初めてのお泊りデートの前に知っておくべきこととは?

付き合っている彼の家で初めてのお泊りデートとなると、どんな準備をしておけば良いのかわからずに焦ってしまう女性は少なくありません。
前日や当日に焦らなくて済むように、お泊りデートですることや男性が期待していることなどを知っておくと良いでしょう。
しっかりと準備をして臨めば、お泊りデートを成功させることができます。

お泊りデートとは

「そもそもお泊りデートってどんなもの?」と思っている女性もいるかもしれません。実際にお泊りデートをしたことがないという場合は、彼の家で何をするのだろうと詳細がわからない人もいるでしょう。
お泊りデートはほぼ外出せずに彼の家で過ごす場合と夜だけ彼の家で過ごす場合の2パターンがあると考えておけば良いでしょう。

メリット1. 人目を気にせず楽しむことができる

日中は外で遊び、夜ごはんを外で食べてから彼の家にお邪魔するケースもあれば、彼の家で遊んで、ごはんもお家で食べるというケースもあります。
いずれにせよ、外で行うデートとは異なり、人の目を気にせずに彼とコミュニケーションをとることができるデート方法だと言えるでしょう。

メリット2. ゆっくりと過ごすことができる

お泊りデートにおいて、具体的に何をするという決まりはありません。よくある過ごし方には一緒にテレビや映画を見ながらまったりと過ごすというものがあります。
そのときに放送されている番組を観ることもできますし、レンタルショップで映画を借りてきて楽しむカップルも多いです。また、一緒にゲームをプレイして楽しく過ごすカップルもいます。

メリット3. じっくりとコミュニケーションを取れる

彼の家にゲームがあればそのゲームを行うことができますし、二人とも携帯ゲーム機を持っているのであれば持ち寄ってプレイすることも可能です。このように外デートと比較してゆっくりと過ごすことができます。
また、敢えて何かをしなくても彼のお部屋で色々な会話をしてコミュニケーションを楽しむことも出来るのです。

メリット4. いつもと違った食事や飲みが楽しめる

お泊りデートをする場合、ごはんは外で済ませる場合もありますが、お家で食事する場合や飲む場合はいつもと違った雰囲気を楽しむことができます。
外で食事を行うときや飲むときは人の目がありますので、会話の内容やスキンシップが制限されてしまいますが、お家であれば人の目を気にすることなく楽しむことができるのです。

目立っと5. 好きなタイミングでスキンシップが取れる

特にお酒が入ると恋人とスキンシップをとりたくなってしまう人は多いと言えますが、お家であれば好きなタイミングでスキンシップをとることができます。
またそれだけではなく、一緒に料理を行うことや普段は行うことができないお菓子パーティーやコンビニのスイーツバイキングなどを行うことも楽しいのでオススメです。

男性が期待していることとは?

お泊りデートで男性が期待していることのひとつに、彼女のすっぴんが見られるということが挙げられます。普段のデートですと、化粧を落とす機会がありませんので、いつもきちんとメイクした姿しか見たことがないという場合がほとんどでしょう。
しかしながら、男性の多くは彼女の素顔を見たいと思っています。

お泊りの日もスキンケアは必須

女性の中には化粧していない顔を見せるのは恥ずかしいと感じる方もいますが、意外とすっぴんのほうが好きだという男性も多いので、勇気を持って化粧を落とした姿を見せると良いでしょう。
ただし体質などではなく、スキンケアのサボりからくる肌のコンディションの悪さはマイナスの印象を与えてしまうので、お泊りに向けてスキンケアに力を入れておくと良いです。

可愛いパジャマ姿を期待している

男性にとってお泊りデートの醍醐味と言っても良いのが、彼女の可愛いパジャマ姿です。女の子らしいパジャマや部屋着を着ている姿にキュンときてしまう男性は多いと言えます。ジャージをパジャマにしているなど、可愛いパジャマを持っていない場合は1着用意しておくと便利です。彼のお家にお泊りするときだけではなく、彼が自分の家に泊まりに来た時にもパジャマに困らず済みます。

中には自分の服を着てほしい男性も?

なかには敢えて自分の服を着てほしいと望んでいる男性もいますので、パジャマを持っていくべきか迷ったときには、さりげなく彼に聞いてみると良いでしょう。積極的に自分の服を貸してくれるという場合は所謂彼シャツを期待している可能性が高いので、その期待に応えるのも良いかもしれません。

一緒にお風呂に入ることを期待している

男性がお泊りデートで期待していることの中には、一緒にお風呂に入るということもあります。普段湯船に浸かる習慣がない男性であっても、彼女とはゆっくり湯船に浸かってコミュニケーションを取りたいと望んでいる場合があるのです。明るい場所で身体を見られることが恥ずかしいという女性は少なくありません。

お風呂の中のスキンシップ

しかし、彼女に身体を洗ってもらいたい、湯船でぎゅっとくっつきたいと思っている男性は少なくありませんので、なるべく期待に応えてあげると、より仲を深めることができるでしょう。
もし事前に一緒にお風呂に入る約束をしているのであれば、香りの良い入浴剤や疲労回復に効果がある入浴剤を持っていけば、よりお風呂を楽しむことができます。

お泊りデートで仲を深めよう

お泊りデートをすると、外のデートとは違った雰囲気を味わうことができます。また、お互いのリラックスした姿や普段の姿を見ることができ、より親密になれる可能性が高いです。
お泊りデートを行う前には、彼がどんなことを望んでいるのかリサーチし、期待に応える準備をしておくと、より良いお泊りデートにすることができるでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録