何が違うの?本命女性と遊びの女性に対する男性の態度

気になる相手と会っているけど、自分が遊ばれているのではないかと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。本人にはなかなか聞けないことなので、どうすればいいか分からず困りますよね。
そこで今回は、男性が遊びだと思っている女性にする態度と、本命の女性にする態度の違いについてご紹介していきます。ぜひ参考にして、本命女性を目指していってくださいね。

その1. デートプランをしっかり考えているか

男性は遊びの女性に対して、前もってデートに誘うことは少ないでしょう。時間が空いたとき、急に連絡をしてデートをしようと考えています。デートプランも考えず、ただ会って食事をし、部屋に行ったりすることが多いでしょう。

スケジュールから気遣う

逆に本命の女性に対しては、女性のスケジュールを聞いて空いている日にちを確認します。どうしてもデートをしたいと思っているため、前もってデートの約束を取り付けようとするでしょう。
デートプランもしっかり考え、女性が興味のあることを調べておくなど、やる気が感じられます。もしも、前日や当日などにいきなりデートに誘われることしかないと思う場合は、たまに断って相手の反応をチェックして見てくださいね。

その2. デート中に気遣いが感じられるか

男性は、遊びの女性にはどう思われてもいいと考えているので、デート中でもお構いなしでケータイを見ていたり、ちゃんと話を聞いてくれなかったりするでしょう。
また、男性の気遣いが感じられず寂しい思いをすることも多いはずです。例えば、寒い時に上着を貸してくれなかったり、帰りが遅くなっても見送ってくれなかったりします。

さりげない優しさを感じられるか

本命の女性に対しては、一回一回のデートを大切に考えているため、デート中もたくさんの気遣いを見せてくれます。
買い物をしている時は重い荷物を持ってくれたり、ヒールを履いている時は足が痛くないか聞いてくれたりするなど、男性からさりげない優しさを感じられるでしょう。

その3. きちんと連絡が取れるか

遊びだと思っている女性から連絡が来たとしても、男性の都合のいい時しか返事を返さないでしょう。暇な時や寂しい時は、男性から連絡が来るのにも関わらず、すぐに気持ちが変わって連絡が途絶えるという特徴があります。
いくら忙しかったとしても、本命の女性に対しては時間を見つけてきちんと連絡をするはずです。

まめな連絡が苦手な可能性も

人によって、連絡が好きだったり苦手だったりすることもあるかもしれません。
しかし、連絡が取れなくなることによって本命の女性に心配かけるようなことはしないでしょう。相手の男性からの連絡がなくて他のことが手につかない状況が多いと言う場合は、関係を見直してみたり、連絡が欲しいと言うことを伝えてみたりしてくださいね。

その4. 女性の気持ちに寄り添ってくれるか

女性はその時の気分や雰囲気、体調などによって態度が変わったりしますよね。
また、いつでも男性の思った通りになるわけではありません。しかし、遊ばれている女性が男性の望むようなことをしなかった場合、あからさまに男性の機嫌が悪くなり、デートを続けられる雰囲気ではなくなってしまうでしょう。

ちょっとした変化にも気付いて優しく接してくれる

体調が悪かったとしても、「大丈夫?」といった優しい言葉もかけてくれないかもしれません。
そんな態度を取られたら、大切にされているとは思えず悲しいですよね。逆に本命の女性には、何をするわけでもなくただ一緒にいるだけで満足しているため、ちょっとした変化にも気付いて優しく接してくれるでしょう。

その5. 友達に紹介しようとするか

男性は本命の女性のことを、仲のいい友達に会わせて自慢したいと思うものです。友達との集まりの場に連れて行ってもらえたのなら、本命だと考えられている可能性が高いと言えるでしょう。
また、女性の友達や家族についても知りたがるという特徴がありますよ。聞かれたらきちんと話してお互いのことをさらに知っていってくださいね。

性格によっては紹介したがらないことも

逆に遊びの女性だったとしたら、友達に紹介しようとしません。あなたが友達に会ってみたいと言っても嫌がったり、あなたの友達についても興味を持ったりしないでしょう。
もちろん恥ずかしがり屋の男性などは友達と一緒に会おうという考えがない場合もあるので、その男性の性格をよく考えて見極めることが大切です。

その6. 未来の話が出来るか

好きな男性とは、二人の未来について話したいと思うのではないでしょうか。しかし、遊びの女性とは真剣な将来の話をしてくれません。
もし話してくれたとしても、どこか自分のなかで違和感が残ったり、どうしても彼の話している言葉を信じられないと思った場合は、そう感じてしまう原因があるということです。本当に相手の男性を信じられるのかをしっかり考えて、これからの付き合い方を決めましょう。

もしかしたら結婚の話も出るかも

本命の女性とは、男性の方から将来について話してくれることもあるはずです。これからどうやって付き合っていくのか話しているなかで、もしかしたら結婚の話も出てくるかもしれません。
あなたをご両親に会わせようとしてくるなど、男性の本気が感じられたら嬉しいですよね。

遊ばれていると思ったらすぐに対策を!

もし自分が好きな男性に遊ばれていると感じたら、今から本命の女性になる努力をしていきましょう。相手がその男性ではなくても、これからの恋愛にきっと役立つはずですよ。
まずは自分自身のことを大切にするところから始めてくださいね。そうすることで、男性の思い通りにはならずに自分が幸せになれる恋愛が出来るでしょう。