愛される恋愛をしよう!愛される女性の特徴を10紹介

恋愛をするのなら、相手から愛されたいと思うのではないでしょうか。しかし、どうすれば愛されるのか分からず悩むこともありますよね。そこで今回は、愛される女性の特徴を10個ご紹介していきます。
また、愛されるためにしてはいけないことについても合わせて説明するので、ぜひ参考にして、愛される恋愛をしてくださいね。

その1. 笑顔が素敵で前向きな女性

愛される女性は、周りにいる人を幸せにする力を持っています。それは難しいことではなく、あなたがいつも笑顔でいることで、相手は気持ちよく過ごすことが出来ますよ。
そんな女性のことを男性は幸せにしてあげたいと思うはずです。出来るだけ笑顔を絶やさないように心がけてみてくださいね。

その2. 前向きな考えをする女性

また、前向きな考え方をする女性も男性から愛されるでしょう。彼が何かで悩んでいる時、一緒になって悲しくなったりせずに、「大丈夫だよ」と優しく寄り添ってあげると喜んでもらえるかもしれませんよ。
しかし、あなたが悩んでいる時は、無理をせずに彼に相談してみるのもいいでしょう。その時はあまり暗くなりすぎないように注意してくださいね。

その3. 夢を持ち誰かを応援できる女性

夢を持っていて、それを達成するために頑張っている女性は、男性から見てもとても魅力的です。それがどんなに小さな夢でも、大きすぎる夢でも構わないでしょう。
すぐに投げ出してしまうのではなく、何かを頑張ることが大切ですよ。彼に夢を聞かれたら、恥ずかしがらずに話してみてくださいね。

その4. 幸せを祝福できる女性

そして、誰かを自分のことのように応援したり、幸せを祝福できるのも愛される女性の特徴ですよ。つい人のことを妬ましく思ったり、幸せな姿を見ると複雑な気持ちになってしまったりすることもあるでしょう。しかし、他人の幸せとあなたの幸せは何の関係もないことですよね。誰かを応援するあなたの姿を見て、男性は愛おしく思うはずです。

その5. 人の良さを見つられる女性

普段の生活の中で人のいいところが発見できる女性は、周りに素敵な人が集まり、男性からの注目も自然と集中します。それはポジティブな雰囲気がその女性から溢れ出てくるからです。
どうせなら人の悪いところを探すより、苦手な人であったとしても隠れている素敵な部分を探して、好きになる努力をしたいですよね。

その6. 人の悪口を言わない女性

また、愛される女性は人の悪口を言ったりしません。女性同士が集まったらついつい誰かの噂話をしてしまったり、悪口を言ってしまったりすることもありますよね。
しかし、そういう話には加わらないようにすることが大切です。男性がいないからバレないと思っていても、男性は案外見ているものですよ。

その7. 自分に自信がある女性

男性は、自分に自信を持っていて、自分の考えがしっかりある女性のことを大切にするものです。愛される女性は、男性の言うことをなんでも聞く恋愛ではなく、自分の時間を大切にしながらお互いが幸せになれる恋愛をしています。
まずは、彼は自分のことを愛しているんだという自信を持ってくださいね。その強い気持ちが大切ですよ。

その8. 綺麗になる努力をしている女性

そして、愛される女性は自分の良さを引きだすための努力を惜しみません。メイクはどうやったらキレイに見えるのか研究してみたり、髪の毛はツヤツヤになるようにお手入れを欠かさないでしょう。
彼が出来てからも可愛くなる努力を続けていると、いつまでも彼に愛してもらえるはずですよ。

その9. 思い通りにならない女性

好きな男性と付き合ったら、何でも自分のことを教えてあげたくて、いつでも彼と一緒にいようとしていませんか。それでは飽きられてしまう可能性がありますよ。愛される女性は、彼と会っていない時間も大切にしています。
例えば、彼がいたとしても友達と一緒に遊ぶ時間を作ったり、家族と過ごす時間を大切にするなど、彼を第一優先にはしないでしょう。自分にとって、今何が大切なのかということを考えて行動するようにしてみてくださいね。

その10. 適度な距離感を掴んでいる女性

また、彼が自分で出来ることは自分でやってもらうということです。例えば、彼の家の掃除や料理をつくってあげることなど、たまにならいいかもしれませんが、それが当たり前になると母親のような存在になってしまうかもしれません。

彼の気持ちを試す行動はやめよう

彼から愛されたいという気持ちが大きくなりすぎて、「本当に彼は自分のことが好きなのか」という不安が出てくることはありませんか。
そういった考えから、彼の愛を確かめるような行動を繰り返していると、彼が疲れてしまいだんだんと離れて行ってしまうかもしれません。そうならないためにも、彼を信じる気持ちが大切ですよ。

束縛しすぎるのも避けましょう

また、彼を束縛しすぎるのも避けたほうがいいでしょう。会っていない間に、誰とどこに行って何をしているのかなど、事細かに聞くと嫌がられる可能性がありますよ。
あまりにも束縛が激しいと、他の女性に癒しを求めて浮気されたり別れに発展することも考えられます。彼のことしか考えられない時は、趣味に没頭したり友達と会って楽しい時間を過ごしてくださいね。

自分次第で愛される恋愛は出来る!

自分の行動次第で、男性から愛される恋愛をすることは出来ますよ。今までしてきた恋愛がどういうものだったかは関係ありません。愛される女性の特徴の中で、自分が真似できそうなものから取り入れてみてください。
また、男性の前ではいつも愛嬌のある女性でいるように心がけましょう。そして、自分の気持ちに素直になり、愛される恋愛を手に入れてくださいね。