年下男子と恋をしよう!可愛い系男子の魅力と付き合い方

落ち着いた年上男性も良いけれど、年下男性が可愛いと年下君と恋をする女性が近年増えています。
年下男子には、一体どんな魅力があるのでしょうか?年下君の特徴と、付き合うにあたってのメリット、仲良くなる方法などを紹介していきます。年下男子に憧れて親しくなりたいと思っている女性は是非、参考にしてみてくださいね。

その1. とにかく母性をくすぐる

年下男子が人気の理由として、多くの女性が挙げるのが母性をくすぐる可愛らしさです。特に世話好きな女性からは、母性をくすぐる姿が放っておけないという声が!
それでは一体、年下男子のどんなシチュエーションに母性がくすぐられるのでしょうか。

笑って許してあげてしまうことも

例えばごはんの食べ方にしても、はつらつとしている年下君は勢い良くとても美味しそうに食べます。あまりにも夢中でごはんを食べるので、口の周りにソースやごはん粒が付いていたり、ポロポロこぼしたりすることも。
そんな姿に母性をくすぐられて、口に付いたごはん粒を思わず取ってあげたくなるのです。ポロポロこぼしても、笑いながら拭いてあげたくなる可愛らしさは、年下君だからこそではないでしょうか。

その2. 少年の心を持っているその姿に胸キュン!

年下男子は勿論年齢も若いので、まだ高校生のような無邪気さが残っている人が多いです。まるで少年のような言動に、思わず胸がキュンとなるのです。
年上男子の場合は、まずは理性が先立って慎重に行動しがちですが、年下君の場合は勢いがあります。少年のあどけなさが残る行動に、時にはハラハラさせられながらも可愛くてたまらなくなるのです。

相手の夢を評価してあげる

夏休みの少年が虫取りに行くような感覚で、年下男子はレジャーも楽しみます。街中でも海でも山でも、自分のやりたいことに素直にぶつかっていくその姿は無邪気としか言い様がありません。自分の夢をしっかり持っている男性も多いのではないでしょうか。
年下男子と付き合いたいなら、彼の心に潜んでいる夢を聞いてあげると良いかもしれませんね。きっと熱い目で語ってくれることでしょう。その夢を応援してくれる女性であれば、彼も心を開いてくれるのではないでしょうか。

その3. 若いからこそタフ!仕事もスポーツも元気いっぱい

年下男子は若さに任せて、タフで元気です。疲れ知らずで、思い切り仕事も趣味も頑張っていることでしょう。
タフな男子は、女性から見ていても男らしくて素敵なものです。
また何かあっても若さで乗り越えていけるガッツも持っていて、応援したくなるのです。失敗してもくじけず、また次へと飛び込んで行きます。性欲も旺盛なので、彼氏と楽しくセックスしたい女性にとっても元気な年下君は魅力的なのです。

彼の趣味を一緒に楽しんでみる

タフな年下男子は、一緒に趣味を楽しめるような女性を求めていることが多いでしょう。気になる年下男子がいるならば、彼の趣味を理解して一緒に楽しんでみてはどうでしょうか。ハイキングなどの健康的なデートも、二人の距離を縮めてくれるのでは?

その4. 加齢を感じさせない年下君のおしゃれファッション

年下男子の服装が好きという女性は多いです。彼らは決して着飾ることなく、自然体で自分に合うおしゃれを楽しんでいます。短パン姿にスニーカーも可愛いですし、アウトドアブランドのファッションを取り入れている男子も人気があります。グラサンやバンダナなども上手に取り入れて、とにかくおやじ臭くないのです。

さりげないペアルックも楽しめる

可愛いおしゃれ男子と手をつないで歩きたいと思う女性が急増しています。
年下男子にプレゼントするなら、彼の好きなブランドを聞いておけば安心です。一緒にアウトレットモールなどにショッピングデートするのも良いですね。
自分の好きなブランドであればお揃いでもOKという男性もいるので、かばんやトレーナーなどをさり気なくペアルックしてみてはどうでしょうか。

その5. 喧嘩をしても年下なら許してしまう

年下男子の魅力として、何かあったときでも許すことができて喧嘩になりにくいのもひとつです。
年上なら「年上のくせに!」と大喧嘩になるところが、同じことをしても年下であれば「仕方がないか……許してあげよう」と女性側が大人になれるのです。また腹が立っても母性がくすぐられて、思わず許してしまうということもあります。

お互いに素直になれる

さらに年下君は素直なので、上手に伝えることで「ごめん」と謝ってくれる人も多いのでは?彼のプライドを傷付けないように気を付けながら、優しく諭してあげれば良いですね。
大喧嘩になりにくい上に、喧嘩をしても仲直りしやすいことは、交際していく上で大きなメリットと言えるでしょう。

その6. 体を張って尽くしてくれる年下君

年下男子は、自分が年下であるからこそ体を張って彼女を守らなければと思っている節があります。彼女を守りたい、全身全霊で尽くしたいという気持ちが、年下君の心の中にはメラメラと渦巻いているのです。
多くの年下君は、彼女に尽くします。とても一生懸命、デートコースを考えたり、彼女を楽しませようと笑わせたりしてくれるのです。

愛されている実感が持てる

口で言うだけでなく行動してくれるので、女性にとっても気持ちが分かりやすく嬉しいことでしょう。愛されていると実感できることも、年下男子と付き合うことの魅力と言えるのではないでしょうか。
中には彼女のために頑張り過ぎる彼もいるので、「あまり無理はしないでね」と優しい言葉をかけてあげたいものです。

魅力いっぱいの年下君と素敵な恋を!

このように、年下男子には数えきれないほどの魅力があることが分かりました。やんちゃな少年の面もありながら一生懸命彼女に尽くすのが、年下君の大いなる魅力と言えそうですね。
そんな年下男子と出会いたいなら、趣味のサークルや合コンなどがおすすめかもしれません。
時にはハラハラするものの、楽しく熱く過ごせること間違いなし!年下君と素敵な恋をしてみましょう。