草食系男子に効果バツグン!男っぽい女性の魅力とは?

男っぽい女性に出会ったことはありますか?男っぽい女性は一般的には男性と仲良くなれてモテることが多いです。あなたの友達や知り合いに男っぽい女性がいるという人はどんなところに魅力があるのか想像しやすいのではないでしょうか?
しかし、実際には本物の男っぽい女性はなかなかいません。この記事では男っぽい女性の魅力を紹介します。今のあなたに少し取り入れることも可能かもしれませんので是非参考にしてくださいね。

男っぽい女性ってざっくり言うとどんな人?

男っぽい女性とは実際にはどのような女性のことを言うのでしょうか?
決して見た目が男っぽいということではありません。特徴としては優しいけれどはっきりした性格をしているということでしょうか?
はっきりした性格とは、女性でたまにいるみんなが言えないことをズケズケと言ってしまう毒舌女子とは違います。

おおらかで余裕のある女性が多い

悩み事や言いにくい相談も話しやすく、相談事に対して思ったことを言葉を選びながらも濁さずに答えてくれるそのような性格を持っている女性のことです。
また愛想もよくいつもニコニコしていて感情の起伏の少ないことも特徴ではないでしょうか?今日のご機嫌を気にせずに気軽に話しかけることができるのは大きな魅力と言えます。

どうして男性からモテるの?

男っぽい女性はどうして男性からの人気が高いのでしょうか?それにはいくつかの理由があります。まず男っぽい女性には話しかけやすさがあるからではないでしょうか?
この話しかけやすさは非常に大切で男性にとって女性に話しかけて冷たくされることはとても嫌な事です。そのためにツンツンした女性や目つきの鋭い女性、高飛車な態度の女性などは話しかけた時に冷たくされそうなため男性は避けてしまいがちです。

拒否される心配をしなくて済む

しかし、男っぽい女性は女性特有の他者に対する冷たさを感じさせないので話しかけやすく、男性が話しかけても冷たくされることはあまり無いだろうという安心感を持つことができます。
そのために気軽に話しかけることができる男っぽい女性は魅力的なのではないでしょうか?

特徴その1. 感情の起伏が緩やか

男っぽい女性は感情の起伏があまり激しくありません。そのために男性はその女性のその日のご機嫌を気にせずに接することができるのでそこが魅力の一つです。女性はホルモンの関係などもあり感情の高ぶってしまう日や逆にテンションの低い日があるのは多くは仕方のない事です。
しかし、男っぽい女性にはそのような観所の起伏が少なく、いつもフラットでいることができるため男性にとっては楽に付き合えるのではないでしょうか?

男性が困る女性の怒り方

男性にとって困ることは女性が意味は分からないけれど何故だか怒っている場合です。色々と理由を探っているうちに余計に女性を怒らせてしまったり、男性自身もイライラしてきてしまいます。
男っぽい女性は怒るときや悲しい時にはきちんと理由を話してそのような態度を取っているのかもしれませんね。

特徴その2. 話の内容が簡潔

他にも男っぽい女性は話の内容が簡潔です。男性は女性の話を聞くときに長いだけで何が言いたいのか分からない話や同じ話の繰り返しにうんざりしているけど我慢して聞いていることがほとんどです。
多くの男性は10分程度の女性の長い話に付き合わされるだけでもストレスに感じています。

相手にどう伝わるか、を冷静に分析できる

男っぽい女性は話が分かりやすく簡潔です。まず、結論を話してから自分の意見を話し始めるなど闇雲に会話を始めてしまうことはほとんどありません。
相手にどのように話せば簡単に伝わるのか考えながら話していることが多いです。そのために聞き手になる男性も聞きやすく内容も分かりやすいので会話をしていてもストレスを感じない。そこが魅力の一つではないでしょうか?

特徴その3. 他人の悪口を言わない

他人の悪口を言わないことも男っぽい女性の魅力です。女性は数人になるとどうしても他の人の話をしたり、時には悪口を言ってしまうことがあります。
男性と話すときにもついつい愚痴を言ってしまったり、悪口を言ってしまうことがあります。たまには愚痴を言ったり、悪口を言ってしまうことも悪い事ではないですが、頻繁に悪口を言ってしまうと聞いている男性はとても困ってしまいます。
男っぽい女性は例え嫌な事があってもあまり愚痴を言いません。悪口も笑える内容に変えてから話す傾向があります。物事を前向きに捉えて、他人の言葉に一喜一憂しないように自分は自分であるというあまり気にしない気持ちを持っています。

特徴その4. 他人の意見を受け入れる余裕ある態度

他人の意見を受け入れる余裕ある態度も男っぽい女性の魅力です。自分と違う考えを持つ人が現れたときにイライラしたり反撃してみる人は多いですが、男っぽい女性は大らかな気持ちで受け入れます。
受け入れるというよりは自分と他人は別の人間で完璧に理解しあうことは難しいということを理解しているから受け入れることができるのではないでしょうか?

特徴その5. 失敗にも寛容

この余裕のある態度が男性には魅力的に映ります。
間違えた時や失敗したときにも男っぽい女性はあまり相手を責めることをしません。自分も間違えたり失敗するのに相手を責めるのは良くないという気持ちからでしょうか?相手の立場になって冷静に物事を考えることができる姿が男性にとって人気の要因かもしれませんね。

男性っぽい女性とは人間的にも素晴らしい

これまで男性っぽい女性の特徴について紹介してきました。はっきりした性格や話が分かりやすい、人の悪口を言わないところなどは男性のみならず同性の支持も受けやすいのではないでしょうか?
どんな人にも良いところはありますが、男性っぽい女性の特徴の一部を真似することでもっと素敵なあなたになれるかもしれません。この記事を是非、参考にしてみてください。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録