土日が空いたら!関東のおすすめデートスポットはココ!

東京近辺に住んでいると色々なお店や話題のスポットがあり、普段のデートコースが尽きてしまうことはないですよね。しかしいつも街中や同じようなところではなく、土日を利用すればちょっと遠出することも可能です。
ここではカップルにおすすめの、関東での旅行先をご紹介します。1泊2日でどこかに行こうと考えているなら、是非参考にしてみてください。

その1. 非日常を味わうならリゾナーレ八ヶ岳

言わずと知れた星野リゾートが運営する山梨県のリゾナーレ八ヶ岳。新宿から約2時間、そこから無料送迎バスで約5分走るとたどり着くのがこの宿泊施設です。
ホテル敷地内は関東とは思えない、まるで海外リゾートに来たような非日常的な雰囲気となっています。建物や景色だけでなく、立ち並ぶのもおしゃれな雑貨屋さんやオープンテラスのカフェ、さらにはアイスクリーム屋さんやワイン専門店など、海外の街並みのような通りが続いています。敷地内を散歩するだけでも立派な観光になります。

室内にはプールも

ホテルには室内プールもあり、宿泊しなくても利用可能ですビーチマットや浮き輪なども安くレンタルしているので、持っていなくても利用できるのがポイントです。また、関東近郊のプール施設とは違って、人もまばらなのでカップルでゆったり楽しめます。
特に冬はライトアップやイルミネーションなど、写真スポットもたくさんあるので、カップルで来て記念に写真をとるのもいいですね。

その2. まったり過ごせる箱根

自然の中でまったり過ごすなら箱根がおすすめです。東京から約1時間半と近くて、自然が豊かなところが魅力です。
箱根には関東屈指のパワースポット、縁結びで有名な箱根神社があります。本殿へ行くには長い階段がありますが、緑に囲まれているのでリフレッシュできます。カップルで訪れれば、絆ももっと深まりますね。
また、平和の鳥居がある芦ノ湖もおすすめです。湖畔を散歩したり、遊覧船でゆったり眺めたり、普段とはまた違ったデートができます。

散策をするのにもぴったり

宿泊は箱根湯本の温泉宿がカップル向きです。部屋に専用の露天風呂がついている宿も多いため、他の人を気にせず自然の中でまったり過ごせます。温泉や自然の他にも、少し足を伸ばせば星の王子さまミュージアムがあります。
館内は広く、散策するのにぴったりです。冬限定でイルミネーションやプロジェクションマッピングを行っていて、カップルで行けばロマンチックな景色を楽しめますよ。

その3. アクティブなカップルにおすすめ茶臼岳

普段から動くことが好きなアクティブなカップルにおすすめなのが長野県にある茶臼岳です。
険しい道はあるものの、約1時間半で登ることができます。標高も比較的高めなので、山頂から雲海を見ながら食べる食事は格別でしょう。カップルで登りきれば美味しさも感動も2倍ですね。

日本のウユニ塩湖とも言われる白駒の池

茶臼岳の近くには日本のウユニ塩湖とも言われる白駒の池があります。気象条件によってきれいな水面鏡が見られるとは限りませんが、カップルで見れれば忘れられない思い出になりますよ。池の周りには遊歩道が整備されていて、苔の森が広がっています。こちらは歩きやすいので散策するのにぴったりです。
他にも長野県は空気が澄んでいるため、夜は星空がとてもきれいに見えます。満点の星空を見ながら散歩するのも、都内では味わえない体験になりますね。

その4. 夜は海辺をお散歩、江ノ島

電車でも車でも気軽に行けるのが江ノ島です。鎌倉から江の電でコトコト揺られながら景色を楽しむのも良いでしょう。江ノ島には江ノ島水族館のほか、江ノ島展望台、恋人の丘など観光スポットがたくさんあります。
恋人の丘には鐘があり、これをカップルでならすと永遠の恋がかなうと言われているのでおすすめです。水族館はそれほど大きくないので半日でも十分見て回れますし、景色も楽しめます。

関東でオーシャンビューならここ

江ノ島や湘南の宿泊施設は多くがオーシャンビューを楽しめ、少し行けば海辺に出られるので、夜は海辺をゆっくり散歩したり、天気がよければ星空を眺めることもできます。
ロマンチックに過ごすことができるのでカップルにはおすすめのデートコースです。

その5. 海の生き物と触れ合える鴨川シーワールド

江ノ島水族館もいいけど、もっと海の生き物と触れ合いたいなら千葉の鴨川シーワールドがおすすめです。園内は少し古いですが、広くてたくさんの生き物が見られます。
特に関東でシャチが見られるのはここだけなので、初めて見るという人も多いでしょう。ショーも行われているため、一日いても飽きません。

濃溝の滝と言われる秘境スポットも

そして鴨川には水族館だけでなく外せないデートスポットがあります。濃溝の滝と言われる秘境スポットで、テレビで取り上げられたこともあるので知っている人もいるかもしれません。
神々しい雰囲気と、光が差し込む様子はまさに絶景です。なぜデートスポットかというと、光の差し込む角度によって光がハートの形になるからなのです。いつも見られる訳ではなく、その日の気象条件によるのでまさに運次第。
もしカップルで見られたら一生忘れられない思い出になりますね。

その6. ドライブデートにも最適、伊豆

ドライブデートを楽しみながら旅行できるのが伊豆です。観光地もたくさんあり、海も近いので都内とは違ったデートが楽しめます。
季節によってそれぞれ魅力がある伊豆ですが、特に夏の奥石廊崎あいあい岬は絶景ポイントです。
夕日の美しさは観光名所となっていますが、実は夜が穴場です。遮るものが何もないので、海と星空がセットで楽しむことができます。
夜はあまり人がいないのもおすすめの理由で、カップルで並んで星空を見れば夜空を2人占めしているような感覚になりますよ。

伊豆シャボテン動物公園のイルミネーション

冬はやっぱりイルミネーションが人気ですが、伊豆シャボテン動物公園のイルミネーションは規模が大きくそのきれいな景色から一気に有名になりました。
キラキラしたロマンチックな光とエキサイティングな乗り物が楽しめるので、カップルで行けば距離もグッと近づくでしょう。

都内では味わえない特別な体験を

これまで紹介したように都内から電車や車で1~3時間ほどすれば、関東地方には様々な観光スポットや名所があります。何か目的を決めるのもいいですし、なにも決めずのんびり過ごすのも良いでしょう。
でもせっかく遠出するなら都内では味わえないような特別な体験ができるスポットや絶景が見られるスポットを選ぶと、カップルの距離も縮まりますし、最高の思い出になりますよ。