彼氏が欲しい!彼女を欲しがる男性の特徴6選とアプローチの方法を紹介!

彼女が欲しくてたまらない男性の特徴

彼女が欲しいと考えている男性というのは、女性にとってもアタックしやすい相手です。そういった機会を逃さない為にも男性が示す彼女が欲しいというサインを見逃さないようにする事が大切です。彼女が欲しい男性には特徴があるので、それを知っておきましょう。

その1. 恋愛に関する話をしがち

まず会話の内容に恋愛に関する話が多くなります。たとえ話で自分にもし彼女が出来た場合の事を話したり、異性の気になる仕草や発言など、恋愛にまつわる話を多くしている場合は、彼女が欲しいと思っている可能性が高いです。他には約束も女性とのものを優先させる傾向にあります。

その2. 女性との約束を優先する

特に既に男性との約束があったにも関わらず、それを断って女性との約束を入れる様であればかなり彼女が欲しいと感じている状態です。他にもマメに連絡してきたり、LINEなどの返信が早い、周囲に女性の影を匂わせないなどの行動が見られたら女性との交際を意識している事が伺えます。

その3. コミュニケーションを好意的に捉える

彼女を欲しいと考えている男性にアタックすると成功する確率が普段よりも高くなります。それはもちろん相手も彼女が欲しいと考えているからですが、相手の女性に対する評価もいつもよりだいぶ好意的に捉えてくれるという面も影響してきます。
普段の状態であれば相手の女性の良い面と悪い面の両方を見て付き合うかどうか判断しますが、彼女が欲しい状態だと付き合いたいという感情が先行し、悪い部分に対する感覚が薄くなり、良い部分を強調して見る様になるので普段より良い印象を持ってもらえます。

その4. 連絡をマメに返す

彼女を欲しいと思っている男性は、女性に対してちゃんと向き合っているというアピールをしたいがために、連絡をするとマメに返信を返してくるという特徴も兼ね備えています。
マメな連絡が来ると、それに対してこちらもすぐに返信し他方がいいのではと不安に駆られる女性もいるかもしれませんが、心配する必要はありません。自分のペースを崩さず付き合っていきましょう。

その5. 常に出会いを探している

彼女を欲しいと思っている男性は常に出会いを探している傾向があります。休日にはアクティブな人が集まるようなイベントに顔を出してみたり、仲間内の飲み会にも新しい人との出会いを求めて積極的に顔を出します。
同時に、少し寂しがりやな側面からこのような行動を取るタイプの男性も存在します。人との出会いによってその寂しさを埋めたい男性も、彼女が欲しいという思いが強い傾向にあります。

その6. 中には好き避けしてしまう男性も

彼女が欲しいと思っていても、恋愛に対して積極的でない男性などは、彼女が欲しい素振りを見せながらもなかなかアタックを掛けてこない場合があります。男性の中にも女性のアタックを待っているケースがあるので、こちらからアタックしても問題なければ積極的に行動していきましょう。

アプローチの仕方

上手く付き合う為のアプローチ方法についてですが、これは色々なやり方があります。一番確実でかつ成功率が高くなる方法は自分も彼氏が欲しいと思っている事を相手に知ってもらう事です。
男性と同じ様に恋愛の話を多くして相手に合わせて会話をしていくと向こうもだんだんとこちらを意識するようになってきます。お互いに相手が欲しいと分かれば、男性の側もかなり積極的なアプローチをしてくる可能性が期待出来ます。

スキンシップが効果的

女性側からのより強いアプローチの仕方としてスキンシップで相手を触るのが有効です。
腕など触りやすい部分にタッチするだけで向こうはこちらを強く意識してきます。やりすぎると相手に警戒されてしまう事もあるので、露骨にならない程度に行うとかなり効果的なアプローチとなります。

告白を成功させるコツ

上手くいけば向こうから告白してくる可能性も高いですが、相手がそういったタイプでなかったり、躊躇しているようであれば、こちらから告白してしまうというのも一つの手です。
向こうも彼女が欲しいと考えているので、少なくとも相手がこちらに全く興味がないというケースでもなければ、成功する可能性は大きいです。加えてより確実にしたいという場合であれば、しっかりとタイミングを見計らいましょう。

告白が成功しやすいタイミング

告白が成功しやすいタイミングとしてはお互いの気持ちが盛り上がっている時、または相手が自分と離れたくないと感じている時です。具体的な例を挙げると前者はレジャーなど遊びに行っている時、後者は別れ際などです。
こういったタイミングで告白すると相手もこのチャンスを逃したくないという思いからOKを出してくれる可能性が高くなります。お互いの好意を確認出来ていれは断られるという事もほとんどないと思いますが、より確実なものにする為にも、告白が成功しやすいシチュエーションに持っていきましょう。

彼女を欲しがる男性は浮気をしやすい?

彼女が欲しいと考えている男性にアタックする時、またはアタックが成功した直後などに気を付けておきたい点があります。それは男性の浮気です。本格的に付き合い始めれば男性も落ち着いてくるのですが、付き合う前や付き合ってすぐなどは、まだ彼女が欲しいという感情を持っているので色んな女性に対して好意を寄せている場合があります。

他の女性にまが写らないように注意を

自分と別の女性を比べた結果、向こうの方が良いと判断してしまうと、簡単にそちらに流されていってしまいます。
また相手がアプローチしてきた時の対応によっては自分に対する興味が無いと判断してしまい、離れていってしまいます。特に付き合う前後などは言動に注意して、他の女性に目が移らない様にしなければなりません。

アタックしやすい相手としにくい相手

彼女が欲しいと考えている男性は交際まで発展する可能性も高く、アタックしやすい相手です。さらに確実なものにする為に、こちらもしっかりと好意がある事をアピールして、状況によってはこちらから告白をして上手くチャンスを掴んでいきましょう。
この状態の男性は色々な女性に目移りしやすいので、自分の方だけを見てくれるよう頻繁に会ったり、マメに連絡をしていきたい所です。本格的に交際が始める様になれば、彼女が欲しいと考える事も無くなるので、それまでは気を付けておくようにします。

まとめ

いかがだったでしょうか。彼女を欲しがっている男性というのは一見してわかりやすいタイプとわかりにくいタイプの両極端に分かれますが、どちらも総じてアタックすればそれに応じてくれやすいという特徴を持っています。
彼女が欲しいと思っている男性の特徴を掴み、恋愛に生かしていきましょう。