【PICKSPOT!!】いま、いちばんHOTな出会いの街!銀座コリドー街に行ってみた!

こんにちは、女性誌「GLITTER/グリッター」編集部です。
寒い季節も終わり、遂に“出会いの春”がやってきました♡
ということで、今回は話題の出会いスポット「銀座コリドー街」にフォーカス!
「女性なら誰でも必ず声を掛けられる」といわれるこのエリアで、GLITTER編集部員SとKが2時間で何人に声をかけられるか、飛び込みでリサーチしちゃいました!

銀座コリドー街って知ってる!?

銀座
もはや、言わずと知れた出会いの名所/メッカである「銀座コリドー街」
場所は銀座駅と新橋駅の間、銀座8丁目エリアの飲み屋街を指します。もともとは安くておいしい居酒屋がたくさんあることで知られていましたが、最近では港区のビジネスマンとOLの出会いのメッカとなり、「声をかけられなかったらオンナとして終わり」と言われるほどのナンパ/出会いのスポットとして有名な場所なんです。

2/7(木)21時、いざ!コリドー街へ!

銀座
「ナンパの名所」と言われるだけに、期待を胸にコリドー街へ!
とは言ったものの、平日木曜の夜だからかあまり人は歩いておらず、思わず拍子抜けな私たち。誰にも声をかけられなかったらどうしようという不安が頭をよぎる…。

1軒目、収穫ナシ!(涙)

銀座
「人もあまりあるいていないし、とりあえずお店に入ろう」と、とある居酒屋へ。空席はほぼない状況にも関わらず、他のお客さんはすでに男女のグループが完成気味。来る時間が遅かったのか…?
結局、2人でガールズトークを楽しむだけという悲惨な結果に。
「声をかけられなかたらオンナとして終わり」という言葉が再度頭をよぎる。

2軒目、ナンパされまくり!

銀座
「さすがに次こそは!」と意気込んで、エリア内でもひときわ盛り上がっている様子のアイリッシュパブへ。カウンターに進むのが大変なほどの満員の店内へ入ってみると、男性7割、女性3割ほどの比率だ。見た感じの年齢層は、20〜30代と割と若い印象。早速声をかけてきた男性陣と会話を楽しみ、リサーチ中であることをカミングアウトしちゃいました!笑
編集Sがトイレから戻ると、1人の男性と楽しそうに話すKさんの姿が!さらには、会話を楽しむKさんの方を叩き声をかけようとする、積極的な男性が出現するまでに!

コリドー街での結果報告

銀座
コリドー街での結果は、なんと約1時間で6組に声をかけられた!
2軒目のアイリッシュパブでは5組の男性に声をかけられ、店を出て駅に向かって帰っている途中に、さらにナンパされるという結果に。
声をかけてきた男性は、20代の人がほとんどでした。最終的にはイケメン外国人の外征集団にお酒を奢ってもってしまうなど、出会いを求める女性ならかなり楽しめそうだなと感じました。
この春、新しい出会いや恋人が欲しい人は、ぜひ一度足を運んでみては??

家にいたって理想の相手に出会える♡マッチングサービスが話題!

銀座
「ナンパされても、タイプの人じゃなかった」
「合コンや出会いの場に出かけたいけど、忙しくて時間が取れない」
「もっと効率良く理想の相手に出会いたい」
という女性にお勧めなのが…
オンラインで出会えるマッチングサービス「ワクワク」
趣味や、職業など、相手のパーソナリティをキーワードに恋人探しできちゃうと人気なんですよ。

あらかじめ「一緒にゴハンに行きましょう」っていう項目をプロフィールで設定できるので、男性側も誘いやすいと思う。この昨日で3人の男性とデートに行くことができました。
(OL・27歳)

趣味が合う人を探しやすいので、いざ出会った時に会話が盛り上がるのが嬉しいです。ほかのサービスと比べて、比較的嫌な人も少なく安全な気がします。
(歯科助手・26歳)

エイミー・シュマーも出会いサービスを利用!

銀座
エミリー・ラタコウスキーなど話題のセレブが出演したことで話題になった映画「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」で、ユニークなラブロマンスのヒロインを演じたエイミーも、実はマッチングサービス愛用者だったって知ってた??
昨年、クリス・フィッシャーとスピード婚を果たした彼女だけれど、過去にはマッチングサービスを利用し、複数の男性とデートしていたんだとか♡
セレブもかつようしているのだから、出会いを求める女性ならば試さない価値はナイでしょ!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録