【恋愛上手になる】行動心理学パート5!自分を知るための心理テスト!

みなさんこんにちは!
今回は、自分を知るための心理テストです!
自分の本音は行動で分かります。自分自身の行動を思いかえしてみましょう!

恋愛依存度測定編

恋愛上手
Q1「あなたとって、久しぶりに予定のない休日。どう過ごしますか?」

A 家でゆっくり過ごす
B 1人できままに外出する
C 恋人を誘ってデートする
D 友人を誘って買い物する

この質問は、あなたの恋愛依存度を測定するものです。

A 家でゆっくり過ごす
恋より、自分優先タイプ。
恋愛依存度は低く、自分の世界を持ち、マイペースなので恋人がいる場合は相手が不安がっている可能性も。

B 1人できままに外出する
恋愛は別腹タイプ。
自分自身での楽しみ方を知っているので、バランスが良いメンタルをしています。自分を見失わない恋愛が出来るしっかりもの。

C 恋人を誘ってデートする
恋愛中毒タイプ。
いつも恋人を頼りにし、依存度が高くなってしまう傾向があります。

D 友人を誘って買い物する
寂しがりやタイプ。
誰かと一緒にいたいため、恋愛期間中であれば彼に依存する危険性を秘めています。

お金に対する基準編

恋愛上手
Q1「友達同士5人でカラオケに行くことになりました。あなたは何番目にうたう?」

A 1番目
B 2番目
C 3、4番目
D 最後にうたう

この質問は、あなたのお金に対する基準価値観を測定するものです。

A 1番目
自転車操業タイプ。
持っていれば持っているだけ、あればあるだけ使ってしまう無計画な使い方をしてしまいがち。収支の状況を確認するクセを付ける方が良いでしょう。

B 2番目
使い切りタイプ。
毎月少しは残しつつ使っていく程度の感覚の持ち主。将来のことを考えるならばもう少し浪費をしないようにするのが良いです。

C 3、4番目
ほどほど貯金タイプ。
そこまで派手な生活はしないが、誘いには乗ってしまい結果浪費となることも。貯金などの目標を設定して過ごせば、しっかりとこなせるタイプなので、目標を決めて生活してみましょう。

D 最後にうたう。
貯金大好きタイプ。
どんなにケチや、付き合いが悪いと言われても、自分のペースを崩さない心の持ち主。ただ付き合いも大切なので、時には周りの付き合いに乗りましょう。

あなたの本質編

恋愛上手
Q1「あなた(パートナー)の寝相はどんな格好ですか?」

A 横向きで丸まっている
B 横向きでヒザを少し曲げている
C うつぶせ
D 仰向け

この質問は、あなたの性格の本質を測定するものです。
※この質問はパートナーが居る人は、パートナーの本質もわかります。

A 横向きで丸まっている
胎児型。
子どものように甘えん坊で愛着心が強い傾向があります。また警戒心と依存心も強いタイプなので、相手には頼りがいがある人を選びがち。

B 横向きでヒザを少し曲げている
半胎児型。
比較的バランスの安定したタイプです。優柔不断な面もありますが、協調性に優れています。相手には良き相談相手になってくれるような人を望む傾向。

C うつぶせ
几帳面で閉鎖的な一面を持っているタイプ。自己中心的なところもあるので注意です。相手には母親のような保護してくれるようなタイプを求めがちです。

D 仰向け
オープンタイプ。
何事にも積極的に自信を持って取り組めるタイプ。相手には活発的で明るい性格を求める傾向があります。

まとめ

恋愛上手
みなさんどうでしたでしょうか??
普段のちょっとした行動、順番から性格や本質がにじみ出ていくのです。
気になる相手がいるのであれば、その人がどんな行動をするのかチェックしてもおもしろいかもですね!