モテる女性を徹底分析!モテる女性の特徴から恋愛を学ぼう

モテる女性とモテない女性には多くの違いがあり、実際にモテる女性には様々な特徴が見られます。
その特徴は見た目やプロポーションといった先天的なもの以外にも、身だしなみやマナー・教養、性格やその他特徴などの後天的に身に着けられるものも多くあります。
これらの特徴を取り入れてモテる女性の仲間入りを目指してみましょう。

モテる女性の特徴を解説!

モテる女性は身だしなみにもとても気を使います。男性は女性が髪型の変化にあまり気づかない人が多い傾向にありますが、それでも髪がボサボサだったりまとまりがないことには気づきます。きちんと綺麗にまとまった髪型にセットするのは必須の身だしなみだと言えるでしょう。またメイクもやりすぎないのがモテる女性のやり方。濃すぎるメイクは男性を引かせてしまいます。ナチュラルなメイクに押さえて過剰な装飾はしないことが重要です。

またアピールしたい時は露出の多い服を選ぶ女性もいますが、モテる女性はあえて露出の少ないファッションを好みます。肌が見えないからこそ清楚なイメージをもたせることができ、清楚な女性には丁寧な対応をする男性も多い傾向にあります。モテる女性はそれを知っているのであえて露出の少ない服を選ぶことが多いようです。

 

モテる女性はどこか上品さを感じる事ができますが、それはマナーを守ることで品位を高めているためです。誰かの悪口を言ったりせず、問題やトラブルが起きたときも不満を漏らす前にまず回りを気遣える対応の良さや余裕があります。余裕のある対応や態度は教養深さや品位を感じさせる所作であり、そうした部分に男性は惹かれます。また姿勢が良いことも品が高いイメージに繋がります。歩く時は張りすぎない程度に胸を張って、座る時も猫背にならず背筋をすっと伸ばして座る姿はとても見栄えもよく綺麗に見えます。

また綺麗な姿勢が自然と取れることは、普段から習慣がついていることの証拠でもあります。きれいな姿勢というのは多少体力を使うところがありますが、逆にいうなら活動時と休憩時のメリハリがしっかりと取れており、活動中は姿勢も含めて精力的に行動していることになります。真摯さもまた品位の一つなので大切にしましょう。

 

モテる女性の性格として、とてもポジティブなことが挙げられます。モテるポジティブな女性は、後悔やどうにもならない事に執着することがなく、さっぱり忘れるようにして常に状況を良くするための方法を考えています。ポジティブな女性はその明るい言動によって周囲の雰囲気を和らげるので人に好かれますし、同性異性を問わず魅力的な人物として見られます。男性にとってももちろん一緒に居て心地よいのでモテますし、ポジティブな言動は裏表を感じさせない印象を抱くことができ、信頼関係を結びやすいのです。またポジティブで前向きな行動力によって周囲を引っ張る力があり、常にムードメーカーとして人間関係の中心となっていることが多いです。

 

モテる女性には弱さを隠さないタイプの人もいます。見栄を張ること無く自分ができそうにない事は無理に負わずに素直に周囲に助けを求めたり、ちょっとしたことでも気遣いの言葉をかけることができるため、守ってあげたり助けてあげたくなる愛嬌を備えています。モテる女性は等身大の自分を隠そうとしないため裏がない人間性を感じさせ、周囲の人々からとても信頼されていることが多いです。状況把握やお願いなどが上手なので何かを頼まれた方も嫌な気持ちがせず、むしろ頼られることでの嬉しさを感じますし、しっかりと後で助けてもらったことへのお礼も欠かさないのがモテる女性の特徴です。これら人間関係の構築により非常に顔が広いのがこのタイプの女性の特徴で、当然多くの男性から好意を持たれることも少なくないです。

 

モテる女性は香水などに特に気を使います。いつでも匂いが相手に届くようにと、香りが強いものを選んでしまうと男性にとってはキツい匂いに感じてしまいますし、悪い意味で意識に残ってしまいます。モテる女性の場合は近くを通った際にほのかに香る程度、ちょっと物足りないかな?と思う程度の量にすることが多いようです。匂いも態度も主張しすぎない方がかえって男性の気を引きやすいのです。またシャンプーと香水の匂いの相性も考えた方が良いでしょう。シャンプーの良い香りと、違う系統の香水の香りだと不協和音が起きてしまいます。2つが同時に香っても違和感を感じない組み合わせを探すのもモテる女性になるためには必要な研究と言えます。

 

モテる女性は何事においても焦って慌てるようなことはしません。焦ることと急ぐことは違うと理解しているからです。焦ったり慌てたりする姿は周囲を不安にさせますし、好感度も下がってしまいがちです。モテる女性はどんな状況においても慌てず自分のペースで問題と向き合い解決策を模索しますし、その姿勢や態度は周囲も落ち着かせる事ができます。また余裕のある態度は一緒にいる人間に安心感を抱かせ、より一緒にいたいと思わせます。良い意味でマイペースを維持できるのがモテる女性の特徴と言えます。

話をする際も急かしたり、矢継ぎ早に話しかけるようなことはせず、適度な相槌などで話しやすい雰囲気を作ることが上手です。相手への気遣いがあるからこそ、相手の会話をゆっくりと受け止める姿勢で会話ができるのです。

まとめ

モテる女性に一貫して見える特徴は、マイペースながらもあまり主張せず、相手の事をしっかりと考えながら関わっている点が挙げられます。先に自分から敬意を示すので、自然と相手からも好かれて信頼されるんですね。
これらの特徴を真似る事で、少しずつ身に付けていくことができます。できる範囲から一つ一つ実践してモテる女性を目指してみましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録