男性をぐいぐい惹きつける!ミステリアスな女性の特徴とは

男性が強く惹かれる女性には、特別な個性があるものです。独特な雰囲気を持つミステリアスな女性を思わず目で追ってしまう、そんな男性は多いといわれています。
近寄りがたいと見られてしまいそうな個性ですが、意外なほど男性からの支持が高いのです。なぜミステリアスな女性は男性からモテるのでしょうか。その魅力や特徴について見ていきましょう。

ミステリアスな女性がモテる理由とは?

ミステリアスという言葉には、どんな意味があるのでしょうか。直訳すると神秘的なさま、不思議なさまを現す言葉であり、人に対しては謎めいている、掴みどころがないといった意味で用いられることが多くあります。
人は何か隠されているものに気がついた時、真実を確かめたくなる性質を持っているものです。開けてはいけない秘密の小箱が置かれていたら、中を見たくなりつい手を伸ばしてしまう、という人は多いでしょう。開けることを我慢できたとしても、気になって何度も目を向けてしまうのではないでしょうか。

ミステリアスな人の魅力

ミステリアスな女性にも、人目を惹きつける不思議な魅力があります。本当のところを知りたい、もっとこの人との距離を縮めたい、そんな欲求を男性に引き起こさせることができるのです。
意識せずに恋のきっかけを作り出してしまう、それがミステリアスな女性の持つモテ要素かもしれません。

魅力その1. 男性を惹きつける神秘性

オープンでフレンドリーな性格の人は、周囲の人を安心させ、明るい気持ちにしてくれます。親しみやすい人は誰からも好かれますが、恋愛となると少し違ってくるかもしれません。友人として接するだけでも十分相手のことを知ることができるため、それ以上踏み込みたいという欲求が生じにくくなるためです。
ミステリアスな女性は神秘的な雰囲気をまとっているため、少し親しく会話をしただけでは相手のことを知ったという気持ちになれません。謎めいた女性を前にした時、男性は好奇心をそそられ、神秘のベールの内側に何があるのか知りたい、と考えるようになります。

簡単にクリアできないゲームに、つい熱くなってしまうという男性は多くいるものです。ミステリアスな女性は、男性のそんな心理を無意識にかきたてているのかもしれません。

魅力その2. 知的でクール

ミステリアスな女性は、あまりお喋りではありません。人の話に相槌を打ったり、興味深げに耳を傾けることはありますが、基本的に自分自身のことはあまり話したがらないのです。
やや控えめに見えるそんな姿は、大人で知的な女性という印象を与えます。また大勢でワイワイと楽しむより、一人で過ごすことを好む傾向があるため、本を読むなど趣味に使う時間も多くなります。その結果、教養が深まり知性が向上するといった側面もあるでしょう。

ミステリアスな女性に認められたい男性は多い?

知的でクールな女性は、男性に大人の魅力を感じさせます。一般に男性は自分よりも年下の女性を好みやすいといわれていますが、子供っぽい女性を好きになる人は意外と少ないものです。
知的かつクールな雰囲気を持つ女性から、大人の男性として認められたい、そんな気落ちを持つ男性も多くいます。

魅力その3. 芯のある強さを感じさせる

恋愛観は人によって様々と異なるものですが、一定以上の年齢になると恋人と対等でフラットな関係を結びたい、と考える人が多くなるのではないでしょうか。
ミステリアスな女性はあまり人と群れることを好まず、流行にも流されにくい傾向があります。周りに流されることのないその姿は、男性に対し自立した芯の強い女性という印象を与えるのです。

流行に流されず、自分らしい生き方を好む

流行に浮かれにくく、落ち着いた雰囲気を持つ女性はSNS等に夢中にならない、というのも男性から見ると魅力のあるポイントだといえます。プライベートな関係について気軽に周りにアピールされることを、好まない男性は多くいるものです。
また流行についても、男性は女性より関心が低い傾向があります。流行を追うよりも自分らしい生き方を選びたい、そんな強さを持つ女性には特別な魅力が備わるのです。

魅力その4. 時折見せる笑顔にドキッとする

基本的にポーカーフェイスで何を考えているのかわからない、そんなミステリアスな女性がふとした瞬間に笑顔を見せると、その姿は男性に強烈な印象を残します。
恋愛においてはギャップや意外性といった要素が、素敵なスパイスとなるのです。気になっている相手の意外な表情にドキッとしたことがある、そんな人は男女問わず多いのではないでしょうか。もともとあまり表情豊かでないタイプの人が、自分だけに特別な笑顔を見せてくれたら、思わずときめきを感じてしまうものです。

恋のきっかけを作り出せる

恋の始まりには、何かしらきっかけとなる出来事があります。ギャップや意外性を感じさせる出来事は、恋愛を意識させる特別なきっかけとなるでしょう。
ミステリアスな女性はほんの少し心を開くだけでも、相手に深い印象を与えて恋のきっかけを作り出すことができるのです。

ミステリアスさを演出して魅力アップ

神秘性や知的な雰囲気など、ミステリアスな女性には異性を惹きつける様々な魅力が備わっています。
もうちょっと女性として意識されたい、もっと男性からモテたいと感じているのなら、少しだけミステリアスさを演出してみるのも一つの手かもしれません。謎めいた魅力的な雰囲気を身にまとって、男性の視線を惹きつけましょう。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録