理想のバストを手に入れる方法!バストアップを助ける食べ物・飲み物も紹介

胸にコンプレックスを持つ女性は多い

胸が小さくてコンプレックスと持っている女性は一定数います。大きくしたいけれども胸の大きさははじめから決まっていて、どうせ大きくすることはできないと考えている人も少なくありません。
しかし、諦めてしまうのはまだ早いです。バストの大きさは、骨格や顔のパーツなどとは違い、手術などをしなくても変えられる可能性があるのです。理想のバストを手に入れるためには、バストアップのメカニズムや正しい方法を知る必要があります。

バストのことを知ろう

バストは乳腺、クーパー靭帯、脂肪の三つからできています。バストアップするにはこの中の乳腺を増やすことが重要になります。
バストの九割は脂肪でできているのですが、単純に太っただけではアンダーバスとも増えてしまいカップ数は変わらないもしくは下がってしまうということが考えられます。そこで注目すべきは乳腺です。乳腺と脂肪は1:9の割合で増えていくので、乳腺を増やせば必然的にバストの脂肪も増えて、バストアップにつながるというわけです。

乳腺を発達させるには

さて、ではこの乳腺を発達させるにはどうしたらいいのでしょうか。
乳腺は女性ホルモンの分泌によって発達していくことがわかっています。つまり、女性ホルモンの分泌を促すような生活をすればバストアップにつながるという訳なのです。

バストアップは食生活で可能

バストアップしたいのなら、女性ホルモンの分泌を促す食生活や生活習慣などをしっかりと調べましょう。食材としては、良質なたんぱく質が摂れる大豆製品やマグロやカツオ、ビタミンやマグネシウムなどをバランスよく摂れるアボカドなどが効果的です。
生活習慣としては、ホルモンがもっとも分泌される22時~2時の間に睡眠を取るなどが重要になってきます。また、マッサージなどで女性ホルモンの分泌を促すのもいい方法です。

マッサージによるバストアップの方法

それではマッサージによるバストアップの方法を見ていきましょう。
まず、バストアップしたいのならお風呂に入りながらのマッサージをおすすめします。お風呂に入ることで血行が良くなったりリラックス効果で女性ホルモンが多く分泌されるからです。

マッサージの方法

湯船に入ってある程度身体が温まってからマッサージを始めましょう。まずは、右手で左の肩甲骨を抑えるようにして、そこからゆっくりと乳房に向かって右手を滑らせてマッサージしていきます。これを両方20回ずつ行いましょう。次にお腹の肉を引っ張るようなイメージで右手で右胸を、左手で左胸を持ち上げて5秒キープ、これを20回行ってください。今度は右手で左胸を斜め下から斜め上方向に持ち上げます。5秒キープした後に、手のひらをブルブルと振動させてバストを震わせてください。こちらも右左両方20回行います。

リンパマッサージ

最後はリンパマッサージです。鎖骨をなぞるように喉の方から肩の方へ押さえながら移動します。肩の先端までいったら肩の周りをほぐす様にして指を外側に滑らせます。この時老廃物を肩の外に捨てるようなイメージで行ってください。ほかのマッサージと同様に20回繰り返しましょう。
このマッサージでリンパの流れを良くすると、女性ホルモンの分泌が促されバストアップにつながります。

ブラジャーの選び方

バストアップしても胸が垂れてしまったり形が崩れてしまったりしたら台無しですよね。そのようなことにならないためにはまず、ブラジャーの選び方が重要になってきます。合わないブラジャーをつけていると垂れてしまったり形が悪くなります。下着店でサイズを図ってもらうのが一番確実ですが、基本的には呼吸が楽にできるサイズが適切だとされています。谷間を作るためにわざと小さいサイズをつけるのはNGですから気を付けてください。
また、就寝時にノーブラで寝る人も多いでしょうが、ナイトブラをつけた方が横流れなどによる胸の型崩れを防ぐことができるので、つけた方がいいでしょう。

よくある疑問

Q:女性ホルモンが分泌されるとバストアップするって本当ですか?

女性ホルモンによって乳腺が発達するので、バストアップの可能性はあります。

Q:胸が垂れるのはなぜですか?

クーパー靭帯が伸びたり切れる、筋力が低下する、コラーゲンの低下で肌のハリがなくなる、といった理由が考えられます。

Q:体の冷えがバストアップを妨げるって本当ですか?

体が冷えると血液の流れが悪くなります。そのことによって、バストアップに必要な栄養素が運ばれにくくなるという可能性はあります。ですから、バストアップのためには足を温める、温かいものを食べるなどした方がいいでしょう。

まとめ

このように、胸が小さい人でもまだまだバストアップできる可能性はあります。バストアップには乳腺の発達が欠かせません。乳腺を発達させるには女性ホルモンの分泌を促す必要がありますから、食生活や生活習慣を見直して女性ホルモンの分泌を増やす、マッサージなどで分泌を手助けするといったことが重要です。
また型崩れしないようにすることも美しいバスト作りには大切ですから、ブラジャーの選び方やナイトブラをつけるなど胸に優しい生活を心がけるようにしましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録