【新社会人/新大学生必読】彼氏彼女を作りたいなら、時間に余裕があるマッチングアプリがオススメ!

春は、新生活の時期ですね!
新社会人や新大学生になるために、上京してきたり大変な人も多いかと思います。そして、実際に新しい生活が始まると、毎日忙しくなり、疲れも溜まったり、色々な不安もある時期です!そんな時に、話を聞いてくれる恋人が居ると安心しますね。
今回は、新生活の忙しい時期に効率良く出会いを作り、恋人をゲットするまでの方法をご紹介します!

なぜマッチングアプリが良いのか?

新社会人
数ある出会いの中で、マッチングアプリがいいと言っているのか、それはマッチングアプリの特徴が、忙しい時期に向いているからです。

◯インストールした瞬間から出会いが生まれる
コレは言わずもかなですが、スマホ一つあれば出会いのチャンスが生まれますね!

◯自分の空いている時間に、相手を探せる。
平日や日中忙しくて、なかなか出かける気も起きないし、疲れてるから家でゴロゴロしてたいなんて思う時期です。
マッチングアプリは家に居ても相手を探せるのです。

◯自分の都合で会える
自分の空いている時間と、相手の空いている時間をメッセージなどで擦り合わせる必要がありますが、あえて時間を変える必要もないでしょう。
なので、自分の空き時間や隙間の時間を有効活用して出会うことが出来ます。

マッチングアプリで出会いやすくする方法3選

新社会人
では、そのマッチングアプリで空いている時間を有効活用することを理解したら、今度は効率良く相手に気に入ってもらう方法をお教えします!

◯プロフィール画像は自分とわかるものに
マッチングアプリでは、顔の印象は大切になってきます。何枚か画像が掲載できるマッチングアプリが多数ですが、1枚目には自分と分かるものを置いた方がよいでしょう。
身バレしたくないなと思っている人は、雰囲気でも伝わる写真が良いです。
モノや、イラストだとスルーされがちなので注意です!

◯メッセージは丁寧に
メッセージの1通目はとても重要です。マッチングアプリあるあるですが、堅くいくより、フランクにいこう!としすぎて、速攻タメ語でメッセージを送る人がいますが、それはいい印象を与えないでしょう。
リアルな場面でも、初対面の人にいきなりタメ語で話しかける相手がいたらどう思うでしょうか?
マッチングアプリでも同じです。最初が肝心です。

◯プロフィール欄を充実させる
他人同士が、同じサービスを利用しているのがマッチングサービスです。
お互い何も情報が無い状態でやり取りするより、自分から相手に少しでも与えられる情報をプロフィールには書き込んでおきましょう。
職業、趣味、誰似、どういう相手が希望かなど。
マッチングアプリあるあるですが、相手の情報が少なすぎると、やり取りを始めたのに会話が途中で途切れてしまうことが多々あります。
ある程度で構わないので、自分のプロフィールを充実させることが、メッセージのコミュニケーションを円滑にするでしょう。

女性は、積極的にいくと確率大幅アップ!

新社会人
女性から積極的に男性にアプローチをかけると、かなりの確率で出会えます。
なぜかというと、マッチングアプリは会員数の比率は、男性の方が多いからです。その分男性は競争率が高い中で女性を探して、会おうとしています。
女性は、アプローチをかけられることが多いので、マッチングアプリの中で積極的に動こうとはしない傾向があります。その中で、積極的にメッセージやいいね!を送れば、男性は喜んでやりとりを始めてくれますし、約束に応じてくれます。

まとめ

新社会人
新社会人や新大学生が効率的に会えるのはマッチングアプリという理由のご紹介でしたが、いかがだったでしょうか?
自分の都合の良い時間の中で使い、さらにその中でプロフィールやメッセージを少し工夫をするだけで出会う確率も上がるということは、マッチングアプリを使う時間も多くならないということです。
時間には限りがあり、時間はみんなに平等にあるものです。うまく使えばもっと自分の時間も増やせるし、出会える数も増えますね♡

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録