マシュマロ女子の特徴や魅力を徹底解剖!

最近よく耳にする「マシュマロ女子」。マシュマロという言葉からふわふわした女の子らしい女性を思い浮かべる人も多いでしょう。まさにその通りで、マシュマロのようにふんわりした、ややポッチャリ体型の女性のことを表しています。
しかし、実際マシュマロ女子にはどんな特徴や魅力があるのか、なんとなくしか知らない人も結構多いです。そこでマシュマロ女子について詳しくご紹介します。

マシュマロ女子とはどういう女性?

マシュマロ女子という言葉は、日本初のぽっちゃり女子向けのファッション誌の特集から生まれた造語です。
今まで雑誌のモデルと言えば細く背の高い人が多かったのですが、こちらはモデルもぽっちゃりした体型の人を起用していて、まさにぽっちゃり女子によるぽっちゃり女子のための雑誌です。

ぽっちゃり体型で色白、肌がきれい

マシュマロ女子の特徴についてはまだ曖昧な部分があり、はっきりとした定義はないようですが、共通しているのがぽっちゃり体型で色白、肌がきれいということです。
また、性格についてもマシュマロのふんわり甘いイメージのように優しく穏やか、体型から想像できるようにご飯を美味しそうに食べる、という点が挙げられます。

マシュマロ女子の特徴その1. ぽっちゃり体系である

マシュマロ女子の見た目の特徴は、先ほどから述べているようにぽっちゃり体型であること、色白美肌であることが挙げられるでしょう。体重だけで言えば、ぽっちゃりと太っていることのボーダーラインは標準体重プラス10キロになるようです。
もちろんこれ以上体重があってもぽっちゃり、と言われることもあります。要は見た目で女性らしいライン、たとえば足首が締まっているだとか、鎖骨が出ているなどの特徴が出ているかどうかでぽっちゃりかそうでないか判断されるでしょう。

マシュマロ女子の特徴その2. 肌が綺麗

また、マシュマロ女子は肌がきれいなことが特徴です。多くが色白できめ細かいもっちりした肌をしています。ふわっとした雰囲気同様、スキンケアやボディケアを欠かさないため、触り心地や抱き心地が良いのが魅力でしょう。

マシュマロ女子の特徴その3. 穏やかで優しい

マシュマロ女子の性格の特徴は、穏やかで優しい、明るくポジティブという点でしょう。マシュマロ女子という言葉ができる前は、多くの女性は他人と比較して自分が太っていると、細くなるためにダイエットに励んでいました。
しかし、この太っている人と普通体型の人の間にぽっちゃり体型が認められるようになったため、無理なダイエットをしたり、細くなろうとする女性が以前ほど多くなくなりました。

マシュマロ女子の特徴その4. 明るくポジティブ

マシュマロ女子はぽっちゃり体型でも自分に自信を持っていて、周りと比べることもなく常に明るくポジティブです。また、他人と比べて自分を卑下することもないので、刺々しさがなく穏やかです。
マシュマロのようなふんわりした見た目や雰囲気から、優しそうと思われることも多く、実際おっとりしていたり、優しい女性が多いのも特徴でしょう。笑顔を絶やさないのも魅力的だと言えますね。

マシュマロ女子の特徴その5. 好きなスタイルを貫いている

マシュマロ女子のファッションの特徴ですが、体型に関係なく自分の好きなファッション、好きなスタイルを貫いている、ということが挙げられます。
太っていることや太って見えることを気にする女性は、大抵濃い色、特に黒を好んで着ます。濃い色や黒は締まって見える色なので体型を気にする女性は選びがちです。

マシュマロ女子の特徴その6. 明るい色合いの服が似合う

一方、マシュマロ女子はぽっちゃり体型でも気にせずパステルカラーや白、明るい色合いの服を好んで着ます。一般的に白や明るい色、ボーダーなどは膨張して見えるので避けがちですが、体型をポジティブにとらえているマシュマロ女子は自分の着たい色や柄を積極的に着ているのが特徴です。自分のスタイルを貫き通しているのが魅力でしょう。
見た目の雰囲気から白やピンクなどを選ぶとよりマシュマロっぽい印象になるので、マシュマロ女子を目指すならうまくファッションに取り入れると良いでしょう。

マシュマロ女子の特徴その7. 流行に敏感である

マシュマロ女子のメイクの特徴は、流行に敏感であること、ファッションやTPOに合わせたメイクができていることでしょう。マシュマロ女子は流行感度が良く、メイクにも取り入れるのが早いです。そしていくら流行っていても自分に似合わないメイクはしません。肌の白さやきれいさに自信があり、自分に似合うもの似合わないものを熟知しているのが特徴と言えます。

マシュマロ女子の特徴その8. メイクで全体的なバランスをとる

また、ファッションの特徴でも述べましたが、マシュマロ女子は自分の着たいファッションや明るい色を好んで着ます。しかしそれだけだと膨張してより大きく見えたり、そのせいで威圧感が出てしまうこともあります。
そこで淡い色や白の服を着るなら濃いリップをひいたり、アイラインをはっきり入れるなどメリハリをつけ、メイク込みで全体的なバランスを取っている女性が多いのが特徴です。色白で美肌な女性が多いので、日焼け止めは欠かせなくてもファンデーションは薄め、という女性が多いのも特徴でしょう。

マシュマロ女子の特徴その9. 食生活が充実している

マシュマロ女子の生活スタイルの特徴は、食生活が充実していることです。ぽっちゃり体型から分かるように、多くのマシュマロ女子は食べることが好きで美味しいお店を知っていることも多いです。
一緒に食事をするときもご飯を美味しそうに食べる姿は、男女問わず好感を持たれ、かわいいな、と思われるでしょう。体重を気にせず大きな口を開けて食べたいものを我慢せずに食べるのは、マシュマロ女子の特徴と言えますね。

食生活には自制が必要な場面も

しかしいくらぽっちゃり体型がウリだからといって、何でもかんでも食べていては太ってしまいます。特定のジャンルに絞ってお店を開拓したり、食べる量や時間を決めたりすると大幅に太ることもなく、マシュマロ女子でいられるでしょう。

マシュマロ女子は明るくポジティブ

マシュマロ女子の特徴や魅力について詳しくみてきましたが、すべてに共通しているのはぽっちゃりした体型をポジティブにとらえて、自分のことを好きでいる、という点です。
決してナルシストではなく、ぽっちゃり体型もたくさん食べることも、すべて自分の個性だと認めて愛しているので、明るく優しい雰囲気になるのでしょう。それが男女問わず愛されるひみつなのかもしれません。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録