いま話題の「スナ女」の入門は、マッチングアプリから!

最近話題の「スナ女」って言葉をご存知でしょうか??
サラリーマンが仕事帰りや、地元の人が集う「スナック」に通う女性のことです!
スナックでの飲みは、体験型としていま若い女性を中心にジワジワと流行しているようです。常連さんと飲んで歌って、ママに人生の相談をしたりと、日常では味わえない空間がクセになるようです。
ただ、いきなり「スナック」に行くにしてもどこに行っていいか分かりませんよね。
今回は、マッチングアプリでの出会いの目的を「スナック」へ連れて行ってくれるおじさまを探しては、スナック巡りをしている3名の女性に話を伺いました!
おじさまと楽しくスナックで飲むための気をつけるべきポイントも見ていきましょう。

ワクワクのミドルエイジで募集をかける

スナ女
先にも書いた通り、どこの店に行ったらいいか?女性だけで入れるのか?色々な不安がつきまといます。
スナックを知っている男性に連れて行ってもらうのが早い!ということになるのですが、周りにそういう人が居ない場合、出会わないといけません。
そこでオススメするのが、ワクワクの募集機能のミドルエイジです。
実際に、ワクワクを利用している女性からアンケートをとれました。

「元々、恋愛したくてマッチングアプリ(ワクワク)を使いはじめたんですが、あまりいい出会いが無かったので、少し年上と出会ってみようかなと思って、ミドルエイジに募集をしました。そしたら、ミドルエイジでの初の出会いが、僕の行きつけがあるからっていう誘いが来たので乗ってみたんです。焼鳥からスナックという想像していた新橋のおじさんの鉄板コース!?って感じだったのですが、すごく楽しかったんです。それからは、スナック新規開拓したいです!どこか教えて下さい!なんて感じで募集して、スナ女ライフ楽しんでます」(29歳/女性)

彼女の場合は、恋愛しようと思ってマッチングアプリを使いはじめたのに、スナック遊びを覚えてしまったという珍しい例ですね。ただ、スナックはそういった人を魅了する何かがあるのかもしれませんね笑

一緒にゴハンで募集をかける

スナ女
「出版系の会社に勤めているのですが、仕事終わるのが遅くて、ゴハンっていう感じではないのですが、そろそろ帰れるかな〜っていう頃に、ワクワクの「一緒にゴハン」で募集をかけます。時間も時間なので、誘ってくれる男性も「この時間なので軽く一杯どうですか?」風な誘いが多いので、少しやり取りをすると、スナック行こう!というメッセージもチラホラきます笑 私自身そういった場所が好きな方なので喜んで行っちゃいます」(29歳/女性)

募集をかけている時間的に、ゴハンが済ませている時間だからこそそういうお誘いになるのかもしれませんね。上記はちょっと特殊な例かもしれませんが、試しに「一緒にゴハン」でスナック行きたい!なんて募集をかけてみると良いかもしれませんね。

安全にスナ女入門するために

スナ女
知らない人と、知らない店ってやっぱり怖いですよね。
今回、アンケートに答えてくれた二人が共通して言っていた気を付けるポイントがあります。
「会う人のプロフィールや写真もチェックしますが、行こうとしているお店の具体的な店名など、その人がその店に関して知っている情報を聞いてみて、スナックナビやネットで検索します。どんな雰囲気のお店か?本当にあるのか?は事前に知っておいて損はないです!」
無知ほど怖いものは無い。まさに事前に情報を得ておくだけで守り方も考えられますからね!
こんな風に、色々なキッカケも出会いも生まれるマッチングアプリですが、少しだけ気をつければ、より安心・安全に使うことができます。ワクワクでスナ女入門してみましょう!