キラキラ女子は同性から人気がない!?キラキラ女子の特徴とは

充実した生活や自分の魅力的な部分をSNSで発信するキラキラ女子が増えてきました。投稿された写真に写る女性は常に笑顔で、インスタ映えする場所で撮られることが多いでしょう。
トレンドに敏感で、彼女たちは常にキラキラしていますが、同性からはどう思われているのでしょうか。今回は、キラキラ女子の特徴や、同性からの評価について紹介します。

キラキラ女子とはどんな存在なのか

キラキラとは光り輝いているという意味です。女子にその「キラキラ」という言葉がくっついているので、キラキラ女子は光り輝いて見える女性ということになります。
仕事やプライベートが充実しており、周りから憧れの的になるような生活を送っている女性です。ファッションやメイクといったオシャレにも積極的で、見た目もキレイな女性が多いです。

特徴その1. SNSを頻繁に更新

近年はSNSの普及により、誰でも気軽にということできるようになりました。キラキラ女子のSNSでは、仕事やプライベートのキラキラした世界を投稿し続けます。
他のキラキラ女子とパーティーしたり、素敵な彼氏とデートしたり、ヨガやエステで自分磨きをしていることをアピールしたり。そのような投稿が多いので、妬みの対象になることも多いです。

特徴その2. 女子力がとても高い

キラキラ女子は、とにかく女子力が高いです。周りからキラキラと輝いているように見えるには、魅力的な女性でなければなりません。プライベートだけでなく、仕事中でも人に見られているということを意識し、メイクやヘアスタイル、ファッションには手を抜きません。
雑誌や芸能人のインスタグラムを確認してトレンドを追及したり、自分自身に合うファッションを誰よりも理解しているでしょう。マツエクやネイルなど、頭の先から足の先の細かい所まで美意識を高めています。メイク直しやお手入れも定期的に行い、他人の目を常に意識しているのです。
また、キラキラ女子は流行りにもとても敏感で、カフェやフォトジェニックスポットなど、インスタ映えするような場所をたくさん知っています。

特徴その3. コミュニケーション能力が高い

キラキラ女子のSNSの写真は、笑顔で色んな人と写っていることが多いですよね。常に様々な人と交流するにはコミュ力というのが必要になってきます。
女子会や、合コン、パーティーなど人が集まる所が大好きなので、実際にコミュ力が高い人が多いです。オシャレな恰好をしているので、周りから話しかけられる機会も多いですし、一人で家にこもるということもめったにありません。

特徴その4. 基本的にポジティブ

そして、キラキラ女子は基本的にポジティブです。プライベートや仕事が充実しているように見えるには、前向きで人生を謳歌しているように過ごさなければなりません。
悲しくなることは誰にでもありますが、キラキラ女子は常にポジティブ、もしくはネガティブな感情があったとしても、それを周りに感じさせないように振る舞うことができるのです。

特徴その5. モテる人が多い

コミュ力があるので知り合いが多い、流行に敏感ということで、キラキラ女子はモテる人が多いのが特徴です。
クリスマスやバレンタインデーなどに彼氏がいないと、周りからネガティブな印象を持たれることがあるので、高確率で彼氏がいるということもあります。彼女たちの周りには人が集まりやすいので、恋愛関係に発展しやすく、男関係が途切れにくいのでしょう。

特徴その6. 中身の研鑽にも努める

また、キラキラ女子というのは外見に気を遣っているだけでなく、中身も磨いています。
時間を有効に使い、読書をして教養を身につけたり、料理教室に通って料理の勉強をしたり、語学や資格取得を目指して勉強したりします。非の打ち所がないキラキラ女子ということで、男性からは大人気です。

特徴その7. 同性から嫌われやすい

男性は可愛い女性や、魅力的な女性が好きなので、キラキラ女子は男性に人気があります。しかし、同性からはあまり評価されない可能性があるでしょう。キラキラ女子は、いかにリアルが充実しているか、魅力的な女性であるかというのを自分からアピールしてきます。
場合によってはそれが自意識過剰に見られたり、謙虚さが足りないなど、同性から妬まれて評価が下がってしまう原因になってしまうのです。
キラキラ女子は自分が話題の中心になりないと気が済まない、目立ちたがり屋の人が多いのも事実です。そうすると、同性から憧れの目で見られるというより、注目されるために必死な痛い人だと思われることもあります。

同性はキラキラ女子にあまり興味ない?

キラキラ女子は、みんなに注目されたくてオシャレや自分磨きを頑張っているのですが、同性はそもそもキラキラ女子のSNSをあまりチェックしません。
仲の良い友達なら別ですが、リア充のキラキラ女子と自分を比べて落ち込む可能性があるので、見たくないとキラキラ女子にマイナスイメージを持っている人が多いのです。

時には色メガネで見られてしまうことも

自分の生活がいかにイケているか見せつけたいんだろうけど、誰に向けて発信しているのか意味不明という意見もあります。見せるために頑張っているのに、「わけわからん」「何のために頑張っているの?」と、同性から興味を持たれず、色眼鏡で見られてしまうことも。
キラキラ女子が魅力的なのは確かですが、そこには彼女たちの自慢が少なからず入っているので、同性からは素直に称賛されにくいでしょう。

時には謙虚さも必要

キラキラ女子というだけでみんなから嫌われるわけではありませんが、必死に良い女をアピールすることで、同性からは煙たがられる存在になりやすいでしょう。
同性から憧れの対象になるには、謙虚さも必要なのです。とはいえ、キラキラ女子の努力は本物です。自分磨きに時間をかける、前向きで素敵な笑顔はたくさんの人を惹きつける魅力があるので、内面からもキラキラしたオーラがでるような素晴らしい女性を目指しましょう。