初デートに向いているのはこんなお店!

初デートで高感度を上げて、次のデートに繋げてみませんか?とは言え、相手の事を良く知らない場合、どんな場所を選んで良いのか分からないですよね。そんなあなたに向けて、ここでは初デートにおすすめのお店をジャンル別に紹介していきます。
せっかくなら二人で楽しめるお店を選びたいはずですからね。雰囲気の良いお店を選んでより良い関係に発展させましょう!

初デートのお店選びが重要な理由

初デートのお店選びは、今後のデートに発展するかしないかを決めるとても重要なポイントです。デート相手の本気度によっては「自分の嫁にふさわしいか?」という事も考えているかもしれませんからね。
初デートを簡単に表現するとしたら、あなたの魅力を相手に伝えるためのプレゼンテーションです。この場合のプレゼン相手はデートする男性です。お店選びを行う際は、あなたの魅力を彼にプレゼンテーションする気持ちでお店を選んで下さいね。

張り切りすぎて空回りしないように

しかし、あまりにも張り切り過ぎると相手にも緊張が伝わってしまいます。拘りが強すぎても緊張の元になりかねませんので、自分の趣味を出すのは程々にしておきましょう。
何回かデートを繰り返せば相手の趣味や好みも分かるハズなので、気合いを入れるのは最初だけで大丈夫ですよ。とは言え、終始緊張で終わってしまわないように、自分も楽しめるお店を選ぶという事を頭に入れておきましょう。

初デートに不向きな飲食店とは

二人の元々の関係性にもよりますが、初デートなので、多くのカップルは緊張しているはずです。その為、初デートでは会話がスムーズに行えるよう、BGMが大きい飲食店はやめておきましょう。
お酒を飲める場所に行く場合も同じことが言えます。相手の男性が緊張しないように、お店選びには細心の注意を払いましょう。また、メニューの料金が高額なお店もやめておいた方が良いかもしれません。

男性の趣味から外れるお店もNG

相手の経済状況によっては「お金のかかる女」と、あなたの事を誤解してしまうかもしれませんからね。その他に辞めておくべきお店は、女性向けの予約が殺到しているお店です。
このような店舗は男性の趣味とは大きく異なる場合が多いので、初デートには向きません。待ち時間がストレスに感じる男性も中にはいるので、なるべくスムーズに入れる店舗を選びましょう。

初デートにおすすめ:お店のジャンルから紹介

初デートで食事をする事に決まったとして、まず何から選んだら良いのでしょうか?この場合、まずはお店のジャンルから絞って行きましょう。初デートでおすすめの飲食店はカフェですね。
なぜカフェが良いのか?というと、カフェは食事・アルコールのどちらも提供しているからです。長居ができるうえにBGMも控えめで、雰囲気も良いなど初デートで選ぶべき条件にマッチしています。

カフェは「女子力を伝えるのに最適」

アルコールと食事の提供もあるので、昼間のデートでも夕方のデートでも大丈夫、という点も初デートに最適な場所だと言えるでしょう。また、メニューの料金も比較的デート向きの場合が多いのもカフェの特徴です。
何よりも、「カフェ」という場所を選んだあなたの女子力を伝えることが出来る場所でもあります。気になっている男性との初デートには、カフェを選んでみてはいかがでしょうか。

初デートにおすすめ:食事のジャンルから紹介

初デートの食事には、洋食を選んでみてはいかがでしょうか?特にオススメはイタリアンです。その理由は、カジュアルな雰囲気でメニューのバリエーションも多く、カフェと同様に初デートの条件(お店選び)を全て満たしています。かかっているBGMも異国情緒あふれるものなので、二人の会話が弾むかもしれません。

イタリアンは価格帯にも注意

また、イタリアンもデザートやアルコールの提供もあるので、男女ともに楽しめる可能性が高いです。昼間に行けばランチメニューを提供している店舗もあり、お財布にも優しいメリットがありますよ。
しかし、一部のイタリアンでは高級店もありますので、お店選びには注意しましょう。もしも、行ったことのないお店を選ぶ場合は事前に口コミサイトなどでリサーチしておきましょう。こんなはずじゃなかった…という事のないように気をつけて下さいね。

初デートにおすすめ:席選びにも気をつかいましょう!

ところで、初デートのお店ではどんな場所に座ったら良いのか知っていますか?個室風のスペースでもなければ、カウンター席でもありませんよ。結論から言うと、L字席と呼ばれる場所がベストと言えます。
対面式のテーブルだと目のやり場に困ってしまい、そうかと言ってカウンターでは相手の顔が見えませんよね?

なぜL字席がオススメか

相手の顔も見えて、自然に相手の隣に座ることが出来る…そんな魔法のような席がL字席と呼ばれる場所です。狭いという理由から、さりげなくボディタッチが出来るメリットもあります。
とは言え、L字席を用意していないお店があるかもしれませんので、お店を選ぶ際はお店のテーブル、配置にも注目しましょう。もし可能であれば、あらかじめお店に聞いておくのもオススメです。恋愛に有利なL字席に座ることが出来たら、思う存分あなたの魅力をアピールして下さいね。

初デートはプレゼンテーションと同じです

初デートでおすすめのお店や、やめておくべき場所について紹介してきました。どれも特別な場所ではないので、楽しいデートを想像しながらお店選びを行ってみて下さい。
あなたの魅力を伝えるプレゼンが成功していれば、次のデートにも繋がるはずです。自分が評価の対象になっている事を忘れないように、日頃から自分の魅力を伝える努力をしていきましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録