【恋愛上手になる】行動心理学パート3!知っておけば役立つ心理テクニック!

みなさんこんにちは!
引き続き行動心理学を学び恋愛上手になりましょう!
今回は、恋愛だけでなく人付き合いや、知っておくと役に立つ行動心理学を学びましょう!

不誠実な男を見抜く編

行動心理学
よく聞く女性の敵「不誠実な男」
嘘をついたり、浮気をしたり、お金を使い込んだり、、、
不誠実にも色々あります。
そんな不誠実男が、ウソをつく時に行動でもシグナルを送ってしまいます。
下記要素が現れたら、後ろめたさなどを感じているときなので要チェック!

◯ジェスチャーを多く交えて喋る
◯質問に対して、早口で応答する
◯応答に柔軟性がなく、会話を変えようとする
◯人の話を上の空で聞き、相づちを打つ

これにプラスして、手の動きもついたら決定的に嘘をついている可能性がある!
◯メガネをいじる
◯タバコを頻繁に吸う
◯指をもてあそぶ
◯ポケットに手を入れたまま会話する
◯鼻をいじる

不誠実な男は、また同じことを繰り返します。
行動を注視してみましょう!

デートで余韻を残す編

行動心理学
「あぁ、今日のデート楽しかったな」
「あの子とデートしたから楽しかったのかな」
「もしかしたら好きなのかも」
こんな風に思ってもらえるためには、デートの余韻を残すことです。
相手が余韻を感じやすい3つのポイントを紹介します!

【Smile/スマイル】
スマイルは、とても大事な要素。
とくに笑うときって、お互い視線が合っているときが多いんです。
スマイルと視線のセットは相手の記憶に強く残ります!

【Skin Ship/スキンシップ】
デート中のスキンシップといえば、腕を組んだり、手を繋いだりすることになりますが、なかなか最初のデートでは自分からはいけませんよね。
そんなときは、彼の袖を掴んで歩いたりするだけでも効果抜群。

【Sight/サイト】
サイトは視線という意味です。スマイルでも視線の話をしましたが、話している時、移動中でも視線を彼に向けてあげましょう。
「見られている」という感覚が余韻へと繋がります。

これからデートの予定がある人は、この三つのSを使ってみて下さいね♥

実は…編

行動心理学
以前から、よく言われていることですが効果的なものを紹介します!
それは「ヒミツを打ち明ける」ことです。

自分のプライバシーを他人に開示する、しかも「ヒミツを話してくれた」と相手が感じてくれた瞬間から効果を発揮します。
自分のことを信頼してくれたと思ったなら、逆に信頼もされます。
ここから、相手も「僕も…」なんてヒミツを開示してくれたら、ふたりの間には常にヒミツを開示し合った共有が生まれるので、距離もぐっと縮まります。

そして、さらに片方が深い開示を示せば示すほど、相手も応えてくれる様になり、親しみや愛情も深まっていくでしょう!
これは、恋人のみならず、これから恋人にしたい職場の人や、恋人にしたい知人などに効果的といえます。

まとめ

行動心理学
みなさんどうでしたでしょうか??
不誠実男は徹底的に退治するとして笑
これからデートの予定がある人や、恋人にしたい人がいるなんて人は、実戦してみてはいかがでしょうか?!

2019年に素敵な恋愛ができるように前進して行きましょう!