男性が放っておかない!猫系女子とは?その特徴を解説!

女性のタイプをペットにたとえて大まかに分けると、猫系女子と犬系女子に分けられます。明るく素直で表現力が豊かな犬系女子も愛らしいのですが、気まぐれだけどツンデレで、自分にだけ見せる甘えん坊な姿がかわいい猫系女子は、男性が放っておけないモテ系のタイプです。
そんな猫系女子の特徴と魅力を知り、恋愛に生かしたいという女性のために、猫系女子について紹介していきます。

猫系女子ってどんなタイプ?

猫系女子の特徴は、自由奔放で気まぐれな性格です。一見プライドが高くてクールなイメージですが、実はツンデレで、気を許した相手にはとことん甘えます。
そんな掴みどころのない感じが、男性の追いかけたい欲求を刺激し、夢中にさせてしまうのです。ひと言で猫系といっても、実は3タイプに分けることができます。

1. 子猫系女子

一つ目は、初対面でも比較的接しやすい「子猫系女子」。愛嬌たっぷりの甘えん坊で行動もかわいらしいので、思わず男性が守ってあげたくなってしまうモテ系タイプです。見た目は裏表がなく猫要素を感じませんが、実は爪を隠し持っているかもしれません。

2. 飼い猫系女子

二つ目は、1度心を許すととことん忠実な「飼い猫系女子」です。初対面の人とは打ち解けるのが苦手で、第一印象はとっつきにくいと思われることもあります。ですが実はツンデレで、1度心を許すと相手に忠実になり、浮気は絶対にしないタイプです。

3. 野良猫系女子

三つ目は、束縛を極端に嫌うミステリアスな「野良猫系女子」です。自由奔放で本性を見せず、つかみどころのないタイプですが、実は男性がもっとも追いかけたくなる小悪魔系でもあります。

猫系女子の魅力1. 自分からは言い寄らない

興味があるそぶりを見せつつも、自分から相手に言い寄ったり明らかなアプローチをかけたりはしないのが、猫系女子のテクニックです。好意をチラッとほのめかしたら、あとは男性の方からアプローチしてくるのを待つだけ。
「もしかして俺に気があるのかな?」と相手に少し意識させれば、こっちのものです。最初のほのめかし以来、それらしいアプローチを何もしてこない猫系女子に、男性の方が我慢できなくなってアクションを起こしてくれるでしょう。

返信のタイミングにも秘訣が?!

また、LINEの返信のタイミングにもモテテクニックの秘訣があるようです。
猫系女子は、気分次第で即レスしたり、時間をおいて返信したりします。そうすると、「この前はすぐに返事が来たのに、今回はなかなか来ない。どうしたんだ……!?」と、相手の男性は気になって仕方がありません。気づいたら放っておけない存在になっているパターンですね。

猫系女子の魅力2. クールに見えて、ときどき見せる愛らしい表情

ギャップは男性を惹きつける大きな魅力といえます。普段素っ気なかったりクールだったりする女性が、ふとしたタイミングでかわいらしい笑顔を見せると、男性はそのギャップにグッとくるようです。いつも気難しい顔ばかり見せている女性が表情を緩めた時の姿や、大人っぽい顔の女性があどけない表情で笑っている姿などは強力な武器になります。
また、ストレートに感情表現ができない不器用な姿も、男心をくすぐるポイントです。たまには素っ気なくしたり、強がったりしてみると、気になる男性の興味を引けるかもしれません。ただし、やりすぎには注意です。

激しいギャップも虜にするポイントに?

また、初対面の時と心を許した後の態度に激しいギャップがある場合も、男性を虜にするポイントになります。
「最初は心を開いてくれなかったのに、今は自分だけにこんな甘えた態度を示してくれる」と特別な存在であることを男性が認識すれば、絆もグッと強まるでしょう。

猫系女子の魅力3. 一人の時間を楽しめる

常に友達と一緒に群れている女性には、近づきがたいものがあります。気になる女性がいても、その周りにずっと友達が付き添っていれば、男性は声をかけることができません。
集団行動を取りがちな女性は、気づかないうちに恋愛のチャンスを失っている可能性があります。隙を見せるなら、単独行動が取れるようになった方がいいでしょう。

自立している印象も

また、いつも友達と一緒にいると、一人では何もできない女性だと思われてしまう可能性もあります。
一人の時間をうまく使って楽しめる女性は自立して見られるので、男性からしてもより魅力的な女性に映るはずです。一人カフェや一人ランチなどからはじめて、一人で楽しく時間を過ごす練習をしておくといいでしょう。ただし、一人の時に暗い表情をしていたら魅力的に見えないので、あくまで楽しむのがポイントです。

猫系女子の魅力4. 視線やスキンシップをうまく利用する

視線やスキンシップをうまく使って、やんわりと態度で示すのも効果的です。猫のように、ぱっちり開いた目で意中の男性を上目遣いで見てみるのもいいでしょう。
また、目が合ったときにすぐそらすと、男性は「なんで?」と動揺して相手のことが気になり出す可能性があります。ふとした瞬間につぶらな瞳で周囲をじっと見ている姿も、男性には「どうしたの?」と愛らしい姿に映るでしょう。

ときには軽いスキンシップも

いつも言葉で伝えるのではなく、ときには軽いスキンシップをするのも、男性の心をグッと掴むポイントです。突然スキンシップを取れば、男性側をドキッとさせられること間違いなしです。
ただし、頻度の多いスキンシップやベタベタとした触り方は、男性慣れしていると思われたり下品な印象を持たれたりする可能性もあります。男性のツボを押さえるような軽いタッチで、相手を虜にしましょう。

自然体で接しよう

このように、猫系女子にもいろいろなタイプがあり、それぞれ特徴が異なります。猫系女子の特徴から見習える恋愛テクニックは多数あるので、まずはできそうなものから挑戦してみましょう。
ただし、やりすぎは禁物です。あくまでも自然体で、適度な行動をとることをおすすめします。とにかく自由気ままに、マイペースな自分を見せていくといいでしょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録