悪女ってどんな存在?悪女に引き付けられる男性の心理

悪女とは?

悪女とはその名の通り、悪い女のことを指しています。悪い女というとどういうものなのか、なかなかイメージがしにくいでしょうが、悪いことや卑怯なことを平気でしてしまう、そんな女性のことだと思っておけば間違いないでしょう。
たとえば複数の男性と交際してブランド物などをたくさん貢がせる、複数の男性の男心を弄んでその様子を楽しむ、ほかの女の子を出しぬいて自分が主役になったり手柄を奪ったりする、というような行為をする女性が「悪女」と呼ばれているようです。

男性の悪女に対する印象

男性と女性では悪女に対するイメージが違ってきます。男性が思う悪女とは、お礼や謝罪がきちんと言えない、笑顔がないといった高飛車なタイプや、噂話が好きで平気で嘘をつけるような人間性が良くないタイプ、場の空気が読めずに奔放にふるまうといった常識がないタイプのようです。
このような悪女は、可愛くない、ちょっと付き合っていけないと悪印象を与えることが多くなっています。
また、このように悪い印象だけではなく、世の男性の悪女のイメージとしてはセクシーで頭が良くて男を振り回すというような、ドラマや漫画に出てくるようなものもあります。このような悪女に騙されたいと思う男性も少なくありません。

女性の悪女に対する印象

一方女性が思う悪女は、同性だからこそ見える視点によるイメージが強いようです。たとえば、男性の前や立場のある人の前では態度を変えるといったことです。男性がいる時は声のトーンを上げてぶりっこしたり、学校や職場であるなら上司の前ではいい顔をして裏では悪口や嫌がらせをしているなんていうタイプは珍しくはありませんよね。
男性を収入で選んで、良い職に就いているとわかったら態度を変える、自己中心的で他人の手柄も自分のものにする、人を馬鹿にするような発言ばかりする、というのも女性が思う悪女でしょう。自己中心的で人のことを考えない態度をする女性は悪女に見えるようです。
このような悪女とは距離を置きたいというのが女性の心理です。

悪女の特徴

悪女の特徴としてはまず、容姿端麗でプライドが高いということが挙げられます。中には普通のルックスという人もいますが、美しくて男性に媚びずにプライドが高い、というのが悪女の特徴のひとつでしょう。
お金に対する執着があり、収入や資産の多さで男性を判断しているというのも大きな特徴です。悪女はとにかく自分でお金を払うことを嫌がります。そのため、収入が多くいつでも自分のためにお金を出してくれるような男性を選ぶのです。

自己中心的

自己中心的で罪悪感がないというのも、特徴でしょう。悪女は人の意見や批判などは気にしません。自分が中心で自分が正しいと思っているので、何を言われてもひがみ程度にしか感じていないでしょう。
また、自分の欲求のために動くことを当たり前としているので、周囲から見れば悪いことであったとしても本人は全く罪悪感を感じていないという傾向にあります。

悪女に見られないためのコツ

悪女に見られないようにするためにはどのようなことに気を付ければいいのでしょうか。
まず、男性から見る悪女とはプライドが高くて可愛げのないタイプです。ですので、高飛車にならずに優しく接する、笑顔を見せるといったことや、何かしてもらったらきちんと「ありがとう」を伝えるということを意識するようにしてください。

会計では財布を少しでも出す

また、お金に関することも気を付けましょう。世の女性はデートの時には男性に支払いをしてもらいたいと思っているものです。しかし、奢ってもらうことが当たり前という態度だとお金目当ての悪女に見られてしまいますから、払う気がなくても財布を出す、カフェなどでは女性側が払うといったことを見せるだけで違ってきます。

小悪魔は男性に魅力的に映る?

悪女はちょっと怖いというイメージを持つ男性でも、小悪魔は魅力的という人は多くいます。小悪魔タイプの女性は、好きな人相手に駆け引きをしているだけなので、悪女とは違い複数の男性を弄んだり過剰にお金を使わせたりはしません。

思わせぶりな態度も魅力

小悪魔女子は思わせぶりな態度で男性を揺さぶったり、ボディタッチなどでドキドキさせるといったことをします。また、褒め上手で可愛らしく甘えてきたり、ちょっとしたイタズラをする、些細なわがままを言うなどのテクニックを使うのです。このような、自由奔放でなかなか自分の思い通りにいかないタイプに振り回されたい、自分のものにしたいという男性は多くいます。

まとめ

このように、悪女とは罪悪感などを感じることなく男性を弄んだり陥れたりする女性のことを言います。プライドが高く自己中心的な女性ですから、悪女にハマってしまえば男性は破滅してしまう、なんてケースも珍しくありません。
悪女のつもりはないのに、周りから悪女に見られて困っているという場合には、周りに対する気配りや空気を読んだ行動などを心がけてみてください。悪女に振り回されたいという男性も一定数いますが、基本的には小悪魔ぐらいの女子の方が魅力的に見えるようなので、モテたいと思うのならそちらを目指すといいでしょう。