「男性が喜ぶ告白のセリフ」と「絶対に言ってはいけないNGなセリフ」

好きな人に告白をしたいけれど、何て言ったらいいかわからないと悩む女性は多いでしょう。男性の方からなかなか告白をしてくれず、じれったい想いを抱えている女性もいるはずです。
ある恋愛に関する調査によると、男性よりも女性の方が告白をした経験をもつ割合が高いというデータがでています。勇気ある女性が告白を成功させるために、男性が喜ぶ告白のセリフから、告白で絶対に言ってはいけないセリフまでご紹介します。

女性から告白するのはアリ?ナシ?

気になる男性と何度も一緒に遊びに行っているけれど、なかなか告白してくれず「友達としてしか見られていないのかな?」と頭を悩ませている女性も少なくないでしょう。
男性の方から告白してほしいけれど、このまま待っていても、いつ告白してくれるかもわからない、とイライラする女性もいるはずです。最初の頃は楽しかった関係も、意識をし過ぎてギクシャクしてしまうこともよくあることです。

草食系男子には自分から行動しよう

そんな時には、悩むよりも女性からはっきりと告白してみることがおすすめです。
相手の女性にずっと好意を持っていても、勇気がでなくてなかなか告白することができない男性も実は多くいるのです。そんな男性にとって、告白をした女性の勇気ある姿は心を打つはずです。

迷ったらコレ!男性が喜ぶ告白の仕方

1. 褒めた後に「こんな彼氏がいたらなぁ」

プライドの高い男性は、自尊心を満たされることが大好きです。男性の良いところを褒めたあとに「そういうところが好きなんだ」「こんな彼氏がいたらなぁ」とさらっと告白されることも好きです。
プライドが高い一方で、心の奥では自分に自信を持っていない男性もたくさんいます。子供の頃は母親が褒めてくれたけれど、大人になってからは褒められる機会が少なくなった男性にとって、褒められるとつい嬉しくなって心地よいと感じる男性も多いのです。

2. ストレートに「好きです」

また、ストレートに「好きです」という言葉も男性の心によく響きます。告白は勇気のいるものですし、万が一断られたら、と想像すると傷つくのが怖くて言えないという人は男女に関わらずたくさんいるでしょう。
そんな中、直球で告白してきてくれた女性の勇気に男性は感激するようです。

3. 最高のロケーション&タイミング

白馬の王子様を待っているロマンチストな女性がいるように、実は男性もかなりのロマンチストです。最高のロケーションやタイミングで告白をされると、ムードに流されてOKしやすくなるのです。
また、ロマンチストな男性は、告白のシーンをいつまでも覚えていることが多いです。素敵なワンシーンとして心に留めておいてくれるので、女性をいつまでも大切にしてくれるようになります。

自然に相手の行動を誘導する

夜景や海岸、海が見渡せるレストランなど、ムードが高まりそうな場所を選ぶのがポイントです。「今日は海へ行ってみたいな」とさりげなく海岸へ誘導し、夕日が沈む綺麗な景色を背景に告白するなんていうのもおすすめです。

こんなやり方はNG!男性を冷めさせてしまう告白

1. 上から目線の告白

基本的に男性はプライドが高いので、「○○くんとなら付き合ってもいいかな」や「私くらいしか○○くんを相手にする人はいないでしょ」といった上から目線で告白をされるとがっかりしてしまいます。
また「〇日までに返事をください」といった告白も男性をがっかりさせます。
真面目な男性ほど、告白をされたら真剣交際に向けて、うまくやっていけるのかなど、あらゆる考えを巡らせるものです。

2. 告白の返事に期限を設定する

せっかく男性が、真剣に交際について考えようとしているところに、告白の返事に期限を設けたら「本当に自分のことが好きなのか?」と疑いの気持ちを持たれてしまいます。
答えを早く知りたい気持ちはわかりますが、自己中と思われてしまいますので、告白の返事に期限を設けることは避けたいところです。

まとめ

告白をされたら嬉しいと感じる男性は多くいるため、女性の告白の成功率は高いと言われていますが、確実に成功させるためには、男性の心理をよく捉えて最高の場面やタイミングで告白をすることが大切です。
告白前までは、相手に好意を持っていたけれど、告白のときの言葉によって冷めてしまったなんていうことも起きているのです。
相手への素直な気持ちを表現し、最高のロケーションで一生の記憶に残る素敵な告白をしましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録