新しい刺激が欲しい!セックスのマンネリ化を打開しよう

恋人とのセックスがマンネリ化していて、新しい刺激が欲しいと悩んでいる女性はいませんか?いくら大好きな相手でも、セックスの回数を重ねていけば付き合いたてのような新鮮さは薄れてしまいますよね。
でも、そんなお悩みも解決できます。今回は、恋人とのセックスがマンネリをしてしまう原因と解決方法について紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

セックスがマンネリ化してしまう原因

セックスがマンネリ化してしまう原因の1つは、環境やプレイ内容が毎回同じということです。いつも同じような場所でデートをしていたり、セックスの流れが同じだったりしていては当然新しい刺激は感じられません。
慣れた環境でいれば緊張感はなくなり、お互いにリラックスはできますが、その分刺激は減ってしまいます。

恋人でも変化は必要?

また、メイクやヘアスタイル、ファッションがいつも変わらない女性も注意が必要です。男性は視覚によって興奮をする生き物だと言われています。女性の見た目に変化がなければ、男性も飽きてしまい興奮できなくなります。
そうなるとお互いにセックスが盛り上がらずマンネリ化してしまうでしょう。

コミュニケーション不足

セックスがマンネリ化してしまうのは恋人とのコミュニケーションが不足していることも原因として挙げられます。
普段のコミュニケーションが不足しているとセックスの時にもうまくいきません。セックスはお互いにコミュニケーションをとりながら仲を深めていく行為です。

お互い求めていることが分かりにくくなる?

コミュニケーションが不足していると、お互いが求めていることがわかりにくくなってしまいます。それによって、相手を気持ちよくさせることができませんし、自分も満足できないのです。
お互いに気持ちよくしてあげたいという気持ちがなければ、セックスは楽しくなくなり、したいと思えなくなってしまいます。そして、次第にマンネリ化してしまうでしょう。

セックスのマンネリを打開するには

セックスのマンネリ化を打開するためには、まずはデートの場所やパターンを変えてみましょう。
待ち合わせ場所はいつも同じで、その後はどちらかの家に行ってまったりする、という流れになっていませんか?慣れてくるとリラックスできることも大事ですが、それではマンネリ化まっしぐらです。

デートにも変化を持たせる

待ち合わせ場所を変えて、たまにはおしゃれで雰囲気のある場所にデートに出かけてみるのがおすすめです。ロマンチックな雰囲気でデートをすれば、そのままいい雰囲気でセックスをすることができます。
いつもと場所や雰囲気を変えることで、お互いに新鮮な気持ちになり、セックスも盛り上がること間違いないでしょう。

ファッション・メイクを変えてみる

セックスのマンネリ化を打開したいのなら、メイクやヘアスタイル、ファッションを変えてみるのもおすすめです。
女性はお化粧や髪型、洋服を変えるだけでガラリと印象を変えることができます。男性は視覚で興奮をするので、女性がいつもと違う見た目や雰囲気でいると新鮮な気持ちを取り戻すでしょう。

おすすめは下着を変えること

特におすすめなのが下着を変えてみることです。いつも同じようなデザインだったり、色気のない下着だったりすれば男性もマンネリを感じてしまいます。男性が興奮をしなければお互いにいいセックスをすることができません。
たまには少しセクシーな下着を身に着けて男性を興奮させてみれば、お互いにセックスが盛り上がるでしょう。

コミュニケーションを深める

セックスのマンネリ化を打開するためには、コミュニケーションを深める努力をすることも大事です。普段のデートから、相手が何を求めているのか、何をされるとうれしいのかを考えてみましょう。それがそのままセックスの時のコミュニケーションにつながっていきます。
セックスをする時にはお互いに気持ちよくするための努力が必要です。付き合い始めの頃は、お互いを知ろうとする気持ちがあるため、セックスの時にも積極的にコミュニケーションをとろうと努力します。

お互いに、相手の喜ぶことを考える

しかし、慣れてくると自分本位になったり相手に与えたいと思う気持ちがなくなったりするのです。
セックスがマンネリ化してしまうのは、セックスが楽しいと思えない時です。お互いに楽しくするために、相手が喜ぶことをしてあげるようにするとマンネリ化は打開できるでしょう。

いつもと違うプレイ

セックスのマンネリ化を打開するには、いつもと違うプレイをしてみるのがおすすめです。毎回同じプレイをしていたら、すぐにマンネリ化してしまいます。新しい刺激を求めるのなら、自分から積極的にいつもとは違うプレイに挑戦してみましょう。

恥ずかしくてもしっかり伝える

特に女性の場合は、相手の男性にセックスで自分がしてほしいことを伝えられないという人も多いはずです。恥ずかしがっていつも受け身でいたり、自分の要望を伝えられなかったりすれば男性もセックスを楽しめませんし、お互いにマンネリ化してしまいます。
時には大胆になっていつもと違ったプレイをしてみれば、マンネリ化を打開して新鮮なセックスを楽しむことができるでしょう。

いかがでしたか?

セックスのマンネリ化はお互いのコミュニケーションや努力不足によって引き起こされます。毎回同じパターンは、緊張感もなく失敗もないので楽ですが、新しい刺激はそこから生まれることはありません。今までの殻を破り、新しい環境や流れに挑戦をすることでセックスのマンネリ化は打開できます。ぜひ、悩んでいる人は実行してみてください。