女嫌いな男性が増えている!?原因やアプローチの仕方を紹介

好きになった男性が女嫌いな男性だったらどうしますか?そのまま諦めて別の男性との出会いを求めるか、アプローチをかけて、何とか男性に振り向いてもらいたいと考えるのではないでしょうか。
男と女は愛し合うために生まれてきたと言っても過言ではありません。それなのに、なぜ男性は女性のことを嫌いになってしまうのでしょうか。今回は、男性が女嫌いになってしまう原因や、アプローチの仕方について説明します。

男性が女嫌いになってしまう原因とは

本来女性は男性よりも優しかったり、おしとやか、包容力があるなど、男性が好みそうな性格をしています。それなのに女性を嫌いになるということは、それ相応の理由があるのです。
例えば、育った環境に女嫌いになる原因があることもあります。母親と仲が悪かったり、母親のことを憎んでいると、「女ってこんなもんだ」と、憎しみをいだいて嫌いになってしまうことがあります。

母親へのイメージが先行してしまう

母親が他の男を連れ込んだ、母親から虐待を受けていたなど、女嫌いになる理由としては十分すぎるほどではないでしょうか。過去に女性から騙された、いじめられたなど、女性から嫌なことをされたことがある人は、女嫌いになってしまう可能性が高いでしょう。

女性の裏の顔を見てしまった

女性とあまり接したことがない男性は、女性に対して、「優しい」「純粋」「清潔感がある」など、そういうイメージや幻想を持っている男性が多いです。
しかし、実際の女性というのは、アニメやドラマに出てくるような純粋で無垢な存在ばかりではありません。イケメンやスペックが高い男性と一緒にいる時は、笑顔で楽しそうにしているのに、あまり興味がない男性といる時は、態度が一変する女性もいます。

幻想を裏切られてしまった

目上の人に媚を売ったり、女性同士で集まって、気に入らない人の陰口を叩き出すという姿を見せる時もあります。
男性が勝手に女性に対して幻想を持っているだけなのですが、そのような女性の「裏の顔」を目撃すると、女性に対して幻滅してしまうのです。

女嫌いの男性は増えてきている?

最近は、女嫌いの男性が増えているとのことです。近年では、草食系男子という言葉が定着し、女性と上手くコミュニケーションが取れない人が急増しています。
一口に女が嫌いと言っても、「女性が苦手」「女性に近づけない」「一緒にいるのも嫌」など、程度や理由は様々です。そして現在は、以前に比べて結婚したいと思う若者が大幅に減少しています。

結婚に後ろ向きな男性が増えてきた

女性と付き会うことに消極的で、結婚に後ろ向きな男性が増えてきたのです。それだけでなく、社会に出ると、出会いの場も限られてきますし、女性と関わるということが少なくなってしまいます。
そうすると、女性のことが苦手だったり、恋愛で傷つきたくないので、嫌いになった方がマシだと考える人もいるのです。

女嫌いな男性にアプローチする方法

女嫌いの人に、女性が普通にアプローチしても、なかなか良い結果が得られないこともあります。何が原因で女嫌いなのか、まずは知ることが大切です。過去に苦い経験により、女性のことが嫌いになった男性は、基本的に女性のことを恐れています。
仲良くなりたいと思ってグイグイ女性の方からこられると、拒絶されたり、余計に苦手意識をもたれる可能性もあります。

相手の言葉に耳を傾けてみよう

本当に女性が嫌いな男性ならば、ゆっくりと、わかりやすく話しかけ、相手の言葉に耳を傾けてあげましょう。少しずつ距離を縮めることで、女性に対しての考え方や、偏見、価値観が変わるかもしれません。
相手の方から話しかけやすい環境を作ってあげましょう。相手の趣味や興味のあることに歩み寄るとか、共感できることが多ければ多いほど、お互いの信頼関係をきずきやすいです。

女らしさを捨てるというのも一つの手

女性の見た目や、話し方が苦手、嫌いだと感じる男性もいます。そういう男性にとっては、「女らしさ」というのは、逆効果になる可能性があります。可愛いファッションや女性らしい仕草、行動は封印してみましょう。
スカートや、ハイヒール、バッグなど、女性らしさを強調するものは身につけず、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーなど、ラフで男っぽい服装ならば、心を開いてくれるかもしれません。

男性にとってフレンドリーな女性に

男らしくサバサバしてみたり、フレンドリーな女性になってみましょう。草食系男子や、女性が嫌いではなく、話すのが苦手ぐらいの症状の人は、顔を近づけたり、さりげないボディータッチで積極的に攻めると、ドキドキや胸キュンさせることもできます。
しかし、本気で嫌がっているようならば、女嫌いな男性なので、逆効果になる可能性もあります。

女嫌いな男性にしてはいけないアプローチとは

女嫌いの男性は、女性のことが怖い、近づきたくないと考えている人が多いので、ガツガツし過ぎる女性は引かれる可能性があります。一度「こういう女性は苦手だな」と思われると、この先どんなにがんばっても、挽回することが難しくなってしまいます。
付き合うためには、積極的にアプローチしなければなりませんが、相手がこちらに興味を持つまでは、ゆっくりと、相手の男性の反応を見ながら、アプローチをかける必要があるでしょう。

男性への否定はできるだけ控える

また、女嫌いな男性は、女性に否定されることを恐れています。
プライドの高い男性も多いので、相手の趣味だったり、価値観を否定してはいけません。相手が心を開いてくれるまでは、軽はずみな発言や威圧感は与えないようしましょう。

男性の女嫌いの原因を見極めることが大事

男性が女嫌いになる原因は様々です。女性を怖いと思っているなら、相手が心を開くまで優しく接してあげる、女性に話しかけるのが苦手だと思っているだけならば、積極的に話しかけるなど、臨機応変に対応しましょう、女が嫌いということは、男性に彼女がいる可能性はほぼありませんし、恋のライバルもほとんどいません。
女嫌いな男性の心を掴むようになれれば、そういう男性たちからモテモテになれるかもしれません。