パートナーが怪しいと思った時におすすめの浮気防止アプリ

パートナーの浮気をギリギリで防ぎたい、相手の居場所を把握したいという場合におすすめなのが浮気防止アプリです。今回はダウンロードすれば相手がどんな行動をとっているのかわかる、アプリについて紹介します。
浮気の証拠を見つける場合にも役立ちますよ。アプリごとにどんな特徴があるのか解説していくので、参考にしてくださいね。

いきなりアプリを使う前に話し合いをしてみよう

恋人が浮気をしているかもしれないと思っても、いきなり浮気防止アプリを使う前にまずは話しをしてみましょう。話をしてみると自分の勘違いだったと気づくことも多いですよ。
また、黙って相手のスマホに浮気防止アプリをダウンロードすると、違法行為にあたってしまうので注意しましょう。勝手にダウンロードしたことがばれてしまうと罪に問われてしまう可能性もあり、関係を修復するのが難しくなってしまいますよ。

不安でも初めに話し合ってみよう

疑わしいと感じても最初は落ち着いて話し合いをするのが大事です。何度話し合いをしても相手が浮気をしている疑いが消えない場合は、専門機関に問い合わせてアドバイスをもらう方法もあります。

相手が怪しい場所に行ったら教えてくれるアプリ

カップル覚書は相手の現在地などをチェックできるアプリです。移動経路まで分かるので、怪しい行動をとった場合もすぐに分かります。
さらに、浮気しそうな場所を設定することで、相手がその場所に入れば通知する機能も存在します。端末の通話履歴やSMSもチェックできるなど、浮気をさせないための機能が多く備わっています。

カップル覚書の使い方

使い方は、お互いがカップル覚書のアプリを端末にインストールして、相手の携帯番号を設定画面から入力するだけです。
デートの待ち合わせに使ったり、一対一のチャットルームが用意されているなど恋人と仲を深めるのが本来の目的のアプリなので、相手にダウンロードをお願いしやすいのもおすすめの理由ですよ。

カメラで相手の行動をチェックできるアプリ

TrackViewはセキュリティカメラアプリとして発表されましたが、浮気防止アプリとしても活用できます。使用していないスマホにインストールすることで、オフィスや自宅に設置すれば監視カメラとして利用することが可能です。
パートナーのスマホにTrackViewしてもらえばGPSで位置検索をしたり、遠隔起動でカメラを操作することもできるようになります。さらにサイレントモードでもアラームを鳴らせるのが特徴です。

様々な使い方が可能

目的によって様々な使い方が可能なのが、おすすめの理由ですよ。使い方はアプリをインストールして、Googleでログインするだけです。有料版を使うと、アイコンを非表示にしたり他の機能も使えますよ。

iCloudも浮気防止に役立つ

iPhoneを使っている方におすすめしたいのがiCloudです。Appleの提供しているクラウドサービスでデータをバックアップするのに便利ですが、浮気防止アプリとしても使えますよ。
例えばiPhoneには現在位置を調べるGPS機能がありますが、これはパートナーがどこに出かけたのか調べるのに使えます。

メッセージやメールの共有も可能

また、SNSでやりとりしたメッセージやメールも共有できるため、浮気相手とのやりとりをチェックするのにも便利です。
iCloudはiPhoneユーザーの多くが使っているため、相手に浮気防止アプリをダウンロードさせる手間がかからないのがおすすめのポイントです。iPhoneを探す機能がオンになっていてiCloudのパスとIDが分かれば、パソコンなどから位置を調べられます。

カメラを遠隔操作できるケルベロス

スマホを紛失したり盗難にあった場合の対策アプリとして開発されたケルベロスというアプリは、不倫や浮気防止に活用できます。パソコンから数分間隔で現在地と経路把握でき、マイクで音声まで拾えます。
さらに、カメラまで遠隔で起動して撮影できるため、パートナーの周囲の状況まで分かりますよ。

ケルベロスのオススメポイント

起動していることがスマホを持っている相手に分からないことも、おすすめポイントといえます。ケルベロスの機能を利用したい場合は、パソコンから公式サイトにアクセスする必要があります。
スマホにアプリをインストールしてパスワードやユーザーネームを設定しましょう。初期設定をして表示に従えば、アプリが有効化されます。

交通系ICカードの履歴をチェックして浮気防止

日ごろから電車を利用する人は、Suicaなどの交通系ICカードを使うことが多いですよね。この電車の利用履歴から浮気をしていないか調べることが可能なんです。
Suica Raderというアプリは、スマホにICカードをかざせば乗車履歴を確認することができます。nanacoなどの利用履歴も分かりますよ。

駅に行かなくても履歴を調べられる

アプリをダウンロードしておいて相手のICカードさえ準備できれば、駅に行かなくても履歴を調べられます。もし、パートナーが電車を利用していないと嘘をついていてもすぐに発見できます。
ICカードを使用した履歴だけで浮気だと判断するのは難しいかもしれませんが、他の浮気防止アプリと組み合わせて利用すると効果的ですよ。

どんな浮気防止アプリも使い方には注意しよう

浮気防止や浮気発見に使えるアプリは、今回紹介したようにいろいろな種類が存在します。しかし、使い方によっては違法行為に該当にする可能性もあるので注意しましょう。夫婦であってもお互いのプライバシーはあります。
浮気防止アプリを上手く使いこなせるか不安ならば、無理せずに浮気調査の専門家に依頼することも考えてみましょう。