【ワクワクマニュアル】メッセージの返信率を上げる方法!

気になった異性にどうやってメッセージを送っていいか悩んでしまう…
メッセージを送っても、なかなか返信が来ない…
その後の会話も上手く出来ず、挨拶だけで終わってしまう…

なんて人の為に、相手の事を少し考えたメッセージを送るだけで
返信率がグっと上がる方法をお教えします!

相手のプロフィールに対しての質問を織り交ぜる

一口コメントを書いてくれている異性とのやり取りは、会話の糸口も見つけやすいですが、書いてない人にはどうすれば、、、となりがちですが
住まいや、職種、お酒などプロフィールには様々な情報が書かれています。

1通目のはじめましての文章に、自分の情報プラスアルファで
「私は◯◯に住んでいます、◯◯さんはどちらにお住まいですか?」
同じ様に、自分の情報と質問内容を繰り返して
「どんなお仕事をされていますか?」
「外食はされますか?お酒は飲みますか?」
など、その次の話に繋がりやすいキーワードを入れていきましょう。

「はじめまして、よろしくお願いします」
だけだと、お相手も返しづらいのです。

クエスチョンを入れて上げる事によって、会話にテンポを持たせましょう!

特に男性側が気を付けなければならないのは、女性は受け取るメッセージの量が男性より多いということです。
このメッセージは返さなくていいや!と思われないメッセージを送りましょう!

自分のプロフィールを充実させる

相手のプロフィールから、情報を得てメッセージをするのですから
自分の情報を相手に分かりやすくさせておく事が返信率を上げる為には大事です。メールが受けた相手が、「アナタはこういう人」ということが
分かりやすければ、メッセージも返しやすくなります。
自分が送る時に、相手の情報が少ないと困る様に、お相手も困ります。
まずは自分のプロフィールの情報を見直してみましょう!

送る前にメールの再確認

メッセージの内容や、誤字脱字など
相手が受け取って返したいと思える内容なのかを送る前に確認しましょう。
メッセージを送った理由なども添えると喜んでくれるはずです。
その気遣いは、文章に伝わり、お相手にも伝わることでしょう!
メール

まとめ

1通目のメッセージは、名刺交換や挨拶のように非常に大事な役割を果たします。
文末や文章の書き方で、「こういう人」というイメージが付くからです。
返される1通目を送れる様になれば、出会う確率も格段に上がるはずです!
是非、この機会に過去のメッセージを見返してみてください!