こんな男性と結婚すべし!誠実な男性の特徴と結婚するメリット

彼氏や夫の理想的条件のひとつとして、誠実であることを挙げる女性は多いものです。それでは一体、誠実な男性と付き合い結婚することにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
またそんな素敵なパートナーを見つけるためにも、誠実な男性の特徴や見極め方について紹介します。幸せな結婚ができるように、誠実な男性を探してみましょう。

浮気をしない男性を見つけるには

交際中でも結婚後でも、やはり浮気されるのは良い気はしませんよね。浮気が原因で別れてしまうカップルもたくさん見られます。トラブルが生じないためにも、パートナーの愛を感じるためにも、浮気をしない男性を選ぶことは重要と言えるでしょう。
そこで多くの女性は、誠実な男性を探します。誠実なパートナーであれば、浮気をされる確率も低くなるのです。ここで言う誠実さとは、彼女や妻に一途でほかの女性と不貞を起こさず真面目であることです。

一途に愛を貫く!誠実な男性の特徴を解説。

1. パートナーを喜ばせるのに必死

誠実な男性は、とにかくパートナーを喜ばせるために必死で、悲しませるようなことはしません。浮気することに大きな罪悪感を感じるタイプです。そのような誠実な男性と交際し結婚すれば、浮気で傷付くことがなく穏やかな生活を送ることができるのです。

2. 誰に対しても真摯に向き合う

誠実な男性は、誰に対しても誠実で真摯に向き合います。そして約束も破りませんし、自分が間違っていると感じたときは素直に謝ることもできます。つまり、誠実な男性とカップルになれば喧嘩やトラブルも減るのです。
そういうタイプの男性は、職場でも仲間内でも人気者です。上司や後輩にも誠実に接するので、仕事も認められてみんなに慕われることでしょう。

3. 敵が少なく、将来性がある

職場でどのように見られているかは、給与面や出世にも関わってきます。誠実であれば、敵も少なく、安定した将来が期待できるのではないでしょうか。
誠実な男性を取り巻く環境は、家庭も職場も自然と穏やかで良い環境になるはずです。トラブル少なく暮らせることは、大きなメリットと言えます。

4. きちんと連絡を返す

メールやLINE、連絡の取り方などにおいても誠実であるかどうかが表れるものです。誠実な人は、LINEなどの返事もきちんと返します。聞かれたことにしっかり答えて、返事が遅れないように努力してくれます。
また相手に迷惑でない時間を考慮して連絡するのも、誠実な人の特徴です。早朝や夜間は寝ているだろうと考えて、LINEも控えるのです。相手の都合も考えながら連絡を取り合うことができるが誠実な男性と言えます。

5. 時間や約束を守る

次に挙げるのは、時間や約束を守ることです。会社への遅刻は勿論のこと、彼女とのデートにも遅刻はしません。また、彼女に言ったことは必ず守る律儀な面も持っています。
約束や時間は守らなければいけないという考え方が根本にあるのです。こういう男性とは、一緒にいてもストレスを感じにくいでしょう。人に迷惑をかけないように、常に考えて行動するタイプです。

6. 何でも隠し事なく話してくれる

何でも隠し事なく話してくれる男性は、誠実と言えるでしょう。今やフェイスブックやインスタグラムなどのSNSをするのが当たり前のような世の中ですが、そんな中でも彼女にはSNSをしていることを隠している人もいます。
何かしらバレたら困ることがあるのかもしれませんが、そういう男性は誠実とは言えませんよね。SNSは勿論、会社でのことや友達のこと、親のことなど包み隠さずに何でも打ち明けてくれる男性は、誠実だと思って良いでしょう。

7. 嘘をつかない

隠し事をしないのと少し似ていますが、嘘を付かないことも誠実さのひとつです。浮気をするにしても、嘘の口実が必要になってきます。誠実な人は嘘を付けないので浮気ができないのです。
時には馬鹿正直すぎると感じることもあるかもしれませんが、それもまたおちゃめなところですよね。

8. 「ありがとう」と「ごめんなさい」がはっきり言える

「ありがとう」と「ごめんなさい」を真っすぐに向いて言うことができる人は誠実です。彼女や妻に対して感謝の気持ちを抱いているからこそ、ありがとうと言うことができます。
また偉そうに威張りませんし、自分に落ち度があるなら頭を下げることもできるのです。ありがとうとごめんなさいを言える人なら、一緒にいて揉め事や喧嘩も少ないでしょう。
自分を取り巻くすべての人間に対して、そのように感謝の気持ちを持って謙虚に接することができます。

9. 店員さんに対しても丁寧

毎日の生活の中で出会う人はたくさんいます。家族をはじめ、近所の人や職場の人、さらに店員さんや友人など多くの人に関わって人は生きていますが、それらすべての人と丁寧に接する人は誠実です。
例えば食事に行った店でも、ウエイトレスやレジの人に対して横柄な態度を取らずににこやかで穏やかに対応できる人なら安心です。

10. 物を大切に扱う

人だけでなく物も大切に扱う人は、誠実な男性が多いです。購入してから何年にもなるアイテムを大切にずっと使い続けている人は、女性に対しても誠実なはずです。
例えば携帯や車なども、すぐに買い替えるのではなくできる限り愛着を持って扱います。物を乱雑に放り投げたり、まだ使えるのにすぐに捨てたりする人は、女性に対しても飽き性で不誠実である可能性が高いかもしれませんね。

11. 感情的にならず常に冷静

感情的にならない男性も、誠実であることが多いでしょう。喧嘩したときに、本などを投げるような男性は物を大切にしないだけでなく相手のことも大切にしていません。
ただ自分の感情に任せて行動しているだけなのです。いつも余裕を持って行動できる男性は、周りへの配慮もできて誠実な人と言えるはずです。

まとめ

誠実な男性の特徴を挙げましたが、なかなかすべてを満たす人は少ないかもしれません。
大切なのは、「誠実でありたい」という心がけです。人に対して女性に対して誠実でいようと努力している男性ならば、自然と上記のような態度に出てくるはずです。
幸せになるためには、イケメンというだけで男性に惚れるのではなく、誠実な中身を兼ね備えた男性を探してみましょう。

出会いを探しているならワクワクメールがオススメ

ワクワクメールなら相手のことを詳しく知ってからメッセージのやり取りを始めることができるので、自分と相性の良い男性との恋愛を探すことができます。
会員登録は無料で出来るので、興味がある方はチェックしてみてください!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録