいてメイクが崩れるのもいやだし。仲良くなってプールとか海とかBBQとかで外で過ごすのは全然いいんだけど、街中はちょっと暑すぎる。昼間のデートだったら、水族館とか映画館とか、色々見ながら話せるものがいいと思う。プラネタリウムとかもいいかもしれないけど、そのまま寝ちゃいそう笑」(Mさん/25歳)

1つ紹介させてもらったが、Mさんを代表するように夏場のデートは室内を好む女性が少なくない。暑いツライで不機嫌になってしまうと回答した女性もいるので、なるべくお互い気持ち良くデートをするためにも室内を選択することが良さそうだ。
ましてや初回のデートで、女性のことを考えていないと思われるデートプランを組んでしまうと2回目へと発展しないこともあるので、是非、女性の体調や希望を聞いたうえでデートプランを作成して欲しいですね!
女性も遠慮して言えないこともあるかもしれないので、その時は
「暑いから室内で過ごせる、水族館なんてどう?」
など、気遣いが出来ると印象アップ間違いなし!

ご飯&飲みは少し開けた場所がいい!?

初デート
さぁ、昼間のデートからの夜のご飯や飲みになります。
ここで、よく女性から聞くことがありますので紹介しましょう!

「男性は気を使って、静かな高級そうなお店や、個室を予約してくれていることがあるんだけど、逆に静かなお店だと会話が周りに筒抜けになったり、個室だと間を繋がないといけなくなるので、言葉選びに慎重になったり、一生懸命しゃべらなきゃ!と思ってしんどくなってしまいます。普段から高級店に行っているなら仕方ないけど、背伸びはしなくていいのにと思います。」
(Rさん/27歳)

この声は非常に多かったですね。男性としては初回のデートだしイイところを見せようと思ったり、女性へ気を使ってくれているのは十分理解できるのですが、女性からしてみるとかえってしんどいと思ってしまうようです。
そして、この初回に頑張るという行為がさらに問題なのが次です。

初回のハードルが高いと、次はそれを越えないといけない。

これはどういうことかというと、最初に付けた点数が例えば100点だとすると、お店のランクやデートの質を下げれば減点されていくということです。人は人を見る時に、減点方式と加点方式に別れますが、こういった行動においては減点方式が採用されることが多いので、最初に頑張って背伸びをしてしまうと、伸びしろがなくなってしまうということになりますね。
なので、最初のデートは気兼ねなく自分をさらけだせる場所にすることをお勧めします!とっておきは、付き合ってからの記念日やサプライズで使うことをおすすめしますよ!
「付き合ってから、なんもしてくれない!」
なんて声を良く耳にするのは、男性がはじめに頑張りすぎたせいでしょう!笑

まとめ

初デート
夏の初デートの女の子の本音はいかがでしたでしょうか?
夏という季節は、出会いの場も増えますし、マッチングアプリでの出会いも活発になります。
気になる人がいてデートを誘う場合は、相手のことを考えつつも、背伸びせず自分の身の丈に合ったデートプランで誘う方が、2回目、3回目へと繋がりそうですね!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録