ドS男子ってどんな男性?特徴をつかんで上手にオトそう!

女の子をいじめて喜ぶドS男子の行動が好みで付き合いたいという女性はたくさんいます。ドS男子を振り向かせるためにはドS男子の特徴を理解して効果的なアプローチをすることが大切です。
そこで、ドS男子に振り向いてほしい女性のために、ドS男子の特徴と好みの女性のタイプを紹介します。さらに効果的なアプローチ方法を解説しますので参考にしてください。

ドS男子とはどんな男性?

ドS男性とは、好きな女の子をいじめて喜んでいる男性のことです。好きな女性が困ったり泣いたりすることで女性に対する愛情を確認します。一見すると、嫌な男性にも見えますがこのようなドS男子にキュンとする女性がたくさんいます。
いじめられるのに惹かれてしまう女性の心理として、強引なドS男子に男らしさを感じることとたまに見せる優しさにときめくということがあります。

言いなりばかりでは物足りない男性も

草食系男子が増えており、何でも女性の言いなりの男性が増えたことに物足りなさを感じる人が多いようです。時に強引にされることが女心をくすぐります。
また、意地悪をされたあとに見せる優しさとのギャップにときめく女性がたくさんいます。

好きな女性にだけドSを見せる一途な面がある

ドS男子は、誰にでも意地悪なわけではありません。好きな女性にだけドSになってしまうことが多いです。そのため、学生であれば模範的な生徒であったり、社会人であれば極めて常識的な男性であったりすることも少なくありません。
むしろ人に頼られたり、弱い立場の人を守ったりすることに生きがいを感じるタイプなので、学校や会社では頼りになる存在であることも多いです。

女性に対して誠実で一途な面も

また、女性に対して誠実で一途な面を持ち合わせています。徹底して好きな女性だけにイタズラをしたり意地悪を言ったりするなどドSな部分を見せ、他の女性には表面的な対応をします。素を出せるのは好きな女性の前だけという不器用な面もあります。

独占欲が強く意外とやきもち焼き

ドS男子は、好きな女性を自分の思い通り動かしたかったり、手元に置いておきたいと思っていたりするような独占欲の強い面があります。そのため、好きな女性や気になる女性が自分以外の男性と仲良くしているのを見ると激しくやきもちを焼くことがあります。
ですが、ドS男子はプライドが高いためやきもちを焼いていることを絶対に人に見せません。心の中は嫉妬の炎で荒れ狂っていても表面上は努めて冷静を装っています。

自分のスタイルを変えないこだわりが強い

特に好きな女性に対しては自分の方が常に優位にたちたいという気持ちが強いため、自分以外の男性に対する気持ちを確認したり、女性の行動を気にしたりするそぶりを絶対に見せたくないでしょう。自分のスタイルを変えないこだわりが強い特徴があります。

何でも信じる素直なところに惹かれるドS男子

ドS男子は、自分の言うことを聞いてくれたり自分の思った通りのリアクションをとってくれたりする女性が好みです。そのため、疑うことを知らず何でも信じる素直な女性にキュンとすることが多いです。
具体的には、絶対に誰も信じないような嘘のイタズラを疑うことなく信じてネタばらしをした時に、顔を赤らめて恥ずかしがるような女性が好みです。ドS男子を振り向かせたい場合は、怪しいと思ってもイタズラや嘘にのってあげることが大切です。

頼りなさを放っておけないと感じるドS男子も

また、誰でも信じてしまう頼りなさを放っておけないと感じるドS男子も多いです。しっかりしすぎず、少し失敗を繰り返すくらいの方が、ドS男子に守ってあげたいと思ってもらうのに効果的ですよ。

他の男性と比べてドS男子をほめる

プライドが高いドS男子に振り向いてもらうためには、上手に自尊心をくすぐることが大切です。そのために効果的な方法として、他の男性と比べるという方法があります。

やきもち焼きな面に訴える

ドS男子はやきもち焼きなので気になる女性が他の男性と仲良くしていると内心穏やかではありません。
その男性とドS男子を比べて、やっぱりあなたの方が素敵ということを伝えると、ドS男子はとても喜ぶと同時に女性の気持ちが自分から離れていないことに安心するでしょう。こいつには自分しかいないとドS男子に思わせることができれば成功です。

あくまで自然に

ですが、ドS男子に振り向いて欲しいからとわざとらしくやきもちを焼かせようとすると、頭の回転の速いドS男子にはすぐに気が付かれてしまいます。あくまで自然に振る舞うことが大切です。

ドS男子のプライドを傷つけないようにアプローチをしよう

自尊心の塊であるドS男子は、自分が女性を振り回すのは良いけれど、女性から自分が振り回されることには抵抗があります。女性が、自分のことを振り回すためにいろいろと画策し、それに自分がはまってしまうこともかっこ悪いと思う人が多いようです。
そのため、ドS男子にアプローチをする時は、プライドを傷つけないように細心の注意が必要になります。計算をしていることを相手に気取られないようにしましょう。

響かなければすぐに変更を

アプローチをしてもあまり響かないこともあるかもしれません。その場合は、すぐに作戦を変更することが賢明です。
深追いすると、計画がばれてしまい計算高い女と思われてしまう危険性があります。ナチュラルにいじれる女性を好む傾向があるので、自然さを忘れないことが大切です。

やりすぎないアプローチでドS男子のハートをゲットしよう

意地悪でイタズラ好きですが、実は一途でやきもち焼き、不器用な面もあるドS男子を可愛いと思う女性も多いでしょう。ですが、あくまで自分が優位に立ちたいドS男子のプライドを傷つけないように自然なアプローチをすることが大切です。
ドS男子の特徴をおさえたアプローチ法を実践することで、ドS男子のハートをがっちりつかんでくださいね。