ジェンダーレス男子が気になる!ジェンダーレス男子の特徴を10個紹介

最近よく耳にする「ジェンダーレス男子」。彼らは中性的な顔立ちで、美意識が高く、理想の見た目を手に入れるために非常にストイックです。そのため、思わず女性でも「美しい」「可愛い」と惚れ惚れしてしまうほどでしょう。
今回は、ジェンダーレス男子に憧れを持っている女性に対して、ジェンダーレス男子の様々な特徴を紹介します。

そもそもジェンダーレス男子とは?

昔から女性は「化粧をして美しく」、男性は「たくましい」といったイメージがありました。
そうした固定概念を取っ払い、男性も女性のようにメイクしたり、キレイに魅せることを目指したりするなど、ジェンダー(性)の境界を踏み越えたファッションをする人をジェンダーレス男子と言います。
ジェンダーレス男子は、スキンケアはもちろんのこと、フットネイルで足のつま先まで抜かりなくオシャレをするなど、美を追求し続けています。

女装とは違うの?

ジェンダーレス男子は化粧をするということで女装を連想する人がいるかもしれませんが、あくまで男性の心のまま化粧やネイル、女性用のアイテムを身につけるのがジェンダーレス男子なのです。
また、ジェンダーレス男子の反対バージョンで、男性のような見た目、雰囲気をしたジェンダーレス女子というのも存在します。

ジェンダーレス男子の特徴とは?

1. 化粧をする

ジェンダーレス男子の特徴の1つに、女性と同じように「化粧をする」というものがあります。
化粧は女性だけの特権だと思われてきましたが、ジェンダーレス男子は化粧をすることに抵抗はありません。ただ、ジェンダーレス男子はナチュラルメイクを基本としています。
ジェンダーレスは性別がないという意味なので、化粧が濃くなりすぎないように気をつけているのです。

2. 女性のファッションの流行に敏感

また、ジェンダーレス男子は「女性のファッションの流行」も積極的に取り入れます。
もちろん男性ファッションの流行にも敏感ですが、レディースのアイテムも着こなすことで、よりオシャレになることができるのです。
ジェンダーレス男子のファッションは、今まで着ていた男性のアイテムに女性らしさを取り入れたり、女子が着ても男子が着ても違和感がないような中性的な服装を着たりします。

3. 中性的な見た目

ジェンダーレス男子の特徴に、「中性的」というものがあります。
中性的とは、どちらの性質も備わっているという意味があり、ジェンダーレス男子はパッと見男性なのか女性なのかわかりません。
ジェンダーレス男子は、色白で大きな目をしており、肌がツルツルで細い体をしているため、男性なのに女性と間違われてしまうことがあります。

4. 自撮りが上手い

また、ジェンダーレス男子の特徴には「自撮りが上手い」というものがあります。
SNSを使用し、自身のコーディネートや化粧、ヘアスタイルなどの自撮りをネットにアップしているジェンダーレス男子が多いです。ジェンダーレス男子は自分を魅せること、表現することが得意です。
そのため、ジェンダーレス男子が撮る自撮りはどれも女性に見劣りしない可愛さでしょう。

5. 「美」にストイック

ジェンダーレス男子は「美にストイック」という特徴があります。
細い体を手に入れるためにダイエットしたり、美肌を目指して毎日スキンケアを頑張ったりするなど、とてもストイックなのです。美に関しての知識も豊富で、美しくなるためにたくさんのメイク道具を揃え、美に関する努力は怠りません。
最初から細い体格ならば別ですが、基本的に男性の体型は骨格ががっしりしているので、女性の服を着られるようなるにはたくさん努力をし、ストイックにならなければならないでしょう。

6. カラコンを着ける

また、ジェンダーレス男子の特徴に「カラコンを付けている」というのがあります。
カラコンには目を大きく見せたり、瞳をキレイに見せたりするという効果があり、ジェンダーレス男子が愛用しているアイテムの一つ。目が大きくなれば幼さを作りだすことができ、ジェンダーレス男子の特徴である「中性的」な顔の男性に近づきます。

7. 細くて華奢

ジェンダーレス男子の特徴は、とにかく「細くて華奢」です。
男らしい男性というのは、筋肉がムキムキでたのもしいイメージがありますが、ジェンダーレス男子はそれとは逆で女の子のような華奢な体つきをしています。体がゴツゴツしており、筋肉質だと女性用の服を着た時や、化粧をした時に似合わなくなってしまいます。
女性用のアイテムを身につけても違和感がないように、できるだけ筋肉をつけないようにし、スタイルの良さを保っているのです。

8. 肌が綺麗

また、ジェンダーレス男子は「肌がキレイ」です。
ジェンダーレス男子は化粧をしますが、化粧をするためには土台である肌の美しさが重要でしょう。ジェンダーレス男子は毎日欠かさずスキンケアをし、美肌を目指しているので普通の男性よりも素肌がきめ細かで美しいのです。
ジェンダーレス男子は男性なので、ヒゲも普通に生えてきます。そのため、ヒゲを薄くしたり、毛穴を目立たないようしたりするケアもしっかりと行っています。

9. 女性を目指しているわけではない

ジェンダーレス男子の特徴に、「女性を目指しているわけではない」というものがあります。
化粧をしたり、女性の好みそうな可愛いアクセサリーを身につけたりしているジェンダーレス男子。傍から見ると、「女性になりたいの?」「男性が好きなの?」と思うこともあるでしょう。
しかし、ジェンダーレス男子はあくまで美しい男性を目指しているだけなので、言葉遣いも男ですし、どんなに化粧をしても心は男性のままなのです。

10. 髪型が可愛い

また、ジェンダーレス男子は「髪型が可愛い」という特徴があります。男性と言えばワイルドな短髪が似合いますが、ジェンダーレスとは性区別のないという意味があるので、坊主や刈り上げ、オールバックなどの男性の象徴のような髪型はしません。ジェンダーレス男子の多くがショートボブをセンターパートで分けた髪型やちょっと長めの無造作カールなど、女性だけでなく男性でも似合う髪型をしています。また、ジェンダーレス男子はカラーリングを好み、金髪や銀髪、ピンクなどに髪を染めている人が多いです。

まとめ

ジェンダーレス男子の努力や、美しさは本物です。昔はたくましくて男らしい男性がモテていましたが、今ではジェンダーレス男子のような男性も女性から人気があります。
ジェンダーレス男子は恋愛対象が男性というわけではなく、女性は彼らと普通に恋愛することも可能です。
ジェンダーレス男子は女性の気持ちを理解しているので、付き合うことができればファッションや美容を一緒に楽しむことができるでしょう。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録