【祝!令和】初心者でも安心!新元号で出会いのスタートダッシュを決めるための完全マニュアル!

10連休も折り返しに差し掛かり、仕事が始まることも意識しつつ、まだまだエンジョイしたい!っていう方も多いと思います。
中村は、平成最後の日から、令和を迎えたのはマッチングアプリで出会った女性と飲み屋にいました笑
令和もいいマッチングライフが過ごせるのではないかと思っている今日この頃です。
令和を迎えた1発目は、初心者さんに向けてマッチングアプリでは実際に会う“デート”までが目的となります!今回は、流れを把握し、出会いまでをスムーズにして、良い出会いに最短でたどり着けるよう指南していきます。

マッチングアプリで誘うタイミング

令和
まずはマッチングアプリで出会たい人とのやり取りを始めます。
数人とやり取りを開始し始めるのが、無難な行動でしょう。あまり絞りすぎると、マッチングアプリではいきなり連絡が途絶えることがあるので、候補は絞らないといけないなどの、結婚相談所的なルールは設けられておりませんので、ある程度のボーダーラインを引きながら、候補は多く持っておくと良いでしょう。
「僕、マメじゃないんで..」
というアナタも、マッチングアプリなら自分の好きな時間に返信して大丈夫ですので、空き時間で返信していけば、候補が複数居ても大丈夫でしょう。
では、ここからは仲良くなった相手を誘うタイミングなどを指南していきます。

◯ダラダラ会話は禁物!
会話が始まったタイミングで、会話をなるべく進めましょう!延々と何回もやり取りを続けた挙句、誰かに先を越されることも多いです。
大切なのはタイミングです。お酒は飲むのか、飲まないのか?好きな食べ物なんかもベタだったりしますし、よくどこで遊んでいるか?なども聞いた上で
「来週の火曜か金曜、仕事帰りに◯◯でイタリアン食べに行きませんか?」
など、候補を複数出した上で、分かりやすく誘うのがベターです!

◯LINE、カカオトークへ移動する!
誘った日程が決まったら、個人の連絡ツールであるLINEかカカオトークを
聞いてみましょう!ここではムリに聞き出さないことをお勧めします!
「現地に着いたら、電話したいから教えてもらえますか?」など、理由を明確に伝えれば大抵は教えてもらえますので、ただ単に「LINE教えて!」などのぶっきらぼうなメッセージは控えましょう!

マッチングアプリで出会う場所、時間帯

令和
マッチングアプリで、初めて相手に会う方の多くが
「どこで待ち合わせして、どこへ行けばいいですか?」など悩む場合が多くあると聞きます。もし待ち合わせしても来なかったらどうしよう。安い店だと嫌われちゃうかな?など色々な想像をしてしますようですが、それは相手も一緒です。男性側としては、なるべく女性が安心して来られる場所、時間帯を指定してあげましょう!

◯オススメ場所
オススメの場所は、ご飯や飲みに誘うのであれば、食べログなどで店内の画像が分かるお店が良いです。
「ココでいいかな?」と、お店の情報も送れるので、女性の不安も一気に解消されます。
休日で、出かけられる時間帯が早い場合はカフェなんかもオススメです。

◯オススメ時間帯
平日であれば、相手が社会人であれば仕事終わりで、場所は相手の都合に合わせてあげられると、スケジュールもスムーズに決まりやすいです。
休日の場合は、何時から何時まで大丈夫なのか?を事前に聞いておくと、段取りも組みやすいですね。
注意したいのは、初めてなのに会話のない映画などは気まずくなりやすいです。お互いの趣味が映画だったりすると、その後の食事で盛り上がれるのですが、安易に「デート=映画」という設定をしてしまうと、お互い隣で気を張って映画を鑑賞するというのは疲れてしまいますの要注意です。

マッチングアプリで出会うまでの事前準備

令和
3つ目は事前準備です。
マッチングアプリでは、相手が急に来ない、連絡が取れなくなるなんてこともしばしばあります…。
折角約束までしたのに…とならないためにも、準備が大切になります。

◯お店の予約
先ほども、述べましたが食べログなどのお店の情報を出し、どこへ行くか示すことが信用性があがる行動です。
「◯◯で予約してあります!」と、自分のために予約してくれたということと、自分の名前も相手へお知らせすることで、信用性もさらに上がります。
一番良くないのは「当日決めよっか?」なんていう、フワっとした予定だと、相手も断りやすいのでやめましょう!

マッチングアプリでの出会いは第一印象を良くする

令和
「会ったそのタイミング」で、色々なことが決まると言われています。人は見た目が7割なんていう言葉もありますが、初対面は第一印象が大切で、その後の相手の態度も変わってきます。
大事なのは、まずは好かれることよりも嫌われないことです!

◯清潔感を大切に
他の記事でも書いたことがありますが、女性は清潔感がある男性に対しては嫌悪感をなかなか抱きません。むしろ好感を抱きます。
イケメンである必要は無く、清潔感のある服装や身だしなみであれば問題無いということです。
「髪型」「服装」「靴」「爪」など女性は、上から下までを、ひとなめしてある程度勘定してきます。
女性の判定で「ナシ」にならないためには、まずは清潔感を重視することです。
「アリ」には、近づいていけばいいだけの話です。「ナシ」になってしまったらそのチャンスはゼロに等しくなってしまいますので、清潔感を持って初対面を迎えるようにしましょう!

まとめ

令和
今回は、令和を迎えた記事1発目ということで、初心者の方向けにマッチングアプリで出会うためのマニュアルとして書かせて頂きましたがどうでしたか!?
平成の終わりに彗星のように登場し、出会いのツールとして確立されつつあるマッチングアプリですが、利用者は増加の一途を辿っています。
令和は、出会いの多い年代にしたいという方は、ガンガンマッチングアプリを使い倒しましょう!
そして、いかに人より会える確率を上げるか?会える人数を増やせるのか?を攻略できれば、毎日のように女性と会えます!どのサービスも女性の会員数&利用者数が年々増えているからです!
あなたの空いた時間が、マッチングアプリによって素敵な時間になるといいですね!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録