【同じ趣味で相手を探したいなら】マッチングアプリが断然楽チンで相手がみつかる!

みなさん、こんにちは中村です。
先日、彼女が欲しいと騒いでいる後輩と会話をしていて
「同じ趣味の人となら、長く続くと思うんですよね」と言っているのを聞いて
「マッチングアプリなら、趣味で探せるよ」
と話していたら、雷が落ちたかのような顔して、速攻ダウンロードしていたので、マッチングアプリの便利さをまだ分かってない方たちって結構いるんだなと思いました。
今回は、同じ趣味の人と出会いたい人や、マッチングアプリでなかなか出会えてない人に、趣味などの共通点で探す、おすすめの出会い方を紹介していきましょう!

共通の趣味を持っているということ。

趣味
まずは、共通の趣味があることのメリットを紹介していきましょう!

1、メッセージが続く
2、メッセージが進む
3、出会いやすくなる
4、会っても会話が続く
5、会っても会話が弾む
6、2回目以降のデートのお誘いをしやすい

マッチングアプリにおいて、メッセージが続いて、会話が進んで行くということは、出会いに近づいているということになりますね!
そして、出会っても「この人と出会っても楽しそう!」とか「この人にあってみたい!」というポジティブな要素が生まれてきます。
実際、メッセージでの会話で全く話が噛み合ないと、メッセージも途絶えたりしがちですし…
なにより、出会ってお互いがそれなりの感触があった場合は、2回目のデートのお誘いもしやすいですよね。

共通項がある=親近感が湧く=出会いやすい

というわけですね。
たまに見かける、コンパや飲み会の会話で
「地元どこ?」
「え、まじで私も!」
みたいな会話は、共通項で出会うという中でも最上級の部類かもしれませんが笑
まわりからしたら、すごーく盛り上がってるように感じますし、なかなか間には入っていけない雰囲気になります。
同じ地元ということで、会話も盛り上がっちゃいますよね!
相手との共通項があるということは、相当のアドバンテージになります。
実際、共通の趣味を持つカップルは長続きする傾向もあるようなので、趣味で出会うということは恋活に向いているかもしれません。

共通の趣味でどう出会う?

趣味
では、共通の趣味でマッチングアプリで出会いをゲットする方法です!
スワイプしてマッチングするサービスは避けましょう。そして、自分のプロフィール欄を充実させることです。
プロフ写真では趣味を連想させれるような画像を置くことをお勧めします!
そしてプロフ欄に

◯趣味:◯◯
◯年数や経験値
◯やってる人ならではのおもしろトークや失敗談

上記をセットで書きましょう。これでまずはスタート地点です。
その後にすることは、趣味名で相手を検索したり、募集をかけましょう!
あとは、メッセージを送り合うだけになります。
会話は丁寧に、趣味のことをベースに話して行き、盛り上がったら食事に誘ってみましょう!
会って趣味の話をしてもいいかなと思われるような会話を心がけていれば、すんなりと食事に行けるはずですよ!

まとめ

趣味
共通の趣味でマッチングアプリで出会うかを解説していきましたが、どうでしたでしょうか?
マッチングアプリでの出会いは、共通の趣味で出会うケースが多いのも事実です。あまりお互いの情報も無く出会ってしまうと、会話が続かなかったり、どうしても盛り上がり切らず、その場だけの出会いで終わってしまうケースもあります。

共通の趣味を持つ友人や恋人が欲しい方、マッチングアプリ初心者や、なかなかマッチングアプリで出会えてない方は、是非共通の趣味から出会いを探してみて下さい。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録