【モテ女になる】モテる女のメッセージテク!マッチングアプリでイイ男を落とすために!

もはや男女の出会いの定番となりつつある『マッチングアプリ』。マッチングアプリにもそれぞれ、最初のキッカケが写真をスワイプするものや、プロフィールから選んだりと色々ありますが、どのアプリでも最も大切なのはメッセージのやり取りです。
相手に対して、あなたという人間をどう伝えるかは、相手と会うまではメッセージでしか伝えれません。

今回は、マッチングアプリでモテている(自称?笑)女性にインタビューしてのテクニックを暴いていきます!

相手との距離を近づけるテクニック

モテ女
「はじめての人とやり取りする時って、やっぱりお互いの事が分からないので距離感が難しいですよね。なので一通目は基本敬語です。アホな女とかも思われたくないし、私自身一通目に受け取るメッセージがタメ語だと、スルーするので、ここはしっかりと丁寧に返します。」
こう話してくれたのは、貿易会社の受付で働く田中 京子さん(仮名・27歳)。堅い職場という事もアリ、職場での出会いは無く、仕事で上京してきたということもあり、飲み会などの誘いも少ないということで、マッチングアプリを利用する様になったという。

「敬語からタメ語へ切り替えるタイミングが大事かなと思います。敬語で対応している期間が長くなってしまうとそこから抜け出せなくなるんです。そうなると実際に会っても敬語になってしまって、あまり盛り上がらなかったこともありました笑
なので、私はリアクションをタメ語にしていくようにしています。「すごいですね!」を「すごい!」にしたり、「おいしそうですね!」を「おいしそう!」にしたり、だんだんとタメ語を織り交ぜていきます。普段のリアクションがメッセージにだせるといいなと思ってやっています。」
なかなか切り替えるタイミングって難しいですよね。でもその自然なリアクションは男性ウケ良さそうですね!

「そうだと思っています!わざわざ男性に聞いたりしませんが、リアルでもそうですが、マッチングアプリでも、リアクションのイイ女性には男性に気に入られると思いますし、そこからフランクな会話をしてくれる様な気もします。もっと仲良くなりたいなとコッチが思っていれば、自然とそういうリアクションを女性はとるものだと思うので、男性も感じ取ってくれていると思います。マッチングアプリだからとかじゃなく、自然な感じでメッセージでやり取りをするよう心がけています。あとは、出会う直前に食べたい物を「焼き肉が食べたいな♡」とか、おねだりするときもタメ語にしています(笑)結構使えますよ!(笑)」
おねだりは効き目ありそうですね(笑)

マッチングアプリは、やり取りが目的ではなく、会うのが目的としているサービスだからこそ、会った時にお互いギクシャクしないためにも、程よい距離感をメッセージで作っていくといいのだろう。

相手に「ハッ」と思わせるテクニック

モテ女
今度は、違うテクニックでモテているという吉永 るいさん(29歳/看護士)に話を聞いてみることになった。
「私の場合は特に難しい事をしているわけではなく、簡単です。何度かメッセージをやり取りした男性に「いま、何してる?」と送るだけなんですよ。」
なるほど…その「いま、何してる?」を送ると相手はどうなりますか?
「そうですね、大概は「◯◯しているよ」のあとに「どうしたの?」「なんかあったの?」と聞いてきてくれます。そのあとは少し嫌なことがあったとか、凹んでるとか、ちょっと連絡したくなったとか、私は弱いんだよっていうアピールをします(笑)」

でたーーーーーーー!合コンとかにいたら女性に嫌われる女性ですね(笑)

「でも、そこからのやり取りからの延長で「ご飯いく?」とか「飲みいく?」と誘われることが多いんですよ。元気ださせてあげようとか思ってくれているのかなと思います。なので、「いま、何してる?」というワードは、私の合図みたいなものかもしれません」
なるほど、相手と会う流れの会話へなりやすいっていうことで、弱い女を演じるわけですね(笑)

「演じているっていう表現が聞こえが悪いですね(笑)ただマッチングアプリという場所だと、メッセージでいきなり好き!とか気に入ってます!とか言えないじゃないですか、会ってもいないのに。でも気になってます!会いたいです!って女性から言いづらいので、こういうニュアンスをどう伝えようかって思った時に、弱い自分を見せるという表現方法を思いつきました(笑)」
分かりますよそれ!男性は弱いところを見せられると、このコ自分に気があるんじゃないかと思いがちな気もしますしね。るいさんのテクニックは結構強めかもしれません!

まとめ

モテ女
マッチングアプリはメッセージのやり取りが出会いの質を分けます。会いたいと思わせる女性にならなくてはなりません。イイ男は競争率が高い。これはリアルな世界でも、マッチングアプリの世界でも共通なのです。
ちょこっとでもいいから、男心がくすぐれるメッセージが送れれば、イイ男と会うのも簡単になるかもしれませんよ?

お二人のテクニックを少し盗んで、マッチングアプリを使ったら、アナタの理想の男性に会えるチャンスもグッと近づくかもしれません!

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録