B型男子をふり向かせたい!恋愛傾向と対策まとめ!

気になる男性の血液型がB型だった。そんなときはB型男子の恋愛傾向や特徴を知って、アプローチ方法に活かしましょう。B型男子は基本的にマイペースで楽しいことが大好き。やんちゃな男の子がそのまま大人になったような人が少なくありません。そんな彼の言動にふり回されてしまう女性も多いのではないでしょうか。
そこで、ここではB型男子の恋愛傾向や特徴、効果的なアプローチの方法について紹介します。

B型男子の恋愛傾向や特徴1. マイペースな気まぐれ屋さん!

B型男子の一番の特徴はマイペースで気まぐれなことでしょう。自分の気持ちに正直に行動したいタイプで、態度に裏表がありません。反面、自分のペースを乱されるのは苦手。興味のあることにはまっすぐ突き進む一方で、それ以外のことが見えなくなることもしばしばです。

空気が読めないところもあるので、自分の趣味や関心のあることを一方的に話し続けて、女性が時間を持て余していることに気がつかないということもあるかもしれませんね。また、集団で行動している最中に、ひとりでフラリとどこかへ行ってしまうということも。1つのものに熱中してもすぐに飽きやすく、「熱しやすく冷めやすい」のも特徴といえるでしょう。

理解して付き合うのがポイント

そんなB型男子と交際するなら、彼の気まぐれな部分を理解してあげることがポイントになってきます。「自分大好き」な人が多いB型男子は、自分の味方になってくれる人も大好きです。少々ふり回されても、おおらかな気持ちで暖かく見守ってあげましょう。

B型男子の恋愛傾向や特徴2. 外見重視!

B型男子にありがちな特徴として「女性の外見を重視する」ことが挙げられます。
自分の気持ちに正直なだけに、女性の外見にもこだわりたい人が少なくないのです。第一印象で恋愛対象かどうかを判断することもまれではありません。「好きになった人=好きなタイプ」になることが多いのもB型男子の特徴です。

外見磨きは欠かせない?

B型男子をふり向かせたいなら、外見磨きが欠かせません。メイクや髪型、服装には細心の注意を払いましょう。B型男子の好きなファッションは主に2パターンあります。1つは、シンプルでカジュアルなコーディネート。B型男子が自分で身につけたいファッションでもあるので、親近感が高まります。もう1つが、大和なでしこ風の上品でおとなしめのファッションです。
B型男子のなかには、おおらかで自分を丸ごと包んでくれるような女性にひかれる人も少なくありません。ワンピースやシンプルスカートなどを上手にコーディネートに組み込みましょう。

B型男子の恋愛傾向や特徴3. めんどうなことが嫌い

複雑なことを考えたり言葉で気持ちを説明したりするのが苦手なB型男子。めんどうな状況に置かれると逃げ出してしまうこともあります。しつこい人を避けたがる傾向が強いので、追いつめないよう心がけましょう。小さいことにはこだわらない女性がB型男子にはぴったりです。女性の気持ちを察するのも苦手なので、感情が表に出やすい人、コロコロと表情が変わる女性を好みます。

しつこいコミュニケーションは厳禁

一方、しつこく電話をするのは厳禁。自分のペースを守りたいほうなので束ばくしすぎないことが大切です。LINEは長すぎない文章を心がけましょう。ノリの良いスタンプを使うと効果的です。返信がないからといって、無理強いすると逆効果になりかねません。楽しいことが大好きな人が多いので、B型男子が好きなことをいっしょに楽しめるような女性を目指しましょう。

B型男子の恋愛傾向や特徴4. だれにでもフレンドリー

B型男子は基本的にだれにでもフレンドリー。明るくさっぱりした性格の人が多く、周囲には人が集まりがちです。モテる男性も少なくありません。気になる男性がB型ならライバルは多いかもしれませんね。

一方、感情をストレートに出すB型男子は、好きな女性に対しては猛アプローチすることが多いもの。スキンシップも嫌いなほうではありません。好きになった人をひとり占めしたいという気持ちが強く、ヤキモチ焼きになりやすいという傾向もあります。

特別な感情かどうか、判断は慎重に

もともとフレンドリーなB型男子に親切にされたからといって、そこに特別な感情があるとは限らない点に注意しましょう。女性の友達が多いB型男子は少なくありません。
いっしょに遊んでいるうちに友達としての地位が確定してしまう可能性もあります。気になっているB型男子がいるなら、その気持ちが愛情なのか単なる好意なのかを見極めることが重要になってくるでしょう。

B型男子の恋愛傾向や特徴5. 浮気しやすい部分も?

B型男子は楽しいことが大好き。恋愛についても同じです。関係がマンネリになってくると飽きてしまい、別の刺激を求めてはなれていってしまうことも少なくありません。

B型男子と長く交際したいなら女性側の努力が欠かせないでしょう。B型男子が常に新鮮な気持ちでいられるように、髪型やメイク、デートの場所を変えてみると効果的です。サプライズプレゼントを喜ぶ人も少なくありません。

B型男子の恋愛傾向や特徴6. 復縁率が高い

また、B型男子には復縁率が高いという傾向もあります。元カノが少し会わないうちにきれいになっていると、そのまま関係が復活してしまうことも。浮気しやすい面がある一方で、新しい恋人に飽きれば元サヤにもどる可能性が高いのがB型男子です。女性には多少のことは大目に見るくらいの気持ちが求められるでしょう。その点、おおらかなO型女子との相性はピッタリです。

マイペースなB型男子をふり向かせたいなら?まずは自分磨きから!

B型男子と仲良くなりたいなら、自分磨き・外見磨きが欠かせません。恋愛対象を第一印象で判断しがちなB型男子に「すてきな女性がいる」と思ってもらえたらしめたものです。
彼が好きなファッションのタイプや好みのタレントなどをリサーチして、外見を好みのタイプに近づけるのが効果的です。また、B型男子は女性の気持ちを察するのが苦手。恋愛のかけひきは避けて、わかりやすく素直な感情表現を心がけましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録