セックスは付き合う前?それとも付き合ってから?

好きな人が出来た時、何回目のデートでセックスをすればいいのか分からず悩むことはありませんか。付き合う前にするのがいいのか、それとも付き合ってからしたほうがいいのかについてご紹介していきます。
また、それぞれのメリットとデメリットについても合わせて説明するので、ぜひ参考にして好きな人との恋愛を楽しみましょう。

早い段階でセックスをするカップルもいる

デートをしているからといって、まだ付き合う前だとセックスをすることに抵抗がある方もいるのではないでしょうか。特に今まで付き合った経験が少ない場合などは、そういうことは付き合ってからするべきだと考えますよね。

無理をしてパートナーに合わせることはない

また、彼の方から関係を迫ってくることもあるでしょう。そんな時、自分の気持ちに整理がついていない段階なら無理をして相手に合わせる必要はないですよ。デートをした後に必ずセックスをしなければいけないという決まりはありません。
しかし、お互い恋愛の経験値が高いカップルや、数回のデートで気持ちが高まったカップルなどは、付き合う前の段階で関係を持ったりもしています。

付き合ってからセックスをするメリット

男性は、付き合う前であったとしても、女性と関係を持ちたいと思う方は多いでしょう。しかし、そんな思いを乗り越えて、二人の関係がはっきりするまで待っていてくれたということは、それほど相手の女性に対する気持ちが強いと言うことです。甘い雰囲気になった時こそ、彼の誠実さが分かります。彼が傷つかないようにそれとなく、付き合うまではセックスをする気がないということを伝えましょう。

セックス のタイミングは性格が出る?

彼の誠実な態度を見てからセックスをすれば、そのあとも大事にしてくれる確率が高まります。
また、慎重な性格の方や、恋愛経験が少ない方は、付き合っているという確かな関係があると安心してセックスできるのではないでしょうか。

付き合ってからセックスをするデメリット

好きな人と付き合い、いざセックスをすることになった時、相手の男性がどんな趣味を持っているのかが分かります。もしかしたら、自分の好みと違っていたり、理解できない部分があるかもしれません。
また、体の相性が悪いことも考えられますよ。お互いの努力次第でいくらでも改善することは出来ますが、それが原因で別れてしまう可能性もあるでしょう。

相手が待ちきれず離れていってしまうことも

他にも、付き合ってからセックスをするということにこだわった結果、相手の男性が待ちきれずに離れて行ってしまうかもしれません。誠実な男性ではなかったと切り捨てることも出来ますが、大好きだった相手なら諦めきれずに後悔してしまうことも考えられます。

付き合う前にセックスをするメリット

デートをしてだいたい相手のことが分かったら、体の相性を確かめたくなる場合もあるのではないでしょうか。セックスでは、ただデートをしているだけでは分からない相手の本当の姿が見えてきます。
優しくしてくれるのか、それとも自分のことしか考えていないのかなど、チェックできることがたくさんありますよ。

体の相性を重視するなら

カップルとして付き合っていくうえで、体の相性が重要だと考えているのなら、付き合う前にそれを確認できます。
もし合わなければ、これ以上デートを続けずに次の恋愛へと進むことも可能ですよ。合理的な考えの方や、時間を無駄にしたくない方は、付き合う前にセックスをするメリットが多いのかもしれませんね。

付き合う前にセックスをするデメリット

相手の男性が不誠実で遊び目的だった場合、付き合う前にセックスをしてしまうと、そのあと連絡が取れなくなるか、都合のいい時にしか会えない関係になるかもしれません。彼の好きなようにさせることで、ひどい扱いしかされなくなったら悲しいですよね。

相手が真面目な付き合いを望むなら….

また、遊びではなく本気で恋愛したいと考えていた男性だとしても、数回のデートで簡単にセックスをしてしまったら、彼の気持ちを冷めさせてしまう可能性があります。
相手の男性が真面目なお付き合いを望んでいそうなら、慎重に関係を進めて行く方がいいのかもしれませんね。付き合う前のセックスがデメリットになるかどうかは相手の男性にもよるので、性格をよく見極めて考えましょう。

自分たちのタイミングが大切!

何回目のデートでセックスをすればいいか迷っている場合は、まず自分の気持ちに素直になることが大切です。
恋愛をするうえで相手の気持ちを考えることも必要ですが、セックスに関しては自分の気持ちをさらに尊重させてくださいね。セックスは好きな人と二人ですることなので、お互いの気持ちが合った時がベストなタイミングだと言えるでしょう。

後悔をしないためには

周りにいる友達や同僚などの恋愛話を聞いて焦ってしまうこともあるかもしれませんが、セックスのタイミングは自分たちで決めたほうが後悔することも少ないはずです。
また、セックスに対して思っていることがある場合は、正直に相手の男性に話してみることも大切ですよ。安心して心と身体をゆだねられる相手だと嬉しいですね。

幸せな恋愛をするために

セックスが恋愛のすべてではなく、お互いを思いやる気持ちや二人で作っていく思い出など、恋愛には他にも大切なことがたくさんあります。
セックスばかりにとらわれず、幸せな恋愛が出来そうだと思う相手と恋愛をし、自分たちのペースで距離を縮めて行ければいいですよね。楽しく幸せなセックスをして、二人の愛を深めて行きましょう。