愛情が冷めた!彼氏に冷める原因とその解決方法を解説

彼氏の何気ない言動で傷ついてしまい、愛情が冷めてしまったという方もいるのではないでしょうか。
しかし、彼氏との仲を修復して、これからも一緒に居たいと思っている方もいるはずです。
女性が彼氏に冷めてしまう原因や、その時の対処法などをご紹介していきます。自分の気持ちを見つめ直して、彼氏と素敵な関係を築いてくださいね。

彼氏に急に冷めてしまった…。その原因とは?

1. 周囲の人に気が使えない態度を目にしてしまった時

彼氏が周りの人に気を使えなかったり、礼儀がない態度を取ったりすると冷めてしまいますよね。特に店員さんにタメ口で話すなど、日常生活の何気ないところに冷めてしまうポイントがあります。
そのような彼氏と一緒に居ると自分も恥ずかしい思いをしてしまうと感じる方もいるでしょう。

2. 彼氏が実はマザコンだった時

また、家族を大切にすることは素敵ですが、あまりにも度が過ぎていて彼氏がマザコンだと感じるようになったら冷めてしまうかもしれませんね。
何をするにも最初にお母さんに相談をしたり、デート中でもお母さんの話が多かったりすると、将来結婚した時のことを考えて気が引けてしまうという方もいるのではないでしょうか。

3. 傷つく一言を言われてしまった時

あまりにも女心が分かっていない彼氏の言動に傷ついて、嫌になってしまうこともあるでしょう。
「太ったね」「その服似合ってないよ」など、彼氏がふざけて言っている言葉だとしても、それを何度も言われてしまったら好きな気持ちを維持するのが難しくなりますよね。どんな関係でも、相手の気持ちを考えた言動は大切です。

4. 話がつまらない時

また、デートをするたびに自慢話ばかりをしてきて話がおもしろくない場合なども冷めてしまうかもしれません。
相手の話を聞こうとせずに常に自分が中心になる会話をしようとする場合は、自分勝手な印象を持ってしまうのも仕方ないですよね。それが気になったら、他の部分も嫌になってしまう可能性があるでしょう。

要注意!彼氏に冷めてるか確かめるポイント

1. 連絡を取りたいと思わなくなった

今までは彼氏とメールをしたり電話で声を聞いたりしたいと思っていたのに、そんな気持ちがなくなってしまったら気持ちが冷めているということです。彼氏から連絡が来ても返事を返したくなくなって、対応するのが面倒臭くなってしまうのではないでしょうか。
メールの内容も、「うん」「そうだね」などと素っ気ないものになる可能性もあります。自分では意識していなくても、気持ちがなくなっている時はどうしても楽しく会話することが出来ないですよね。

2. 特に理由もなくデートを断ってしまう

また、デートに誘われても、特に予定がないのに断ってしまうという場合もあるかもしれません。今までよりも友達との予定や自分のやりたいことを優先するようになるでしょう。

3. デート中、つい冷たい態度をとってしまう

デートをしていても、彼氏に興味が持てなくてつい冷たい態度になってしまうこともあるでしょう。笑顔でいる時間が少なくなり、口数も極端に減るので、彼氏にも冷めた気持ちが伝わってしまう可能性が高まります。
また、彼氏とどんなデートをしたいのか、何を食べたいのかなどを考えても、ワクワク出来なくなってしまうかもしれません。
そのため、一緒に居てもつまらなくて帰りたくなり、早い時間に解散しようと提案する場合もありますね。

4. 彼とのスキンシップを避けてしまう

そして、彼氏と手を繋いだり抱きしめられたりしても嬉しいと感じられず、彼氏がスキンシップを取ろうと近付いてきても無意識のうちに避けてしまうこともあるでしょう。

彼に冷めてしまったら?これからどう接すればいい?

1. 彼のどこが好きだったかを思い出す

彼氏に冷めてしまったら、まずは今まで自分が彼氏のどういうところを好きだったのかを思い出すことが大切です。
優しいところや、かっこいいと思ったところなど、彼氏に対して魅力を感じていた部分がいくつかあるはずです。それを思い出し、好きな気持ちを少しずつ大きくしていきましょう。

2. 少しの間距離を置く

それでも嫌な部分ばかりが気になってしまったら、少しの間距離を置いてみるのもいいかもしれません。
連絡を取ったり会ったりせずに、彼氏のことを冷静になって考える時間を作ってみてくださいね。
そのなかで、「会いたい」「やっぱり好きだな」と思えたら、今までよりも彼氏といい距離感で付き合っていけるはずですよ。

3. よく話し合って改善する

冷めた気持ちがあるのに、自分だけが我慢して関係を良くしようと頑張っても、また冷めてしまう時が来るかもしれませんよね。
二人がこれからも付き合っていく上で直すべきポイントがあるのなら、よく話し合って改善していく必要がありますよ。
彼氏に気持ちが冷めたことを伝えるのは難しいかもしれませんが、どうしても直してほしいと思ったことを伝えるのは大切なことです。

話し合いには鈴鹿な場所を選ぼう

彼氏にされて嫌だったこと、どうして嫌だと思ったのかなど、詳しく話してみてくださいね。また、一方的に話すのではなく、彼氏にも何か思っていることがないか聞いてみるといいでしょう。
こういう話をする時は、お互いの家など真剣に話が出来る静かな場所を選んでくださいね。

まとめ

付き合っているうちに、彼氏の嫌なところが見えてきて冷めることもあるでしょう。
しかし、それは彼氏も同じかもしれません。お互いの気持ちを伝え合い、どうしたら良い関係を築いていけるのかを考えることが大切ですよ。
少し疲れたと思ったら、無理に一緒にいようとせずに、距離を置いたりしてお互いの存在の大切さを感じられるようにしましょう。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録